2013年02月17日

検査前の血液検査@りん

大学病院での検査は明後日を予定しているのですが、
今日は事前の血液検査のためにいつもの協力病院へ病院
今週初めに抗てんかん薬の注射を打ってもらった後、2日間は軽めの発作で済んだのですが
木曜あたりからまた徐々に強めの発作が出てきて、土曜は夜間だけで4回
今日も深夜から5回発作が続き、病院の待合で待っている間に6回目の発作。
なので、今日も注射を打っていただきました注射
お薬も変更してみることに・・・今までは、抗てんかん薬のフェノバール・エクセグラン・臭化カリウム、ステロイドのプレロン、利尿剤の5種類でしたが
エクセグランを中止し、ガバペンチンという抗てんかん薬に変えてみることになりました。
家に帰って調べてみたら、ガバペンチンは「従来の抗てんかん薬とは異なる作用メカニズムであるため併用による効果が期待でき、実際、部分発作に対する併用療法の有用性も複数の臨床試験で確認されている」と書いてありました。
凛ちゃんは頭部の部分発作なので効くかもしれない!と期待してます。
病院から帰って来てからは大きめの発作が1回、あとは軽い発作が少しだけです。
せめて検査までは発作が落ち着いてくれるといいのだけど。。。

里親募集ブログのはずが、闘病ブログみたくなっちゃってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みさりん at 20:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする