2012年11月27日

素敵なナイト@とち君

窓際でひなたぼっこ中のとち君ヤギ
いつもこんな風にホゲーーーッとしてるんですが、、、

1127-aa.jpg

いざというときは強いんですヨ!!
ももがモッテコイ遊びをしている時に、ゆりちゃんが邪魔しようとすると
ものすごい勢いで怒ってゆりちゃんを遠ざけますどんっ(衝撃)



自分は遊ばずに、ひたすらももさんを守る姿には感動すら覚えるわ〜ぴかぴか(新しい)
※ゆりちゃんのお遊びの時間は、他にきちんと取ってあるので安心してね!

ぴかぴか(新しい) 優しさと強さを兼ね備えたイケメンとち君 ぴかぴか(新しい)をヨロシクねGood


ニックネーム みさりん at 23:14| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からトライアル@ゆり

元気いっぱいのゆりちゃん! いよいよ明日から里親希望者様のお宅でお試し生活でするんるん

1127-a.jpg

遊んでくれるミロ君がいなくなってからは、ターゲットはももさん犬(笑)
ももさんもテンション上がるとたまにガウガウするからね〜
ももの反撃はちっとも怖くないらしく、怯むどころか余計に楽しくなっちゃうゆりちゃん(汗)
ももさんを獲物に追いかけまわしてますダッシュ(走り出すさま) 若いのでパワー有り余ってまーすダッシュ(走り出すさま)

1127-b.jpg

とち君にはほとんど手(口?)を出しません。
とち君ますます強くなっちゃってて、ゆりちゃんがふざけ過ぎるとマジ切れし
気迫で抑え込んでしまいます。ゆりちゃんが地面にひれ伏しちゃうんですよ〜!

1127-c.jpg
何度も言うようですがとち君、、、ももさんは年寄りではありません。

トライアル先のご家族との関係はちっとも心配していないのですが、、、
犬との生活が初めての猫ちゃんがいらっしゃるので、そこだけが心配かな〜
ゆりちゃんが追いかけまわしても、ガツンと叱るか逃げるかしてくれるといいんだけど。
もしくは一緒に遊ぶ!? こればかりはトライアルしてみないと分からないですし、
ワン&ニャン共に慣れるのを待つしかないですもんね。頑張れ!先住猫ちゃん!!

さて、元気も食欲も旺盛なゆりちゃんですが、、、
ひとつ気がかりなのが、なかなか体重が増えないこと。もう少し太ってほしいんだけどね。
普通のフードの通常量では痩せてしまい、量を増やすと下痢してしまったので
3週間前から、高カロリーで消化性の高い「消化器サポート(高栄養)」に切り替えてますエサ

1127-d.jpg
※トリミングをご利用くださったイチローママさんから「保護犬に」といただきましたご寄付を
フード代の一部として使わせていただきました。ありがとうございました!


ん〜〜でも、なかなか増えてこないね。減ってはないけど。
暴れ過ぎてカロリー消費し過ぎてるのか???
ただ栄養失調気味の状態にあった子は、すぐには栄養を吸収出来る体にはならないようで
無理に食事量を増やしても、内臓に負担が掛かって下痢してしまうらしく
栄養価の高いものを少しずつ食べさせていくしかないのだとか。
1か月ほどすると体も落ち着いて徐々に太れるようになるはずなので、
ゆりちゃんもこれから増えてくるのかな?とは思います。

このまま太らなければ、もう一度検便したほうがいいかな?!
一度の検便での検出率は40%くらいなので、、、
最初の検便で出てこなかった虫さんが潜んでいる可能性も無きにしも非ずあせあせ(飛び散る汗)
あとはトライアル先のご家族にお願いするしかないのですが、、、すみませ〜ん


***** オマケ *****

アップするのを忘れてた動画。
テンション上がってる時の犬 雄叫びゆりちゃ〜ん 犬



先週、抜糸した日の動画なんですが、、、傷の付きが少しだけ甘かったので
ナメナメ防止のため抜糸後2日間はエリカラ付けてました。
今はすっかりキレイになって、今日はシャンプーも完了!!
美しい姿でトライアルに臨むわよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みさりん at 20:00| Comment(2) | ゆり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする