2012年11月06日

イタズラ盛り@ゆり

まだまだお子ちゃまなんですね〜 いろんなものに興味シンシン!遊びたくて仕方ないるんるん
まだ、オモチャとそうでないものの区別がつかないので
仔犬がしそうなイタズラは、ひと通りやりまするんるんるんるんるんるん

1106-a.jpg

暇を持て余すと、クッション振りまわしたり、テーブルやイスの足を齧ったり
ダイニングテーブルの上に置いてたTVのリモコンも引きずりおろして噛んでた!
言えばすぐに止めるし、あまり激しいイタズラはしないのですが
誤飲事故を防ぐためにも、仔犬と暮らすときと同じように生活空間の配慮が必要です。

★テーブルの上に物を置かない
★コンセントはカバーで覆う、などして露出しない
★ごみ箱はフタ付き、または隠す
★キッチンには侵入できないようにするetc


とにかくワンコの生活空間から、イタズラしそうなものを取り除いておく!です。
ゆりちゃんはケージで大人しく出来るので、
目を離すときや留守番時はケージに入れておくと安心ですよ(*^_^*)

ニックネーム みさりん at 21:04| Comment(0) | ゆり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする