2012年08月06日

ワンコわらわら7頭生活

週末は、卒業犬ジェイクくん&すずちゃん+キャラメルちゃん&エミリーちゃんのお泊りが
重なり、総勢7頭のワンワン夏休み合宿?状態でした犬(笑)ヤギクマ犬犬(笑)ヤギクマ

0806-a.jpg

メンバーが増え環境が変化すると、いつもとは違った面が見れたりして面白いです!

0806-b.jpg

まず、とち君・・・どの子に対してもフレンドリーるんるん 絶対にケンカしないるんるん
怒られたら、尻尾を高速で振りながら固まる。乗っかられても文句言わない。
挨拶も接し方もしつこすぎず、本当に犬付き合いの上手な子だと思います。
ただマウンティングはしないと思ってたけど、相手がすごーく大人しかったり幼い子だと
乗っかるときがあります。でも、そんなにしつこくはしないです。

0806-g.jpg0806-f.jpg
最初は緊張してヨダレが出ちゃったキャラメルちゃん
でも、みんな優しい子たちなのですぐに慣れました(*^_^*)


マーキングは女のコメンバーだけのときはしなかったんだけど、男のコのジェイク君が
加わったら、マーキング合戦が始まりました(笑)
お互い最初はシートに掛けてたんだけど、「俺のテリトリー」を拡大しようとしたのか
カーテンやらクッションやらあちこち掛け始めて(涙)
ま、、、こんな時でなきゃカーテンやらクッションやら洗濯しないズボラ主婦なので
大掃除の良い機会になりました!
なので・・・男のコの先住ワンコがいる場合、最初だけマーキングもするかもです。
(ただし2〜3日で落ち着くと思います)

0806-h.jpg

あかりちゃんも、新しい子たちが来ても特に気にならない様子
「あらあら、今日は何事かしら?」くらいの反応です。
しつこく絡まれなければ、そつなく接することが出来ます。

0806-i.jpg0806-j.jpg

でも基本、群れるタイプではないようで
みんなの過ごすリビングからは離れて、お気に入りのトリミング室でひとり寝てます。

0806-k.jpg

2泊3日でお泊りしたジェイク君&すずちゃん。元気いっぱいノビノビ過ごしてました。

0806-c.jpg0806-d.jpg

2日目から合流したキャラメルちゃん&エミリーちゃん
先住隊にワンワン大合唱で迎えられ、ちょっとビビってしまい、、、
1日目はクレートから出てこれませんでしたが、翌日からは皆と一緒に飛びまわりましたダッシュ(走り出すさま)

0806-e.jpg

たくさんワンコがいるので、とちくんも「もも離れ」出来るかな〜と思ったんですが、、、
相変わらずももにベッタリ黒ハート黒ハート黒ハート
保護後、初めて接したのがももだったから「もも=お母さん」って刷り込まれたのかしら!?
ももがいないとキューキュー探し回って大変です。。。

0806-l.jpg

キャラメルちゃん&エミリーちゃんは1週間滞在予定なので、
ふたりにもくっ付けるようになるといいんだけどな〜黒ハート

※卒業ワンコのお預かりは原則お断りしています。
行き場所のない保護犬のスペースを確保するためですのでご了承ください。
やむを得ない事情のある場合のみ、ご相談に応じています。

ニックネーム みさりん at 09:18| Comment(5) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする