2012年03月19日

犬は逃げるもの

フィービーちゃん保護の経緯が「活動ニュースブログ」にアップされました。
母犬としての愛情にウルウルです・・・無事で本当によかったね!
コチラご覧ください右 http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-603.html

2012-3-19-4.jpg

私も気を引き締めなくちゃ!って改めて思いました。
まどかちゃんを預ってすぐの頃は、あれだけ気合入れてたのに右 ナスカン外れの記事
最近は、まどかちゃんが慣れてきたこともあってシングルリードでお散歩することも
多くなっていました。だけど・・・何があるか分からないですもんね。
注意していても、犬の扱いに慣れた人であっても、事故は起きています。
トリマー、ドッグトレーナー、ペットホテルの経営者、犬のプロと呼ばれる人たちが
逃走事故を起こしているケースも嫌というほど聞いています。
それだけ何が起こるか分からないってこと。。。

まどかちゃんは人懐こいので、離れてもすぐに人に駆け寄っていくと思われますが
残念なことに、道路に飛び出そうとする癖があります。道路が広ければ広いほど
飛び出したい衝動に駆られるようです。どどっ広いドッグランにでも見えるのかしら顔(汗)
そして車を怖がりません。さらにマズイことにテンション上がると周りが見えません。
おそらくリードが離れたら、道路に飛び出し車に当たります。。。
取り返しのつかないことにならないよう、私も気を引き締めます。
預りをしていて一番怖いことは、預り犬の逃走とケガです。
フィービーちゃんの預りさんもどんなにか不安だったことかと思います。
私も気を付けます。気を引き締めて命を守らなければ、と改めて思いました。
みなさんもどうか気を付けてくださいね。


ニックネーム みさりん at 23:19| Comment(0) | まどか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする