2013年01月30日

食欲旺盛過ぎ@りん

その後、発作は落ち着いています。起きても軽いもので済んでます。
普段はとにかく元気いっぱいの凛ちゃん!
食欲もものすごく旺盛で・・・
食後お皿を下げないと、皿まで食べようとしていますがく〜(落胆した顔)



なかなか体重が増えないので、朝昼晩・子犬用フードを与えていますが、、、
まだ足りない?!


ニックネーム みさりん at 22:14| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ひかりちゃんトライアル行きます!

ひかりちゃん、今週末からぴかぴか(新しい) トライアル ぴかぴか(新しい)に行くことになりました!!

0129-a.jpg

とっても素敵なご夫妻が、ひかりちゃんに強い縁を感じてくださったそうなのぴかぴか(新しい)
ぜひぜひトライアル成功してもらいたいと思います。

0129-b.jpg

ひかりちゃんは素直で甘えん坊で、本当に性格の良い子なので
正直お別れするのが淋しいです・・・
(病院の先生にも「この子は早く卒業させないと飼いたくなるでしょ〜」と言われたばかり(笑))
でも、ご希望くださったご夫妻のもとでなら絶対幸せになれると思うのね!
だからトライアル頑張って行ってくるのだ!!

0129-c.jpg

それにしても、ひかりちゃんずいぶん落ち着きました。
はしゃぐと、とちに怒られるから遠慮してるのかな〜?とも思うけど・・・
一日まったり昼寝して、たまに「ナデテ〜」って寄って来てゴロゴロしてって感じ
イタズラもしなくなったし、注意すれば素直に聞くし、本当に手の掛からないコ!

0129-d.jpg

そうそう、おトイレも完璧になりました。
また新しいお家に行ったらしばらく失敗するかもしれませんが
多分すぐに覚えてくれるんじゃないかと思います!

0129-e.jpg

実は私事ですが、、、就職することになり今週末からお留守番が増えるんです顔(汗)
特に2月前半は研修中で連日12時間のお留守番が続いてしまうので・・・
ひかりちゃんは不妊手術前なんですが、先行トライアル?!という異例の
かたちを取らせていただくことになりました。
あと数日だけ、ひかりちゃんとの時間を楽しみたいと思いまするんるん
皆さまもトライアルの成功を祈ってくださいね!


ニックネーム みさりん at 11:32| Comment(5) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

2013年1月「横浜緑山譲渡会」ご報告 

昨日はすごく寒くなるかと思いましたが、意外と日差しが暖かくて
ポカポカのんびり平和な譲渡会でした晴れ
小型犬の参加が多かったです。中型犬はヒース君とひかりちゃんだけかな。
みんな性格のよい優しいコばかりなので、遊びに来てくれたワンコ達や
保護犬同士でも仲良く交流を深めて和やかムード黒ハート

昨日参加のワンコ達(全員いるかしら?名前間違ってない?)
下下下下下
2013-1月譲渡会.jpg
※マックス君、ちぃこちゃんは現場で写真撮り忘れ・・・プロフィール写真を使わせていただきました。ごめんね〜

優歌ちゃんの仔犬ちゃん達も参加しましたよ〜!!
下下下下下下
優歌ちゃん子犬.jpg
※譲渡範囲拡大(東京・埼玉・千葉)になりましたので、
子犬ちゃんご希望の方はご検討ください!



昨年うちを卒業したシフォン(ゆり)ちゃんも遊びに来てくれましたるんるん
相変わらず可愛いね〜黒ハート黒ハート黒ハート
シフォンちゃん.jpg

トライアル中にお腹の虫が暴れ出して体調が悪くなってしまったのだけど
ご家族の温かいケアで無事に虫も退治し体重も増えてきたそうです。
本当にありがとうございました!!
会場では、保護犬のヒース君と楽しそうに遊んでましたるんるんるんるんるんるん

さて、ひかりちゃんのご縁ですが・・・
会場で触れ合ってくださったご家族の中で、ひかりちゃんを希望してくださった
ご家族がいらっしゃったようですぴかぴか(新しい) ありがとうございます!!
ただ条件等、会で検討中のようですので結果が出ましたらまたご報告しますね!


ニックネーム みさりん at 21:01| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

明日は横浜緑山譲渡会です!

1月27日「日曜日」12時ーPM3時。第8回横浜緑山譲渡会を開催です!
       詳細は右 コチラ
ひかりちゃんも参加しますので、ぜひぜひ会いに来てくださいねるんるん

20130126.jpg
※ご家族募集中のコは、この黄色いお洋服を着てますヨ〜(もしくは黄色いバンダナ?)
ニックネーム みさりん at 22:00| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作止まった?@りん

昨日は少し大きな発作が2回出たので、
今日病院で注射を打ってもらいお薬追加でいただいてきました。
抗癲癇薬の注射は催眠・鎮静効果もあるので、普通は注射後フラフラしたりぐったりしたり
するはずなのですが、、、凛ちゃんはいつもと変わらずハイテンション
下下下下下

※発作が起きてなくても、動きが激し過ぎてよく転ぶので・・・クッション材は必須です顔(汗)

朝夕はお腹が空くのか特に騒がしい〜お腹が膨らむまで騒いでます(笑)
大きな発作が起きると「もうダメかも・・・」と思うこともあるけど
普段の元気な姿を見ていると「長生きするんじゃないの〜!?」と思ったりもします。
今日は今のところ発作無しです。お薬効いたかな?!

ニックネーム みさりん at 20:34| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

発作が止まらない・・・@りん

2〜3日軽めの発作で落ち着いてきたかな・・・と思っていたところ
また大きな発作が出てしまいました。お薬でのコントロールも難しく、厳しい状況です。

0125-a.jpg

凛ちゃんの発作は頭だけの部分発作ですが、大きな発作の時は激しく痙攣するため
体ごと吹っ飛んで転がってしまいます。発作中も意識はあり、眼震はありません。
一般的な癲癇発作とは違うので、
脳に何らかの障害があって起こる「癲癇様発作」のように思います。

内臓疾患等の検査は済ませており、発作の原因が脳であることは間違いないようです。
脳のどの部分に疾患があるのかは、MRI・脳脊髄液検査などが必要ですが
原因を突き止めても治療法が今と変わらない可能性が大きく、
今の凛ちゃんに麻酔を掛けるのは負担が大きいかもしれないので検査はしていません。
現在、発作の原因と考えられる「脳炎・水頭症」に対応した薬
癲癇様発作を抑える抗癲癇薬で様子を見ていますが、多少発作が軽くなることはあっても
毎日継続して発作が起こっている状態です。
薬が効いているかな?と思っていると、群発発作や強い発作が起きてしまって
なかなかうまくコントロールできない状態です。
もしかしたら進行性の脳の病気かもしれないと感じています。。。

現在のお薬を飲み続けると肝臓にも負担が掛かってしまうのですが、
とりあえずは発作を抑えることが先決なので、なかなかお薬を減らすことも出来ません。
ただ発作以外のときは、元気いっぱい!元気過ぎるくらいなので、それが救いかな!?

最初の頃の発作は本当にひどくて、七転八倒で歯も折れて飛んでいったくらいです。
うちの子の癲癇の重積発作で大きな発作は経験ありますが、それよりも激しいものでした。
それだけの激しい発作が続きましたので、安楽死も検討されたのですが・・・
お薬で何とかコントロール出来るのなら・・・としばらく様子を見ることに。
その後、しばらくは発作が抑えられてる期間があったものの、
またすぐに発作が始まってしまいます。
今朝からは、また最初のときに近いような発作が起きるようになっています。
一昨日減らした薬が原因かもと思い、また追加しましたが発作に変化はありません。
ブログを更新していた今も、また大きな発作が起きてしまいました。。。
あのとき安楽死を選択しなかったことで、この子に苦しい時間を増やしてしまったのでは?
と思ったりもして、、、
でも元気に跳ねまわっている凛ちゃんを見ると、本人(犬)から「苦しいから楽になりたい」
という意思は全然感じられないから、
人間の判断で勝手に命を奪ってはいけないとも思えるし・・・難しい。
なるべくなら天命を全うさせてあげたいけど
苦しむ時間が続くときは考えなければいけないかもしれません。

今の状態では、優しい里親様のもとで安心した生活を送らせてあげる夢は難しいけど・・・
大好きなご飯をいっぱい食べたり、走り回ったりするくらいは、うちでも楽しめるかな。
これからどうなっちゃうか分からないけど、まずは1日1日生きていくことだね!
明日また病院の先生に相談してみます。

0125-b.jpg
わが家は日中お留守番も多いので、留守時の発作に備えてケージの床と側面に
クッション材を付けています。他にもいいアイデアがあったら教えてくださいね!

ニックネーム みさりん at 22:20| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

早食い防止皿@ひかり

室内トイレも上手に出来るようになったひかりちゃん(ウンチもこのところ成功続き!)
な〜んにも問題なし!と言いたいところでしたが、、、

0124-d.jpg

実は年明けからずっと嘔吐が続いてまして・・・
食べたご飯を数時間後に未消化のまま吐き戻し、吐いてすぐまた食べちゃうんです。
ヒートの出血が治まった頃からすごい食欲で、カリカリフードを掃除機のように吸い込んで
食べていたので、それが消化不良の原因かと(汗)
ご飯をふやかして、あげる回数を増やしたり、フードの種類を変えたりして様子見しましたが
嘔吐がかれこれ2週間も続いたので、スタッフ様に相談して病院行ってきました。

0124-e1.jpg0124-e.jpg
※スタッフ様がひかりちゃん用に持ってきてくださったお洋服。ピッタリでした!

病院でも「よくあることだからあまり心配はいらない」ということで
一応、消化剤と胃薬を出してくれました。お薬を飲んでからは嘔吐もなくなりました!

念のため「早食い防止フード皿」を買いました(笑)
今はこのお皿にふやかしフードを入れて与えています。
食べにくいのでイラつきながら、皿ごと食べそうな勢いでガっついてますが
食べる速度は確実に遅くなってると思います。
このお皿は嫁入り道具に持たせるわ〜!

0124-f.jpg

一応ご飯時には、それぞれのワンコをケージに入れて個別に食べさせるんですが
それでもひかりちゃんは、自分のを食べ終えて他の子の分を取りに行く気満々なので
慌てて食べちゃうのよね〜〜〜 一頭飼いだったら落ち着くかな!?


ニックネーム みさりん at 21:39| Comment(2) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オン・オフがハッキリしてます〜@りん

凛ちゃんの発作、落ち着いています。
昨日から少しお薬を減らして様子を見ることになりました。

0124-a.jpg

起きてる時は超ハイテンションで、ぐるぐるピョンピョン忙しいのだけど
一旦電池が切れて眠ってしまったら動かない(笑)

0124-b.jpg

まだまだ仔犬っぽくて、カミカミもしたいお年頃。
カミカミモードに突入すると、ケージでもお皿でも何でも齧っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

0124-c.jpg
※ニームの木で出来た齧り棒を噛ませてます

基本、一頭で可愛がってあげるのが向いている子だと思います。
発作がちゃんとコントロール出来るようになってからでないと心配だけど・・・
凛ちゃんを受け入れてくれる優しいお家が見つかるといいねぇ

ニックネーム みさりん at 20:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

トイレトレーニング@ひかり

ひかりちゃん、室内トイレの成功率が上がってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここ3日間くらいは失敗してないんじゃないかな〜Good あ、でもオシッコだけね。

012.jpg

ウンチはなぜか、、、毎回シートから30cmくらい離れたところにしてしまいます。何故?
でも朝夕の散歩時にウンチを済ませてしまうと、家の中ですることはほとんどないので
ま、いっか〜(← 適当過ぎる預かり人)
現在トレーニング中につき、トイレシートはワイド×6〜7枚の広〜いトイレです。
普段でも4枚くらいは使ってます(※とちのシッコがすごい飛ぶから(笑))
新しいお家でトレーニングする時も最初は、ぜひぜひ広〜いトイレから始めてくださいね!


ニックネーム みさりん at 17:40| Comment(2) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作の経過@りん

凛ちゃんの発作、落ち着いてきたみたいです黒ハート
まだ完全には治まっていませんが、かなり程度が軽くなりました。回数も減ってます!

0120-a.jpg

群発発作が続いていたときは、さすがに体もだるそうでしたが「元気な凛ちゃん復活!」です
写真に収まらない・・・

0120-b.jpg

凛ちゃん『募集停止』になりました。
まだまだ発作の頻度や程度がはっきりせず、お薬でのコントロールも完全には出来ていない
状態なので、、、もう少し経過を見てからということになりました。
でもせっかくなので、凛ちゃんの様子も引き続きブログでは紹介していきますねるんるん

ニックネーム みさりん at 17:30| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

抱っこ犬3匹

みんな抱っこ犬です。膝の上がえらいことになってますあせあせ(飛び散る汗)

0118-b.jpg

人懐こいひかりちゃん&ももにつられて、とちも膝に飛び乗るようになりました!
以前のとちを知っている方なら、驚きの進歩なのです!

こうやって3匹並んでると、ひかりちゃんが意外と小さいの分かります?
多少、遠近法入ってますけど・・・うちの小型犬(5〜6kg)と大差ないでしょ〜
柴とかビーグルくらいの大きさなので、とても飼いやすいサイズだと思いますヨ!
近所のオスの柴よりは全然小さい! 抱っこもしやすい大きさです。

0118-c.jpg

さすがに3匹お膝は大変です・・・
ひかりちゃ〜ん、お膝独占できるお家を見つけるのだ!!
ニックネーム みさりん at 00:30| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凛ちゃんの発作

退院後しばらくは発作が起きても軽くて済んでいたので
お薬でコントロール出来てる!と安心していたのですが・・・

0118-a.jpg

7日から毎日続いていた軽い発作が、今週に入って回数と程度がやや増してきました。
3日前からはまた群発発作が続いています。
深夜から早朝に掛けてが多発するようで、この時間帯だけでも5〜7回の発作があります。
昼間は見ていられないことが多いのですが、多分起こっていない感じです。
一昨日、注射を打ってもらったのですが発作が止まらず
今日またお薬を変更して注射してもらいました。
今日から新しい種類のお薬も追加して様子を見ていくことになりました。
これで何とか発作が落ち着いてくれるといいのですが、、、
頑張れ!りんちゃん!!

ニックネーム みさりん at 00:15| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

イヌは喜び庭かけまわり〜@ひかり

茨城出身のひかりちゃんは、寒さも雪もへっちゃらるんるんるんるんるんるん
期待通り、庭を駆けまわってくれます(笑)



でも基本は「おうち犬」
ぬくぬくとしたお部屋の中で、人間に抱っこされて眠るのが大好きです黒ハート

0114-a.jpg


ニックネーム みさりん at 20:47| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲旺盛@りん

今日は雪が降って寒いので、一日ぬくぬくとお家の中で過ごした凛ちゃん。
最初の頃はなかなか落ちつかなくて・・・寝てる時以外は吠えて騒いでうるさかったんですが
このところだいぶ落ち着いてきて、大人しく寝ている時間が増えてきました。
でも、、、お腹が空いてくると大騒ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0114-b.jpg

ご飯を食べ終わるまでは、大騒ぎ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0114-c.jpg

体重を増やさなければいけないので、朝昼晩の3回パピー用フードを食べていますエサ
お腹が満たされると大人しく寝ます眠い(睡眠)

0114-d.jpg

一度眠っちゃうと、周りがどんなに騒いでても起きない!
オン・オフのひじょーにハッキリした子ですヨ(*^_^*)

ニックネーム みさりん at 20:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

シーズー子犬「凛ちゃん」里親様募集開始!

凛ちゃんのことが活動ニュースブログ保護犬リストにアップされましたのでご紹介します。
昨年12月5日にセンターから保護されて、うちでトリミングのため預かっていたのですが
翌日から群発発作が出て止まらなくなってしまったので、そのまま病院に入院しました。
その後、病院で投薬治療していただき落ち着いてきたので、年末からうちでお預かり中です。
で、、、今は「そんなことあったっけ?」ってくらい超ハイパー娘ダッシュ(走り出すさま)

0111-a.jpg

美人さんなんですが、お顔のカットは嫌がってなかなかさせてくれないわ、
飛んだり跳ねたり全くじっとしてないので、まともな写真が撮れないわで
可愛いお顔を紹介するのが難しい〜〜〜

0111-b.jpg

こんなんばっかり(汗)
下下下下下
0111-c.jpg

いつもは追いかける側のひかりちゃんも、凛ちゃんにはたじたじたらーっ(汗)


何のしつけもされてない赤ちゃん状態(笑)
トイレ、お散歩、拾い食い、要求吠え、甘噛みetc.これからお勉強することいっぱいです!

0111-d.jpg

発作はたまに起きていますが、少しフラフラする程度で倒れたりすることはないので
お薬でうまくコントロールできているようです。
発作時間も30秒〜1分程度でごく軽いものです。
ケアとしては、お薬を忘れず飲ませることと、発作の頻度や状態をチェックしておいて
定期的に病院で診てもらうことくらいです。

左目は「チェリーアイ」です。不妊手術の際に一緒に治してもらいますので
手術が済んだら、ますます美人さんになると思いますヨ黒ハート
飛び出した瞬膜がゴロゴロ目に当たるので左目が開けられないのよね、、、
現在は点眼治療中です。
056.jpg

リスクを持っているコですので、ご理解ある里親様にお願いしたいと思い
譲渡範囲を東京、神奈川、埼玉県、千葉県、静岡県位まで拡大しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ニックネーム みさりん at 16:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ひかりちゃん全快(全開?)

ヒートの出血も止まり、元気いっぱいのひかりちゃんヤギ

0110-a.jpg

いつもこんな風にひっくり返って全開(笑)
とても素直で従順、そして甘えん坊。こんなに性格の良いコはなかなかいないですよ〜!
人間も犬も大好き! 攻撃性はなく、お手入れも全て大人しくさせてくれます。
ほとんど吠えませんし、ケージで大人しくお留守番も出来ます。
イタズラも最近はほとんどしなくなりました。室内フリーでも落ち着いて過ごしてます。
健康上の問題もなし! 健康優良児ですGood
ぴかぴか(新しい) 初めてワンちゃんを飼う方でも全く問題ないと思います ぴかぴか(新しい)
くっ付くのが大好きなコなので、ベタベタ甘えさせてくれる飼い主さん希望!
抱っこして眠ると暖かいですよ〜 ま、夏は暑苦しいだけですが・・・

0110-b.jpg

基本的には1頭飼いがいいかな〜と思います。
ひかりちゃん自身は、どんなコとでも仲良く出来ますが
結構しつこく遊びに誘うことがあるので、
そういうのが嫌な先住ワンちゃんだとストレスになるかも。

それと甘えん坊&抱っこ犬で、先住ワンちゃんが抱っこされているところにも
強引に割り込みますので(全然悪気はないんですよ〜)
ヤキモチ焼きの先住ワンちゃんだと、これまたストレスになるかも!?

同じように元気に遊べて、割り込まれても平気だよ〜って先住ワンちゃんなら全然OK!
ひかりちゃん自身はワンちゃんとも遊びたいコなので、多頭ウェルカム!

0110-c.jpg
※先住ももさんが膝に抱っこされているところに、ジャンプで飛び乗ってきたひかりちゃん
ひかりちゃん的には「だってひかりのスペースが空いてたんだも〜ん!」って感じ

天真爛漫で、性格もとっても良いコのひかりちゃん
ひとつだけ課題があります。それは、、、トイレトレーニング!
室内でもお外でも出来ます。ただ室内トイレは、まだまだ失敗が多い・・・
ヒート前にだいぶシートで出来るようになってたんだけど、
ヒート中オムツ付けてたので、こっちもチェックが甘く・・・また失敗が多くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
またトレーニングやり直しま〜す!

ニックネーム みさりん at 22:53| Comment(2) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

お正月のハプニング@ひかり

会の活動ニュースブログご覧になりました?(右 コチラ
お正月早々、スタッフ様は大忙しだったようで、、、で、報告の中にあった

「2日テリアハーフの子が一時的に貧血「立ちくらみ」。今はもう元気です。」

これは、この方ね顔(汗)下下下
0107-a.jpg

いつも通り爆走して遊んだ後、昼寝を始めたので私はPCに向かっていたのですが
突然後ろでバタンと倒れる音がして振り返ったら、ひかりちゃんが倒れてて
でもフラフラしながら何とか立ち上がろうとして、
足がもつれながらこちらに歩いてこようとしてました。でも、頭も傾いてて上手く歩けなくて、、、
私が駆け寄ったら泣きそうな顔で倒れこむように抱きついてきました。

亡くなった愛犬が、癌の末期にこんな風にフラフラ歩いたあと倒れ込んで
1時間発作が止まらなくなったことがあったので、嫌な予感がしました。
「お正月で近所の病院は開いてないし、発作が始まったら救急にも一人じゃ運べないし」
えらいこっちゃ〜〜〜!と思い、スタッフ様にあわてて電話電話
そしたら「貧血じゃない?寝てて起きた後なら脳貧血かも」とおっしゃいました。
電話で話してる間も、ひかりちゃんは不安そうにしがみついたままでしたが
電話が終わる頃には普通に立ち上がれるようになってました。
うん、脳貧血だったみたい。さすがスタッフ様!
ヒートの出血量も結構あったし、そのくせものすごい勢いで暴れた後だったから
貧血起こしてしまったのかもしれません。
その後、何事もなかったように元気!元気!
ひかりちゃん自身も突然フラフラしてびっくりしたんだろうね。
今はヒートの出血もほぼ止まったので、もう大丈夫でしょう。

0107-b.jpg

ワンコって、病院開いてないときに限って倒れるから怖いです。。。
私も何度か時間外や夜間救急にお世話になってますが、
いざというときに利用できる病院を何軒かピックアップしておくといいですよね!
私も電話の横に病院の電話番号貼り付けてます。
それにしても、、、ひかりちゃん何ともなくてヨカッタ〜〜〜たらーっ(汗)

ニックネーム みさりん at 22:43| Comment(6) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

赤ちゃんみたいなひかりちゃん

人にも犬にもじゃれるのが大好きなひかりちゃんヤギ



とち教官、相変わらずプリプリどんっ(衝撃)してますが、
とち教官の指導は大して怖くないことに気付いたひかりちゃんは、怒られてもスルー(笑)

こうやって3匹で過ごすことが多くなってきたので、
ひかりちゃんも白黒コンビと一緒に行動したがります。
お散歩は3匹一緒には無理なので、白黒が出掛けるときにはお留守番になるのですが
この時ばかりは悲痛な声で絶叫ですたらーっ(汗) 普段はほとんど声を出さないんですけど。。。
でも、このメンバーでの3頭引きは危険だから・・・我慢するのだ〜〜〜〜
しばらく鳴いたら諦めるので、聞き分けのない子ではありません。ただ悲しいだけなのよねたらーっ(汗)

ヒートの出血がおさまってきたので、オムツもそろそろ外せるかな〜
でも、このオムツ姿も可愛いので、ちょっと惜しい気も・・・(笑)
ニックネーム みさりん at 07:34| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

今年もたくさんのコにご縁がつながりますように黒ハート

025.jpg

さて、ヒートの出血から2週間になるひかりちゃん。
数日前から発情期全盛!?な感じで、とち君を追いまわしてアピールしまくってます(汗)
とち君はまったくその気がないのでキレまくってますむかっ(怒り)

0101 (2).jpg0101.jpg

ちょうど交配時期なんでしょうね、、、
あと数日で落ち着くと思うので、とち教官がんばってくれ〜(笑)
ニックネーム みさりん at 15:06| Comment(5) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする