2012年11月22日

茨城よりプードル2頭の引き取り

昨夜、茨城のセンターよりプードル2頭がやって来ました。
搬送のWさま&Kさまお疲れさまでした!!
2頭ともプードルらしくピョンピョン跳ねて元気いっぱいるんるんるんるんるんるん

下 トリミング前の様子です 下

この後、深夜12時過ぎまでトリミング頑張ってくれました。2頭ともお利口でしたヨ!
先に終わった白プーちゃんは、グーグー寝てたけど(笑)

では、簡単にご紹介です。
これから預かりさんのもとで変化していくと思うので、とりあえず昨日今日の様子ね!

茶プードル「ファニーちゃん」 3歳くらい メス 3kgくらい
1122-a.jpg

プードルらしく元気いっぱいの甘えん坊。すぐ膝に飛び乗って来ます。
人間大好き、他犬には興味なしの様子(笑) 攻撃性は全くありません。
少し敏感で吠えることがあるかな? でも昨夜はケージで大人しく寝てました。
トイレはシートで出来ています(ウンチは外しちゃったけど)
家庭犬として可愛がられていた様子なのですが、なんでセンターに入っちゃったんだろ?

ファニーちゃん、カットがペットコンチだったのよね
※プードルのショースタイル「コンチネンタル・クリップ(右下の写真)」のペット版
1122-b.jpg

これってプードル通の人しかやらないカットだし、
トリミングからそんなに経っていないようなんですが、、、毛の長い部分がグシャグシャあせあせ(飛び散る汗)
どうしてこんなことに??? 逃げて飼い主さんが捜さなかったのかしら???
体のコンディションも良く、性格も問題ないので
すぐに家庭犬として第2の犬生をスタートできそうですよ(*^_^*)
本日、預かりさんに移動です
(卒業したばかりのまりもちゃんのお家ヨ!ファニーちゃんも素敵なレディになってね)

白プードルちゃん 6歳くらい メス 3kgくらい
1122-c.jpg

引き取り時は、ものすごーーーーく大人しかったんだけど、
家に着いたら元気なプードルに変身(笑) ペロペロピョンピョン甘えてきます。
ただ外の世界にあまり慣れていないようで、怖がりな面もあります。
ブリーダーの子なのかなぁ?
トイレはシートで出来ますし、昨夜はケージで大人しく寝てました。
この子は、50の手習いママさんのお家に移動しましたので
詳しい様子は「目指せ へそ天!!」でチェックしてね〜!!

ふたりとも丸刈りになっちゃってごめんね。。。
今も可愛いけど、毛が伸びたらふたりともすごく可愛くなると思います黒ハート黒ハート黒ハート
プードルは毛の手入れが大変ですし、トリミング代も他のトリミング犬種より掛かります。
そのへんをきちんとご理解いただける飼い主さんにご応募いただきたいと思います。
ふたりともお手入れは大人しくさせてくれるので、日頃のケアはラクなほうだと思いますヨ

オマケ・・・庭のローズマリーに臭いつけをするファニー嬢(笑)
1122-d.jpg
この後、体がローズマリー臭に!まぁハーブだからいっか。虫除けにもなりそうだし(笑)


ニックネーム みさりん at 14:16| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする