2012年07月30日

とちプロフィール

先週、抜糸を終えようやくシャンプー&カット出来たのでプロフィール写真を撮りました。

仮名:とち  犬種:マルチーズ?  性別:オス 年齢:3歳くらい 体重:4,7kg
混合ワクチン済み、去勢手術済み、マイクロチップ埋め込み済み、
検便(−) フィラリア(−) 健康上の問題特になし

0729-a.jpg

温和で優しくとっても性格の良いコです!
男のコだけど、マーキングなし、他犬へのマウンティング行為なし。
室内フリーで過ごしていますが、イタズラも無駄吠えも無く、ほとんど一日寝て過ごし
たまにオモチャをかじったりして遊ぶくらいです。
まだお散歩に出れないので、一日数回、庭に出して遊ばせていますが
その際にトイレを済ませてしまうことが多いです。室内ではトイレシートに出来ますが
敷物などがあると間違えてしまうこともあります。
ほとんど手の掛らないラクな子です。

0729-b.jpg0729-c.jpg

見た目、可愛らしい家庭犬にしか見えないのですが
普通の子と大きく違う点は「人間に馴れていないこと」
触ろうと近づくとパニックになって逃げ回ります。スッ転びながら逃げます(汗)
ただ、一度捕えられてしまうと固まって動けなくなり、抱っこされてもジッとしています。
飼い主に放置され、犬の群れの中だけで生活してきているので人間に触れられることに
慣れていません。その代わり犬慣れしているので、他犬との付き合い方はとても上手です。

0729-d.jpg

一度、あかりちゃんと先住ももを散歩に連れて行き、とち君だけでお留守番させたら
帰ってくるまで遠吠えし続けたみたいです。。。不安だったのね(涙)
以来、留守番時は必ず1匹は残して「とち君のお守り」をしてもらってます。
とりあえず犬がいれば鳴くことはありません。
先住犬がいれば精神的に安定しますし、先住に付いて人間にも近づくことが出来るので
とち君は多頭飼いのほうがいいと思います。

0729-e.jpg
あかりちゃんは、あまりベタベタするのが好きじゃないので
とち君、少し距離を置いてそばにいます。ちゃんと相手に合わせる良いコです♪


人馴れは、時間が解決してくれると思うので・・・焦らずノンビリ待ってくれる飼い主さんを
希望します。ベテランスタッフさんのお話では、人馴れしていない子でも2年くらい経つと
馴れてくるとのお話です。とち君を預って10日ですが、若い子だしずいぶんと変化が
見られるので、もう少し早く馴れてくれるかもしれません(*^_^*)
ここ数日、逃げずに触らせてくれる時もあります。
犬の群れで育っているので、カーミングシグナルを上手く使うと警戒心が解けるみたいです♪

0729-f.jpg

引取り後、すぐに入院→手術だったので・・・実はクサかったとち君。。。
とはいえ、保護時の鎧兜のような毛玉はレスキュースタッフ様が取り去ってくれていたので
ちょっと臭う程度で済みました。あのすごい状態、人慣れしていない子の毛玉除去作業は
さぞかし大変だったことと思われます。キレイな状態でお引き渡しいただいて感謝感謝です!
ひどい状態だったので、部分的に湿疹、皮膚の荒れが見られますが、、、
清潔にしていれば治ると思います。引取り時、大きなかさぶたも何カ所かありましたが
今はキレイにはがれて、毛が生えてくるのを待つだけです。

ご理解くださるご家族のもとに行けるといいな〜と思います。
よろしくお願いいたします。


ニックネーム みさりん at 17:01| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

増加中!!

先日の譲渡会で、ジョンママさんが撮ってくれたあかりちゃんが可愛かったので
ママさんのブログから写真もらってきました〜!!
普段写真撮ろうとすると、すぐに下向いちゃうから・・・こんな可愛いお顔撮れないのよ〜

0727.jpg

うちに来た頃、腰骨が浮くほど痩せてて体重増やさなきゃいけないのに
食ムラがあり思うように食べてくれず体重が減っていってました。
が、、、ここ最近はガツガツとご飯食べてます! 出されたものは残さず食べます!
体重もやっと10kgを超えてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12kgくらいまで増やすつもりですが、この食欲ならアッという間かも!

ニックネーム みさりん at 00:15| Comment(2) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

コバンザメとち君の自立

昨日まで、先住犬ももさんから全然離れようとしなかったとち君ヤギ

0724-a.jpg

ももは暑がりなので、くっ付かれては暑くなると移動、くっ付かれては暑くなって移動で
寝る場所を転々とするのだけど、、、どこに行ってもとち君ついて来る黒ハート

0724-b.jpg

健気でとっても可愛いんだけど、ずっとこれだと暑がりももさんのストレスになりそうだし
どうしたもんか、、、と考えていたところ。

0724-c.jpg

昨日から突然、ひとりで眠れるようになったとち君!
遠吠えもほぼなくなり、お気に入りのソファの上でリラックスして寝ています。
日々出来ることが増えていき、急成長中のとち君ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0724-d.jpg

ちなみに、、、お母さん犬のあかりちゃんは面倒見ないの?って感じですが

0724-e.jpg

実は、若い犬や仔犬、必要以上に関わってくる犬に対しては叱り飛ばしちゃうんです(汗)
基本、ひとりでゆったりと暮らしたいコなので「煩わしいのはイヤです」って感じかな〜
ちなみにあかりちゃん、まだトリミング室でひとり暮らししてます。
なかなかリビングに来てくれないのよね〜
クーラー効いたトリミング室で、一日ゴロゴロ過ごすのが気に入っちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みさりん at 09:59| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

とち君 3日目

犬に対してはすぐに心を開いちゃうとち君ヤギ
「頼れるのはももさんだけ!」と思っているのか、ももから離れません。。。

0723-a.jpg

先住犬がいたほうが精神的に安定するし、何でも先住犬の真似をして覚えますから
ワンちゃんのいるお家に迎えられるといいな〜と思います。

0723-b.jpg0723-c.jpg

人懐こい先住犬であれば、その子の様子を見て学習しますので
人間への警戒心も徐々に溶けていくかなーと思います。

0723-d.jpg

〜オモチャ初体験〜
tochi1.jpg
tochi2.jpg
tochi3.jpg

リビングでフリーにしている分には、何ら普通の家庭犬と変わりないように見えるとち君
犬用ベッドやソファーでくつろぎ、ちゃんとシートに排泄出来ます。
一般家庭の子と違うのは・・・捕まらないあせあせ(飛び散る汗)
ケージに入れたり、エリカラの付け外しをする際に捕まえなければいけないのですが
逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま) 脱兎の如く逃げ回る〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
むか〜し昔、鶏小屋でニワトリを捕まえたときの感覚に似てます(ドロボーじゃないですヨ)
そ〜っと近づいて、素早く捕まえる!!
幸い、とち君は追いつめられても攻撃してくるタイプではなく
捕まってしまえば固まってしまいます。大人しく抱っこもされますヨ揺れるハート
少しずつ少しずつ人間の手に慣れていってもらいましょうわーい(嬉しい顔)

0723-e.jpg

もうひとつ変わっていることといえば・・・遠吠えする!
一緒に連れて来た子たちも搬送中、遠吠えしてました。
仲間と離れてしまって不安で、仲間を呼んでるんですねー
とち君は最初は緊張し過ぎてか?鳴かなかったんだけど、
お預かり2日目からオペラ歌手のような遠吠えを披露しています。
ももの姿が見えないと、ときどき鳴いちゃうんですね。。。
まだまだ不安だしね、もう少し環境に慣れれば平気になると思います。
いまどきの子って群れで暮らしてないからか、あんまり遠吠えしないので新鮮ですヨ(笑)

ニックネーム みさりん at 10:42| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月 緑山譲渡会のご報告

昨日、譲渡会に参加してきたあかりちゃんヤギ
譲渡会の様子は活動ニュースブログをチェックしてね!
リュウくんお預りのジョンママさんのブログもチェックしてね!
あかりちゃんの可愛いお写真を掲載してくれてます。ジョンママさんありがとー!
昨日可愛く撮れた写真、少しだけ掲載します(活動ニュースブログと被ってるけど)

ご来場者のワンちゃんと挨拶するプリンちゃん目指せ へそ天!!
0708-a.jpg

飼い主さんに一途なタイプのみかんちゃん
0708-b.jpg

優雅なお嬢様まりもちゃん
0708-c.jpg

元気なリュウくんジョンとお友達ワンコの日記
0708-d.jpg

まだまだお子ちゃまなかのんちゃん目指せ へそ天!!
0708-e.jpg

今回、あかりちゃんご縁はつながりませんでした。
まだまだ医療ケアも残ってるしね、、、ノンビリご縁を待ちましょう揺れるハート
本日、フィラリアの子虫落とし3回目です。あと1回で終わりです。
今月いっぱいで子虫落としを終えて、来月からは通常のフィラリア薬を年間投与しながら
親虫が寿命を終えるのを待ちます。大体3〜5年で死滅すると言われてます。
若い子では1〜2年でフィラリア陰転してる子もいます。
あかりちゃんも早く虫がいなくなりますように!

出産後のお乳の腫れも引きましたので、来月には不妊手術もしたいと思います。
あかりちゃん、頑張れ〜!!
ニックネーム みさりん at 09:11| Comment(2) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

新メンバー@とち君

昨日から居候している、マルチーズのとち君
(仮名の由来は、、、栃木のシェルターから来たから。とちぎの「とち」 単純すぎ?)
船橋の団地に置き去りにされていた25匹のうちの1匹です。
今週火曜に引き取り、翌日去勢手術を受けてうちにやって来ました右 活動ニュースブログ

0721-a.jpg

とち君は、とっても大人しい落ち着いた子のようです。
たくさんの犬と生活してきたので犬への接し方は慣れています。
でも人間との接し方は分かりません。
室内から出たのも、今回のレスキューで初めてだろうし、、、
普通の飼い犬が出来る当たり前のことが出来ません。
人間が近づけば逃げますし、触れば恐怖からジタバタします。
撫でられる、抱っこされる、名前を呼ばれる、首輪を付ける、散歩に行くetc.
これから少しずつ、人間と暮らすためのお勉強です!

0721-b.jpg0721-c.jpg

犬のそばにいるとやっぱり安心するようで、もも先輩にぴったりとくっついてます。
人慣れはしていませんが、好奇心旺盛だし、食べ物には釣られるし(笑)
わりと環境の変化に対応出来る子のようなので、慣れるのは早いかも!?
人間の手からオヤツも食べることが出来まするんるん
もう少し落ち着いたら、プロフィール掲載しますね〜

今回の事件についてTVで放送された内容がYou Tubeにアップされてました
右 動物愛護法違反者逮捕 千葉県船橋市

※7月22日(日)緑山譲渡会に、あかりちゃん参加します!
とち君は、まだまだケアが必要なので不参加です。

ニックネーム みさりん at 21:48| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

相変わらず大人しい、、、

あかりちゃん、、、大人しくて手が掛かりません。
いるかいないか分からないので、ついついブログを更新するのも忘れてしまうほどです。

0714-a.jpg

ただ一つ、お預かりして2週間くらいはご飯をしっかり食べなくて困ってました。
いろんなフードを試したけど・・・残す。缶詰をトッピングしても・・・残す。
食べないわけではないけど・・・残す(涙)
太らなきゃいけないのに、どんどん痩せていく〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

0714-b.jpg

でも2週間を過ぎてから、しっかり食べるようになりました。環境に慣れたのかな?
とりあえず、うちに来た時の体重までは戻りました(ホッ)
現在、仔犬用フード+仔犬用缶詰+ヤギミルクで増量中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0714-c.jpg

他は特に困ったことはありません。ほとんど鳴かないし。
鳴くのは、、、
お散歩で自分の行きたい方に行けないと、ク〜ンク〜ン
お散歩中、自分の好みのワンコを見つけると、キューンキューン
先住犬だけお散歩に連れて行こうとすると、ワン!
そのくらいかな。ほとんど自己主張もしないし、大人し過ぎるくらい。

0714-e.jpg

お庭に出してみましたが、あんまり遊ぶ感じではないです。
今のところ、犬とも人間とも遊ぶ感じはなく、ただノンビリと静かに過ごしたいみたい。
でも撫でられるのは大好き!自分からすり寄ってきて「撫でて〜」って言います。

0714-d.jpg
※うちの裏庭、小さいムカデが大量発生して危険なのでしばらく封鎖してたんですが
調べたら、ムカデではなく『ヤスデ』で、害が無いことが判明。解禁しました〜
草丈が長くなると出てくるので、庭もサマーカットして通気を良くしなければ
あせあせ(飛び散る汗)

相変わらずお外でノンビリ過ごすのは大好きですが、
さすがに暑くなってきたので日中はクーラー部屋で寝てもらってます。
一日ゴロゴロ寝て過ごしてますが、散歩の時間はテンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何時間でも歩き続けそうな感じですが、今月はフィラリアの子虫落としをしているので
お散歩もゆっくりのんびり、激しい運動は控えています。
虫がいなくなったら山でも海でも、いっぱい歩けるからね〜頑張るのだ!

ニックネーム みさりん at 11:55| Comment(4) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

7月町田犬猫合同譲渡会ご報告

昨日の譲渡会・・・ものすごく蒸し暑かった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、ご来場くださった皆さまありがとうございました!
暑い中、頑張ったワンニャン&スタッフの皆さまお疲れさまでした!

0708譲渡会.jpg

参加ワンニャンの写真を撮りましたのでご紹介しますカメラ

笑顔が素敵な花子ちゃん
いろんな人にナデナデされていました揺れるハート 人懐こい良い子です。
預り人さん募集中です右 詳細コチラ  ※犬猫のいないお家のほうがいいみたいです
0708譲渡会 (2).jpg

大人しい柴の みすずちゃん 訓練所兼繁殖場からレスキューされました。
可愛がられた経験がないので、抱っこされると緊張して固まってました(涙)
でも人の手は好きなようで、撫でられるとじーっと身を任せて気持ち良さそうにしてました
0708譲渡会 (3).jpg

みすずちゃん(↑)と同じ訓練所兼繁殖場からレスキューされた
Mダックスの みかんちゃん 小さくて可愛らしい子です!
預り人さんに「抱っこ!抱っこ!」と甘えていました。
0708譲渡会 (5).jpg

ミーくん&ニャーくん 預りブログ右 ちぃといぬといつまでも
可愛すぎます!なんでこんなに可愛いんでしょう!
クレートの格子の隙間から2匹を起こさないようにそーーーっと撮影しました。
2匹一緒に同じお家に行けるといいのにね〜
0708譲渡会 (6).jpg

引き出されたばかりの小柄なキャバリア クララちゃん
なぜこんなキレイで可愛らしい子が収容所に???謎です。
0708譲渡会 (4).jpg

ご来場の方に遊んでもらってるはなちゃん
ツヤツヤの毛艶と引き締まった体がカッコいいですよ〜
預りブログ右 にこにコタロウ日記
0708譲渡会 (7).jpg

若くて元気なシーズーのリュウくん
譲渡会場ではテンション下がっちゃうのかな?大人しい〜〜〜
笑顔のリュウくんは預り日記でチェックしてね右 ジョンとお友達ワンコの日記
0708譲渡会 (8).jpg


いつも尻尾フリフリで可愛らしいつぐみちゃん
0708譲渡会 (9).jpg

ドナちゃん&あかりちゃん
親子みたいな2匹(笑)
今月生後6カ月を迎えるドナちゃんは、元気いっぱい遊びたい盛りでするんるん 
一方のあかりちゃんはおっとりノンビリおとなのオンナ!?
0708譲渡会 (10).jpg

いつもニコニコ笑顔の可愛いミントちゃん 預りブログ右 Little Life
0708譲渡会 (11).jpg

お嬢様で優雅な雰囲気のまりもちゃん 大人しい!
0708譲渡会 (12).jpg

与論島の収容所から救出されたテリアMIX仔犬のももちゃん
小さくて可愛らしいから、ご来場の皆さまにも大人気でした!
0708譲渡会 (13).jpg

この日お見合いをしたかりんちゃん
トライアルに進むようです!良い子のかりんちゃんだから、きっと大丈夫揺れるハート
0708譲渡会 (14).jpg

・・・全部の子、撮れてたかな〜?怪しいなぁ・・・撮り忘れてたらゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

さて、次回の譲渡会は7月22日(日)の緑山譲渡会です。開催時間は12〜15時。
今回とは時間も場所も異なりますので、お確かめの上ご来場くださいね!
あかりちゃん参加予定ですヤギ

ニックネーム みさりん at 23:20| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

7月町田犬猫合同譲渡会のお知らせ

7月8日(日)町田犬猫合同譲渡会に参加予定です♪
11:00〜14:00 真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
0708.jpg

※7月22日(日) 横浜緑山譲渡会にも参加を予定しています。 
12:00〜15:00 緑山霊園合掌の杜」パーキング(横浜市青葉区奈良町2035-1)

ニックネーム みさりん at 22:44| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

保護犬トリミング@かりんちゃん

明日は譲渡会ですね! 予報通りなら雨が止んで気温はあまり上がらないはず曇り
どうか天気予報が当たりますように〜〜〜〜
さて、今日は保護犬かりんちゃんのトリミングでしたはさみ
karin0707.jpg
明日の譲渡会でお見合いが入っているので、美人に磨きをかけましたぴかぴか(新しい)
良いご縁になるといいね〜揺れるハート
あかりちゃんも明日は参加しますヤギ ぜひ会いに来てくださいねるんるん

ニックネーム みさりん at 19:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

目指せ!室内犬

あかりちゃんは捕獲されたとき首輪が付いていたそうなので、
人に飼われていた時期もあったようです。
放し飼いで飼われていて、そのまま野良になってしまった感じです。
室内での生活には慣れていないようで、リビングではまだまだ緊張してしまうので、
今はトリミング室で生活しています。ここからは小さな庭に出れるので、
涼しい時間帯は庭と室内を行ったり来たりできるように係留して過ごしてもらってます。
係留していても吠えもせず、ノンビリと寝て過ごしています。

0706-a.jpg

暑くなる時間帯や留守番時、就寝時は、エアコン完備のトリミング室で過ごしますが
部屋を閉め切っていても落ち着いて過ごせています。
「外に出して〜」とか文句は言わないのヨ!お利口!

徐々にみんなの過ごすリビングにも慣れてほしいな〜と思い
トリミング室からリビングへの扉は開けていますが、まだまだおっかなびっくり(笑)
ときどき覗きに来ては、目が合うと慌ててトリミング室に帰っていきますダッシュ(走り出すさま)
ま、、、そのうち慣れるでしょうわーい(嬉しい顔)

0706-b.jpg

今後、完全室内飼いになってもらおうと思っていますが、、、
今の時点では、あかりちゃん的にはお外の方が落ち着くみたい。
でも、これからどんどん暑くなるし虫も出るしお外は危険だからねー
クーラー効いた部屋でノンビリ過ごしましょうよ(*^_^*)

そういえば、まどかちゃんも最初は室内で緊張しまくっていたので
トリミング室で過ごしててもらってたことがあったけど・・・

0706-c.jpg

雪が降ってたり、壁に掛けてるリード類が全部引きずりおろされてたり・・・
いろんな事件勃発(笑) 懐かしいねー
あかりちゃんは、こういうイタズラは一切しないのでほんとラクです。
その代わりブログネタが少ないんだけどねー(笑)

※あかりちゃん本日、第1回目の子虫落とし無事終了。

ニックネーム みさりん at 23:18| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

あかりちゃんプロフィール

【仮名】 あかりちゃん  【犬種】テリア系ハーフ  【性別】メス
【年齢】3〜5歳くらい  【体重】9,7kg(痩せています)
  
akari1.jpg

混合ワクチン済み  検便/駆虫済み  不妊手術・マイクロチップ/8月予定
フィラリア陽性/現在症状は出ていません。フィラリア薬の通年投与で陰転を目指します


akari2.jpg

少し怖がりで、最初は触ろうとするとコソコソと逃げ回りますが、、、
慣れてくると尻尾ブンブン、撫でるとすぐにひっくり返ってお腹を見せます。
ブラッシングや撫でられるのが好きで、横になって目を閉じてウットリしてます揺れるハート
体のどこを触っても何をされても平気で、怒った顔はまだ一度も見ていません。
無駄吠えもイタズラも無く、普段は大人しくのんびりと横たわって過ごしていますが
大好きな散歩の時間になると、興奮して飛び上がり「ワン!」とひと声吠えることも
あります(笑) お散歩は嬉しそうに良く歩きまするんるん
トイレは外派、車酔いはありません、ケージでも大人しく出来ます、お留守番もOK!
全然手の掛らない、とっても良い子のあかりちゃんです黒ハート

体重は現在9,7kgですが、痩せています。とりあえず12kg くらいを目指します!
大きさは、小ぶりの中型犬て感じです。
akari3.jpg

産後と換毛期のダブルで、アンダーコートがほぼ抜け落ちて体毛がスカスカ状態です。
冬に向けてモフモフの小熊ちゃんみたいになっていくと思いますクマ

akari5.jpg
頭の毛は抜けていないので、なんだか頭でっかちに見えます〜(汗)

他犬に対しては、あまり興味がなさそうでトラブルにはならない感じです。
お客さんの小型ワンコにガウられた時も、何も言い返さずしょぼんとしてました。
うちの子は中型犬を怖がって吠えることが多いのですが、
あかりちゃんは最初から平気でした。

0626-e.jpg
上 あかりちゃんが来て2日目の写真ですが、、、
平気で寝てるももさん。「あかりちゃんは安全」と判断したようです犬(笑)

大人しくて怖がりなので、にぎやかな環境は苦手です。
小さなお子さんや、若くて元気な先住犬がいるお家は難しいかもしれません。
落ち着いたノンビリできる環境が合っていると思います。(今のところ)
また生活していく上で、どんどん変わっていくと思いますので
随時、ブログでチェックしてくださいねわーい(嬉しい顔) よろしくお願いいたします!


ニックネーム みさりん at 22:28| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

シャンプー前

今日、やっとシャンプーしてプロフィール写真を撮ったあかりちゃんですが、、、
その写真は次回公開するとして〜

本日は ぴかぴか(新しい)汚れてても可愛いあかりちゃんぴかぴか(新しい) の写真を公開します! 
0701-a.jpg

お庭で過ごすのが好きなあかりちゃん、「中に入るよ〜」って言うと
「イヤ〜んあせあせ(飛び散る汗)」と言ってひっくり返ります(笑)
そのまま抱きかかえて部屋に入れるのですが、入ったら入ったで大人しくしています。

0701-b.jpg
お腹撫でると寝ちゃう眠い(睡眠)眠い(睡眠)

大人しくて落ち着いているので全然手が掛かりません揺れるハート

0701-c.jpg
爪切りは、ちょっと怖かったけど頑張った!

出産後でお乳がまだ若干張っているので、不妊手術はもう少し先です。
茨城の子なのでフィラリアは陽性。来週から1か月掛けて子虫落としをします。
その後、不妊手術をする予定なので・・・譲渡可能になるのは2ヶ月後くらいかな!?
ま、ノンビリいきましょうるんるん

次回、シャンプーしてちょっと色白になったあかりちゃんをお届けします。See you!
ニックネーム みさりん at 16:08| Comment(2) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする