2012年03月17日

イチャイチャ大好き♪

まどかちゃんは、人にくっ付くのが大好き黒ハート さわられるのが大好き黒ハート
イチャイチャしてくれる人大歓迎黒ハート

0317-a.jpg

「添い寝」「腕まくら」大歓迎黒ハート

0317-b.jpg

わが家では就寝時、居候犬は1階のケージ。人間+うちの子は2階と決めてます。
ところがダンナさんが「まどかと一緒に2階で寝たい」と、たびたび言います。。。

うーーーん。まどかちゃんもきっとそのほうが嬉しいだろうけど・・・
一度、一緒に寝るようになると、ケージでの就寝はもう嫌がるようになるでしょう。
だから、ダメです!心を鬼にしてダメです!
せっかくケージでの習慣が付いている子なので、卒業まではルールを守ってもらいます!

0317-c.jpg

本当のお家が決まったら、そのお家のルールに従って
一日中室内フリーでも、夜一緒に寝るようになってもいいんだけど・・・
うちにいる間はガマンしてね。
うちにいる間の待遇が悪ければ、新しいお家に行った時に「幸せ感」がアップするでしょ!?

0317-d.jpg

ワンコは自分に都合のいいルールはすぐに覚えるから、ルールを崩すのは簡単だけど
再度、良い習慣に戻そうとするとすごーく大変あせあせ(飛び散る汗)
まどかちゃんがどんなお家に行っても良い子に出来るように、
良い習慣はなるべく崩したくないのです、、、だからダンナさんにはガマンしてもらう(笑)

※預りっこの性格によっては、常時室内フリーだったり寝室が一緒のときもありますヨ
怖がりで控え目な子は、一緒に寝ることで「群れ」意識を持ってくれて
警戒心を解いてくれるかな〜と思うときもあるので。
臨機応変というか、キャラ次第というか、何となく〜の感覚で判断してるだけですけど(汗)
まどかちゃんは、まだまだ若いし賢いからね。
ちゃんとけじめを付けてたほうがいいかなーと思って、現在の対応です。

でも上 こんな感じの甘えっ子ですから、
イチャイチャするのが好きな飼い主さんのところにいけるといいな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)
夜も一緒に寝たほうが「絆」が深まるかな〜とも思うけど・・・
それは本当の飼い主さんとのために取っておきますね(*^_^*)

ニックネーム みさりん at 20:44| Comment(2) | まどか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする