2013年01月07日

お正月のハプニング@ひかり

会の活動ニュースブログご覧になりました?(右 コチラ
お正月早々、スタッフ様は大忙しだったようで、、、で、報告の中にあった

「2日テリアハーフの子が一時的に貧血「立ちくらみ」。今はもう元気です。」

これは、この方ね顔(汗)下下下
0107-a.jpg

いつも通り爆走して遊んだ後、昼寝を始めたので私はPCに向かっていたのですが
突然後ろでバタンと倒れる音がして振り返ったら、ひかりちゃんが倒れてて
でもフラフラしながら何とか立ち上がろうとして、
足がもつれながらこちらに歩いてこようとしてました。でも、頭も傾いてて上手く歩けなくて、、、
私が駆け寄ったら泣きそうな顔で倒れこむように抱きついてきました。

亡くなった愛犬が、癌の末期にこんな風にフラフラ歩いたあと倒れ込んで
1時間発作が止まらなくなったことがあったので、嫌な予感がしました。
「お正月で近所の病院は開いてないし、発作が始まったら救急にも一人じゃ運べないし」
えらいこっちゃ〜〜〜!と思い、スタッフ様にあわてて電話電話
そしたら「貧血じゃない?寝てて起きた後なら脳貧血かも」とおっしゃいました。
電話で話してる間も、ひかりちゃんは不安そうにしがみついたままでしたが
電話が終わる頃には普通に立ち上がれるようになってました。
うん、脳貧血だったみたい。さすがスタッフ様!
ヒートの出血量も結構あったし、そのくせものすごい勢いで暴れた後だったから
貧血起こしてしまったのかもしれません。
その後、何事もなかったように元気!元気!
ひかりちゃん自身も突然フラフラしてびっくりしたんだろうね。
今はヒートの出血もほぼ止まったので、もう大丈夫でしょう。

0107-b.jpg

ワンコって、病院開いてないときに限って倒れるから怖いです。。。
私も何度か時間外や夜間救急にお世話になってますが、
いざというときに利用できる病院を何軒かピックアップしておくといいですよね!
私も電話の横に病院の電話番号貼り付けてます。
それにしても、、、ひかりちゃん何ともなくてヨカッタ〜〜〜たらーっ(汗)

ニックネーム みさりん at 22:43| Comment(6) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする