2012年02月03日

最新プロフィール

本日アカラス治療5回目の注射を終えたまどかちゃん注射
今日の検査でアカラスは検出されず、めでたく治療終了となりました!よく頑張ったね!
さて、すっかり健康体になっていつでもお嫁に行けるまどかちゃん。
改めてプロフィールを紹介しますよ〜(保護時と変わっている部分もあります)

0203-a.jpg

基本DATA
年齢 1歳くらい  体重 13kg(適正) 
ちなみに性別は 女のコ(男のコと良く間違われるあせあせ(飛び散る汗)
不妊手術、マイクロチップ装着、混合ワクチン、狂犬病予防接種、すべて済んでます
フィラリア(−) 検便(−) 健康体です

性格
基本的には大人しく、攻撃性は全くありません。どこを触っても何をされても平気です。
甘えん坊で、人に構ってもらうこと人に寄り添うことが大好きです。
少し気の小さいところがあり、ちょっとしたことに驚きます。
しっかりと要求を伝えてきますので、分かりやすい子だと思います。
まだまだ若いので、テンションが上がると走り回ってはしゃぎますが
一日の大半は、室内で大人しく寝て過ごすことが出来ます。

0203-e.jpg0203-d.jpg

トイレ
基本外派で、朝夕の散歩時に済ませます。
どうしても外に出られない時は、室内で済ますことも出来ます。

留守番
ケージの中で大人しく留守番出来ます。就寝時もケージの中で大人しくしています。

散歩
大好きで、良く歩きます。朝夕しっかりお散歩が必要です。
基本的には引っ張りは少ないのですが、他犬・猫を発見した時や
何か興味のあるものを見つけた時には暴走気味になることも(汗)
体力があり余っているので
たまにドッグランや広場、庭などで走らせてあげるといいと思います。

ご飯
何でもよく食べます。食欲旺盛! 現在はドッグフードのみあげています。

0203-b.jpg0203-c.jpg

お手入れ
全て大人しくさせます。シャンプーは多少ジタバタしますが、、、(汗)
特別な手入れは必要ありませんが、換毛期には毛が抜けますので
普段からしっかりブラッシングしてあげてください。ブラッシング大好きです!

コマンド
スワレ、マテ、オテ・オカワリ(最初から入ってました)

特技
ドアを開ける(室内ドア、門扉など開けますので逃走に注意してください)


酔います、、、いつもご飯を食べさせずに乗せるようにしてます

他犬、猫に対して
散歩で会う犬猫には吠えてしまいます(犬に対してはだいぶ良くなってきています)
病院の待合など狭い空間で会う時には、何故か吠えません。
慣れてしまえば仲良く過ごすことが出来ます。
まだまだ遊びたい盛りで、同居の犬に対しては一緒に遊びたがります。

条件
完全室内飼い。
ただし外で過ごすことも好きなので、日中天候の良い時には外でも大丈夫だと思います。
(ワイヤーロープでの係留、庭が完全に囲まれていることが必要です)

0203-f.jpg

丈夫で賢く、雑種の良さを存分に兼ね備えた子だと思います!
まだまだやんちゃな部分もありますが、
とても素敵なパートナーになってくれること間違いなし。
今月の町田犬猫合同譲渡会に参加しますので、ぜひ皆さん会いに来てくださいねるんるん

下 クリックで詳細に飛びます 下
20120212.gif

かわいい まどかちゃんへのお申し込み・お問い合わせは
成犬譲渡の会「飼い主申込みアンケートフォーム」からお願いいたします。
日々の生活についてのご質問は、コチラのブログのコメント欄からどうぞ!

ニックネーム みさりん at 00:13| Comment(0) | まどか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする