2012年09月21日

お散歩デビュー@とち

ずいぶんと人にも馴れてきましたので、お散歩に出してみることにしました犬(足)
(栃木のコたちもお散歩練習始めたようですヨ右 栃木動物緊急避難所のブログ
とち君は、もともと好奇心旺盛なので外の環境は難なくクリア!
怖がっていたのは「人間にリードで拘束されて引っ張られる」っていう点だけだったので
これに慣れてしまえば、お散歩は問題ありませんでした犬(足)

0921-a.jpg

ちゃんと尻尾も上げて、楽しそうに歩いてまするんるん
しかも、初散歩でマーキングして歩く大物ぶり!私もびっくりだよあせあせ(飛び散る汗)

0921-c.jpg

人馴れ以外は、本当に問題のないコなんだよね〜
初めてのものや経験でも、わりとすんなり受け入れる。

0921-b.jpg

まだまだ人に触られるのだけは怖がるので、散歩中に離れたら大変です。絶対捕まらないあせあせ(飛び散る汗)
なのでダブルリード必須で、安全なコースを歩くようにしています。
お散歩中の様子、動画も見てね
下下下


基本、犬にベッタリなコなので・・・お散歩も伴走ならぬ伴歩犬がいると安心です。
くっついて歩くのでラクですよるんるん

それにしても、とちくん日々進歩してます。
だんだん「一般の飼い犬」に近づいてきたよ〜!!
ご理解の上、普段の生活を工夫していただける飼い主さんであれば譲渡可能です!
今月30日(日)の「緑山譲渡会」には、とち君も参加しますので
ご興味ある方は、ぜひ会いに来てくださいね〜!!

※10月以降〜年内は、私の仕事の都合で譲渡会の参加ができません。
10月以降は水曜〜土曜で個別のお見合いならお受けできますので、ご相談ください。
よろしくお願いいたします_(._.)_

ニックネーム みさりん at 16:46| Comment(0) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする