2012年09月26日

お散歩大好き@とち

お散歩デビューしてそんなに経っていないのに、すっかりお散歩大好きになっているとち君ヤギ
出発してしばらくは、はしゃぎ過ぎて飛んだり跳ねたりウサギみたいですウサギ



外の障害物への注意力がまだまだなので・・・動画のように電柱の支線に絡まったり
私に絡まったり、排水溝の蓋の上もそのまま歩いてハマりそうになったりするので
注意してあげないといけないのですが、、、そのうち慣れるでしょるんるん
外で見るいろんなものが楽しいようで、人や自転車にも飛びつきます。
いざ、人が撫でようと手を出すと逃げちゃうんですけど、興味はあるみたいです。
現メンバーの中では、一番若くて元気なのでお散歩はいくらでも歩けまするんるん
涼しくなったので、いっぱいお散歩しようと思います犬(足)

0926.jpg
お散歩の終わり頃になって、やっと落ち着いて歩きます・・・

お散歩に出るようになって、私達との距離もぐっと縮まりました!
以前は、リードやハーネスを付けるのに捕まえるまでが大変だったんだけど
今はすんなり付けさせてくれます(コレ付けるとお散歩に行けるからだね!)
普段の生活の中でも、わりとふつーに触れるようになりました。
怖がりな子に無理強いさせると、かえってトラウマになって心を閉ざしてしまう可能性が
あったので、あまり無理はしないようにしてきたのですが、、、
とち君はその期間は過ぎたかな〜って感じで、今はとにかく触りまくってます(笑)
撫でられるのはまんざらでもないようで、
何気に隣に座って撫でられるのを待っているような時もあります。 
まだ怖いし緊張するんだけど、でも撫でられたい〜みたいな葛藤があるみたいです(笑)
あとはもう慣れるだけ! 数年かかると思ってたけど、案外早く馴れるかもしれないです。
最初から人馴れしている子も可愛いですが、最初は触れなかった子がだんだん懐いてくると
それはそれは可愛いです!! 
あまり懐くと、うちの子にしたくなってしまうので、、、その前に卒業してね〜(笑)


ニックネーム みさりん at 08:37| Comment(0) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする