2012年04月27日

明日からトライアル

明日からトライアル開始のまどかちゃん
毎回、お預かりの子を送り出すのは寂しいです。預り期間が長いと特にね〜
でも、やっと安心してずっと幸せに暮らせるんだって思うと嬉しくもあります。

0427-a.jpg

まどかちゃんには、明日からトライアルに入ることはお話ししてあります。
うちの子にも、まどかちゃんが卒業することは伝えました。

0427-b.jpg
ご飯待ち

お預かりの子には預り期間中から、今のお家が「仮のお家」であることは伝えてます。
「とっておきのお家。一生の居場所」が見つかるまでは、ここで修行するんだよ!って(笑)
まどかちゃんは賢いから、そのことをきちんと理解してる。
自分とももとの立場の違いが分かっているように感じます。
それはそれで、なんか見ていて切ないので・・・
やっぱり本当のお家に早く送り出してあげたいといつも思っていました。

0427-c.jpg
毛布をバラバラに食いちぎる、、、何て事はすっかりしなくなったのよ♪

突然お家が変わってしまうことで「また捨てられた」って思わないように。。。
うちのはるも保護犬で、うちに来るまでに何度もお家が変わった子だったので
他のお家に遊びに連れて行くだけで「また置いていかれるんじゃないか」
不安でいっぱいの表情になっていました。
卒業犬たちには、出来るだけそんな不安を抱えてほしくないな〜っていつも思っています。

0427-d.jpg
私がパソコン中は、足元で大人しく丸まってます

まどかちゃんも意外と繊細だからね。
でもトライアル先のご家族、とっても優しいから大丈夫だよ(*^_^*)
わが家の卒業ワンコ達は、いつも話して聞かせている効果なのか・・・
ほとんど後追いする子がいません。それはそれは寂しいくらいに(笑)
そして、すんなり新しいお家に馴染んでくれます。
ま、、、単にうちの居心地が悪いから、本当のご家族に温かく迎えられると
「何て優しい人たち!ここはパラダイス!?幸せすぎ〜〜!!」
って感じなだけかもしれませんけどね(笑)

まどかちゃんも最初は緊張して馴染むのに少し時間が掛かるかもしれないけど
1か月もしないうちに本当の家族になって行けると思います!
リラックスしてトライアルに臨もうね♪

ニックネーム みさりん at 15:29| Comment(3) | まどか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする