2013年02月13日

業務連絡

私事ですが、、、今月からフルタイムの仕事を始めました。
(家のローン返済とかワンコの養育費とかいろいろね・・・(汗))
日中10時間留守にしなければならず、うちのコ&凛ちゃんのお世話で手一杯なので
しばらく新規の預かりはお休みさせていただくことにしました_(._.)_

保護犬のトリミングについては、休日に対応していきたいなーと思っています。
シフト制の仕事のため決まった休みが無いので、
その都度お問い合わせいただければと思います。
(今月中は予定が埋まってしまいましたので、対応は3月以降になります)
すべて対応するのは厳しいかもしれませんが、保護犬のトリミングは趣味でもあるので
少しずつでも続けられたらいいな〜と思っています(*^_^*)
※前回、就職したと書いたので「トリミングやめちゃうの?」とたくさんお問い合わせ
いただきました。気に掛けていただきありがとうございました。

しかし就職先・・・かなり心身共にハードな職場なのでいつまで続くことやら(汗)
ヒマになったら、また預かり再開&トリミングいつでもOKの連絡します。アハハ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みさりん at 15:47| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凛ちゃんの発作の状況

ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗) ワンコたちは元気にしています!
トライアル中のひかりちゃんは、留守中にイタズラしてご迷惑ご心配をお掛けしたようですが・・
トライアル先様がしっかり対処してくださっているので
安心してお任せ出来ています。今週末には不妊手術を予定してます。
本当のお家の子になるまであとちょっとかな!? がんばってくださいね!

下 先月撮ったものですが、凛ちゃんのカワイイ動画 下


凛ちゃんは、前回の記事からは軽い発作で済んでいました。
今月前半は、日中12時間のお留守番でしたので・・・もし発作がひどくなっても
病院に連れていくことが出来ないのでどうしよう?とドキドキしていましたが
何とかその期間は乗り切ってくれました。
そして研修が終わった翌日から、待っていたかのように群発発作が3日間続き
病院で注射を打っていただきました。一昨日からてんかん薬も増量したのですが
それが効いたようで発作が止まりました。ごくごく軽いモノは起きてるけど。
凛ちゃんをお預かりして1ヶ月半ほどですが、ほとんど毎日発作が起きています。
軽い期間は、1日1〜2回程度。
発作が徐々に強くなってきたな〜と思っていると群発発作(1日6〜8回)が起き
徐々に強さと回数が増していくので、注射を打ったり薬を増量したりして抑えてます。
発作の回数が、通常のてんかんの子より断然多いんですよね・・・
この1ヶ月半で確認した発作は80回くらいになります。
0213.jpg
凛ちゃんの発作記録ノート

日中は留守にしているのでカウントしてませんが、発作は深夜〜早朝に集中しているので
日中はあまり起きていないんじゃないかと思います。
夜間はケージの横で寝て発作にすぐ気付けるようにしていますが
疲れてると私も爆睡しちゃうので(汗)軽い発作には気付けていないと思う・・・すまない〜
これだけ発作が起きていたら、凛ちゃん自身も辛いのでは?と思うのですが
これが、、、元気なんですよね(笑) ものすごく元気!!
結構大きな発作が起きた後でも、すぐに「ご飯くれ〜!!」って騒いでます。
かなりやんちゃな部類に入る!ってくらい走る!飛ぶ!騒ぐ!暴れる!
もしかしたら脳の疾患から来る多動傾向なのかな?って気もするけど・・・

普段の動きは超★機敏ダッシュ(走り出すさま)


・・・そんな状況ですが、
来週大学病院で「MRI検査」を受けさせていただくことになりました。
これで発作の原因が突き止められるかもしれません。
脳の病気は、原因が分かってもお薬でコントロールするしか手段が無い可能性が高い
のですが、的を絞って治療出来るだけでもずいぶん違ってくると思います。
今は原因が分からないので、てんかん・水頭症・脳炎すべての薬を飲んでますが
薬を減らせるだけでも体の負担は軽くなる思います。

さて、検査当日は「絶食」です。食事を抜くのは簡単ですが・・・
凛ちゃん激しい「食糞」がありますので(汗)
検査までに食べないよう監視を強化しなければ!!
夜中から朝方は危険な時間帯なのよね〜(汗)緊張する〜〜〜

検査結果はまた報告します。

ニックネーム みさりん at 10:52| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする