2012年12月11日

真似っこ

ちょっとバタバタとしていて更新が、、、とち君、元気でするんるん
一頭でいるときは、なかなか人間に近づこうとしませんが
ももが人間と一緒に寝れば、とち君も一緒に寝るし
ももが人間に飛びついてペロペロすれば、とち君も飛びついてペロペロします
ももが撫でられてると、「ボクも撫でて」って頭を出してきます。
そうなんです。何でも真似するんです(笑)

1211-a.jpg

天敵だったオッサンにも慣れました。
最初の頃は逃げ回るだけだったのが、次第に唸ったり吠えたりするようになり
もしかして「オトコ嫌いか?!」と思ってましたが・・・

8月頃
1211-b.jpg

先月あたりから突然仲良くなりました。今は尻尾フリフリ付いて回ってます。
今月1週間ほどオッサンは手術&入院で家を空けてしまいましたので
戻ってきたらまた吠えられるのかしら?と心配してましたが
ちゃんと尻尾フリフリお迎えしてました。オッサン良かったね、忘れられてなくて(笑)

1211-c.jpg

とち君の仲間たちもずいぶん巣立っていったようですが
栃木の避難所にもまだ数頭仲間達が残っています。
ときどきブログをチェックしては「とちがいっぱいいる〜」と萌えてます(笑)
姿かたちもだけど行動が似てるんですよね〜

『栃木動物緊急避難所スタッフブログ』

とち君も私が床掃除でしゃがんでる時とかは、後ろに来て必死にニオイ嗅いでるし
オヤツを持ってれば羨望の眼差しで見てくれます(笑)一緒だ!
ニックネーム みさりん at 16:33| Comment(3) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする