2007年09月04日

クララの笑顔♪

先日、うちの親が「クララは表情が暗いから『暗ら(くらら)』っていうのか?」と言いました。
まったくたちの悪い冗談ですちっ(怒った顔) でも確かに・・・暗いかも・・・顔(汗)
いつも思いつめたような不安な表情で、性格も超ストーカーだし。
なので今日はあえてぴかぴか(新しい)クララの笑顔写真ぴかぴか(新しい)をたっぷり載せますexclamation×2

       resize0594.jpg

クララは「増えすぎたから世話が出来ない」という理由で
5匹のダックスとテリアMIX1匹とともに間引くようにまとめて処分に出された子です。
爪は魔女の爪みたいに伸びきって歩けるような状態ではありませんでした。
肉球もやわらかいし・・・多分家から出たことはほとんどなかったんだと思います。
クララが生きてきた環境を思うと、明るい表情なんて出来るわけないよなと思います。

 resize0586.jpgresize0587.jpg

でもね、クララちゃんは草の上を走るときぴかぴか(新しい)とびきりの笑顔ぴかぴか(新しい)になるんでするんるん
うれしそうにピョンコるんるんピョンコるんるん飛び跳ねながら、駆け回りますダッシュ(走り出すさま)
生活が安定すればストーカーも表情も改善されていくと思いますわーい(嬉しい顔)

resize0588.jpgresize0589.jpg

クララは右足にハンデがありますが、本気で走るとかなり速いですダッシュ(走り出すさま)
イタチかなんかが走り抜ける感じです。

 resize0590.jpgresize0591.jpg

ただ歩き方に癖があるため、アスファルトの上を歩く場合は
悪いほうの足の甲をこすって擦り傷を作ってしまうことがあります。
なので現在、アスファルトの上を歩く場合は靴下や靴を履かせています。

    resize0592.jpgresize0593.jpg

右足には肉球も爪もほとんど無いので踏ん張りがききません。
小石の転がっているような場所では抱っこが必要です。
普通の子に比べて少し手が掛かってしまうかもしれませんが、
お散歩時は常に人の横にぴったりついて歩いてくれますし
長距離は歩きたがりません(抱っこ抱っこ〜と言い出します)
なのであまり体力に自信のない方でも大丈夫かもGood
でも草の上で走り回るのは大好きなので、お庭で走らせるか
ときどきそういう場所に連れて行ってあげるとるんるん大喜びるんるんすると思いますわーい(嬉しい顔)
ただ知らない人や犬は苦手なのでドッグランだと貸切状態じゃないと動きませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・・だんだんと慣れていけば平気になるかもしれないんですけどね顔(汗)

成犬譲渡の会の保護犬No.D461のミカエルちゃんとD462のマリアちゃんは
クララと一緒に処分に出された子です
皆、同じ顔です。きっと親子か姉妹なんでしょうね・・・皆に幸せが訪れますように揺れるハート

ニックネーム みさりん at 20:42| Comment(2) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クララちゃん仮ママ様こんにちわ。
先日 アリスちゃんと我が家のダックスをお見合いさせていただいた小松です。
毎日のように預かり日記を拝見させていただいてます。
クララちゃんが早いペースで生き生きとしていく姿に驚いています。

現在マリアちゃんをトライアルさせていただいております。
1週間が過ぎ一番心配していた先住犬との仲は少しずつ慣れてきました。
ところが、主人に全く懐かず姿が見えるとずっと吠えています。
男性に嫌な思い出があるのかも知れません。クララちゃんはいかがでしょうか?
お忙しいとは存じますが、マリアちゃんもストレスになっているようでございますのでご指導いただきたく書き込みさせていただきました。
宜しくお願いいたします。

Posted by 小松 富士子 at 2007年09月05日 13:23
★小松さま
こんにちわわーい(嬉しい顔)
日記読んでくださってありがとうございます!
マリアちゃん、と先住ワンちゃんうまくいっているようで良かったです黒ハート
マリアちゃんご主人に吠えてしまいますか・・・男性が苦手なワンちゃん多いですよね顔(汗)
ご主人もワンコ好きなだけにお辛いでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
クララは特に男性が苦手ということはなく、
外で会う人は全部怖いみたいでガタガタブルブル震えます。
小さな子供が元気に動くとクララはパニックを起こしますあせあせ(飛び散る汗)
マリアちゃんやクララが生活していた環境では、
あまり男性やにぎやかな子供に出会う機会が無かったのでしょうか!?
もうやってると思うのですが、オヤツやご飯、お散歩など楽しい時間を
ご主人とマリアちゃんで過ごしてみてもダメでしょうか?
警戒させないようご主人が寝っ転がってみるとか?
たぶん時間は掛かると思いますので、
あまり無理せずゆっくりゆっくりお近づきになれば大丈夫だとは思うのですが・・・
アドバイスになっていなくてスミマセン顔(汗)
メール送りますのでよろしかったらそちらでお話いただいてもOKですよー!
Posted by みさりん at 2007年09月05日 23:16