2012年03月25日

お散歩の後のダッシュ!

お散歩から帰ってくると、部屋の中を走り回る子って結構多いみたいですね!?
まどかちゃんも、まさにそのタイプ(笑)


蹴飛ばされないよう避難中のももさん(左端) 嵐が過ぎ去るのを待ってる中〜(笑)

でもずっと走り回っているんじゃなくて、ほんの数十秒から数分。
一通りダッシュの儀式が終わると、何事もなかったかのように落ち着いて寝ます眠い(睡眠)
おもしろいですよ〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるん

散歩後に走り回るのは、運動量が足りてないせいだとよく言われます。
でも、まどかちゃん2時間林間コースの散歩から帰ってきてもダッシュするのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ若くて体力のある子だから、歩くだけだと疲れないのかもね。
ドッグランで走ったりするのもいいし、
ガウガウ遊びが出来るお友達がいると体力消耗出来ていいかもるんるん
あと肉体的な運動よりも、頭を使うゲームとかのほうがワンコは疲れるらしいので
そういうのもやってみようかなー!

ニックネーム みさりん at 23:49| Comment(2) | まどか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする