2007年10月01日

クララ飼い主さま決定〜!!

さて、トライアルに出ていたクララちゃんですが
このたび本当の家族として迎えられることが決定いたしました〜exclamation×2 パチパチパチ〜Clap
正式譲渡が決定したのは、新しく飼い主になられたバースデーママさんのお誕生日バースデー
「クララちゃんが素敵な誕生日プレゼントになってくれました黒ハートとのことるんるん
ぴかぴか(新しい)ダブルぴかぴか(新しい)でおめでとうございます〜パチパチClap

       resize0728.jpg

私は正直、足にハンデのあるクララの里親探しは時間が掛かるだろうと思っていました。
まっ「1年くらい掛けてノ〜ンビリ待ちましょう」と思っていました。
・・・で募集が無ければ「わが子に!」(コレ毎回思う顔(イヒヒ)だって皆かわいすぎですから)
という企みもあり、かなり悠長に構えていたのですが・・・
さっさとスピード婚ダッシュ(走り出すさま)を決め、ちょっと驚いています(笑)
里親さまになっていただいたご家族には
「クーちゃんの健康管理にはプラス少し気を配らなくてはと思いますが、
          ハンディキャップ自体は皆特別とは思っておりませんぴかぴか(新しい)
との
大変温かいお言葉をいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)
トライアル前後も、クーちゃんの足のこと生活スタイルのことetc.
クーちゃんが少しでも安心して過ごせるような環境にしておきたいと
色々ご心配して質問してくださいました。
寂しがり屋のクーちゃんのため、お留守番に慣れるまでは
ご実家のご両親が面倒を見てくださるとのこと。
先住のチェリーちゃん(Mダックスの女の子)との関係もゆっくり見守ってくださるとのこと。
何もかも心配無しですGood
これからも色々と大変なこともあるかもしれませんが
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

クララと同じ日にお届けした龍くん(Mダックス)
こちらもとてもお優しいご家族で、問題ないだろうな〜と思っていましたが
やっぱり幸せGET決定exclamation×2

人気犬種No.1のダックスは、収容所に入る数もハンパではないそうです。
運良くセンターを脱出し第2の犬生を歩み始めたクララや龍くん、
生きられなかった子たちの分も、どうかどうか幸せになってくださいね黒ハート


ニックネーム みさりん at 12:16| Comment(13) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつもいつも楽しく拝見させていただいております。
クララちゃんも龍くんもよかったですね。そしてアリスちゃんも…会の子達が幸せに巣立っていくことが何より嬉しいです。
うちも久々に昨日からプードルのペリーくんのお預かりです。本当に子羊のようにおとなしい静かな子ですが、ビビリのミントはそれでも逃げて避難しますダッシュ(走り出すさま)
お預かりの間に少しは仲良くなるといいな〜と思います。
Posted by ミントママ at 2007年10月01日 12:55
クララちゃん、おめでとう♪
ハンディを抱えて産まれてきた子には、同時に何か大きな役目を持って産まれてきたのだと思います。

そんなことを理解されて、あえてクララちゃんを選んで下さった飼い主の方の愛情はすばらしいと思いました。

どうか、みなさまお幸せに!
Posted by maany at 2007年10月01日 17:22
クララちゃんおめでとうございます!
よっかったよかった!あと心配なのはあの子だけ。。。
お届け犬はみさりんさんのところではありませんでした。お会いできなくて残念でした。
吉祥寺→平塚→立川→吉祥寺はプチ旅行ののようでした。後半はものすごい香りとともにドライブ(笑)息子はティッシュで鼻栓していました。
Posted by モモマロン at 2007年10月01日 22:11
★ミントママさんへ
どうもありがとうございます黒ハート
アリスもずいぶんと大切にされているようで、皆が幸せになってくれるのは本当うれしいですね揺れるハート
ベリーくんのような大人しい子なら、ミントちゃんもだんだん怖がらなくなってくれるかな〜?!
ベリーくん、とっても良い子のようですからすぐに里親さんが決まりそうですねexclamation
かわいいミントちゃんにもまた会いたいですわーい(嬉しい顔)

★maanyさんへ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
本当にその通りだと思います。
クララはいろんな意味で素晴らしいものを与えてくれる子だと思います黒ハート
里親さまもクララもこれから素敵な体験をたくさん積み重ねていくのでしょうね揺れるハート

★モモマロンさんへ
どうもありがとうございます黒ハート
そうです・・・心配なのはあの子です(笑)
あの子が正式に幸せGETするまでは
うちもまだまだ待機状態だと思います顔(イヒヒ)
センター帰りはものすごい香りですよねあせあせ(飛び散る汗)
息子さんもがんばりましたねClap エライよ〜Clap
またお会いできるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
Posted by みさりん at 2007年10月02日 00:02
初めまして。偶然にもクララちゃんのお見合い場所(待合室)に遭遇しました。
(Wさんに手を振っていたシーズーMIXです)

新しいクララママとお父様はとっても優しくて人情味溢れる方々でしたね。待合室にいた全員にご丁寧にご挨拶されてからクララちゃんを愛おしそうに見つめていらした姿が忘れられません。

その後、裏の公園で待っていたうちのワンコ達(多頭飼い)と合流して遊んでいるとクララちゃんを大事そうに抱えたお父様が日陰を選びながらゆっくり歩いて来られたのです。まだ陽射しが強い日だったのでアスファルトを歩かせてはいけないと木陰の芝生を見つけるまで辛い体勢で抱きかかえておられました。あの姿を見ただけでもクララちゃんがどんなに暖かくご家族に迎えられたかが想像できます。(チェリーちゃんは軽快に道路を歩いてました!)

あのご家族ならきっと大丈夫!
クララちゃんはチェリーちゃんと楽しい生活を過ごすことでしょう。
おめでとう!クララちゃん。またあの公園で会えますように・・・
Posted by ナナママ at 2007年10月05日 16:29
初めまして。偶然にもクララちゃんのお見合い場所(待合室)に遭遇しました。
(Wさんに手を振っていたシーズーMIXです)

新しいクララママとお父様はとっても優しくて人情味溢れる方々でしたね。待合室にいた全員にご丁寧にご挨拶されてからクララちゃんを愛おしそうに見つめていらした姿が忘れられません。

その後、裏の公園で待っていたうちのワンコ達(多頭飼い)と合流して遊んでいるとクララちゃんを大事そうに抱えたお父様が日陰を選びながらゆっくり歩いて来られたのです。まだ陽射しが強い日だったのでアスファルトを歩かせてはいけないと木陰の芝生を見つけるまで辛い体勢で抱きかかえておられました。あの姿を見ただけでもクララちゃんがどんなに暖かくご家族に迎えられたかが想像できます。(チェリーちゃんは軽快に道路を歩いてました!)

あのご家族ならきっと大丈夫!
クララちゃんはチェリーちゃんと楽しい生活を過ごすことでしょう。
おめでとう!クララちゃん。またあの公園で会えますように・・・
Posted by ナナママ at 2007年10月05日 18:15
クララちゃん飼い主様決定おめでとうございます。顔(笑)抜糸に来ていたクララちゃんを偶然お見掛けしたのが19日。。。幸せな日々を重ねていたんですね。本当によかったです。我が家は目標は定まっているのですが、まだまだ奮闘中。ハイパーぶりにはお蔭様で慣れました。モコも威嚇がわりと上手になりましたがミルク君、怯みませんね〜犬(笑)ちなみに初日の夕食の準備中テーブルの上の生食のメダルをかっさらわれ、2日目朝食の準備に冷凍庫の引き出しを開けたらゲートを飛び越え引き出しの中に飛び込んできました。顔(汗)ドッグランでは毎日駆けずり回ってます。とにかく元気にしていますので安心してくださいね。わーい(嬉しい顔)
Posted by モコママ at 2007年10月05日 23:02
★ナナママさんへ
待合室ではちゃんとご挨拶も出来ず失礼いたしました顔(汗)
お蔭様でクララは素敵なご家族にめぐり合うことが出来ました。
ナナママさんが目撃した公園での様子をお聞きしてますます嬉しい気持ちになりました黒ハート
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

★モコママさんへ
どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ミルク君あいかわらず飛ばしてますね〜(笑)
ミルクの辞書に「怯む」という字は無いようです。モコ君がんばれーーーexclamation×2
でもあのハイパーぶりに慣れちゃうとは、モコママさんもかなりのつわもの顔(イヒヒ)
またぜひ近況お聞かせくださいね〜わーい(嬉しい顔)

Posted by みさりん at 2007年10月07日 21:44
こんにちは!
今日アップされましたので我が家の2頭目の預かり犬をみてくださいね!
その子の避妊手術のお迎えに動物病院に伺ったら偶然にクララちゃんと先住犬ちゃんに遭遇しました。クララちゃん小柄なんですね!可愛い!
もうすっかり新飼い主さんに馴染んでましたね。とてもいい気分で帰ってこれました。
Posted by モモマロン at 2007年10月10日 14:25
★モモマロンさんへ
新預かりっ子、さっそく見てきましたよー!
すごいかわいいわーい(嬉しい顔)垂れ耳パピヨンちゃんなんですね揺れるハート
かわいい子達がお家に4頭黒ハート想像しただけでウキウキでするんるん
クララも先住のチェリーちゃんも小柄で可愛いですよね!2匹並んでると萌え〜です顔(メロメロ)
ミルクもママさんが頑張ってくれてトライアルがうまく行っているようですヨGood
我が家もそろそろ寂しくなってきたので
新★居候犬が来ないかな〜と思っているところですわーい(嬉しい顔)
Posted by みさりん at 2007年10月10日 15:18
<クララの幸せを願ってくださった皆様へ>

この度クララママになることができました。
皆様の思いを胸にクララちゃんを大切に育ててまいります。
我が家を安住の地と思ってもらえるよう努力します。
先住犬との様子ですが、少しずつ一緒に遊ぶようになりました。気に入ったワンコしか寄せつけない彼女にしては凄い進歩です。
今後の変化を楽しみにしています。

モモマロンさま
先日は状況が把握できずご挨拶もしませんですいませんでした。
この場をおかりしてお詫びいたします。
くみんちゃん とても可愛かったです。おしとやかオーラがでていました。
私の目は何気に釘づけでした。
幸せな出会いがありそうですね。

☆ みさりんさまを始めとする預かりママをなさっている皆様におかれましては日々大変なご苦労があるかと思います。
動物の命を助ける素晴らしい活動をこれからも陰ながら応援させていただきます。
Posted by チェリークララの母 at 2007年10月13日 21:45
みさりんさん、クララママさん、本当に良いご縁が繋がってよかったですね!
1頭でも幸せになれるなら、微力ですがお手伝いしていきたいと思っています。
Posted by モモマロン at 2007年10月15日 13:42
★チェリークララの母さんへ
正式譲渡の際にはクララちゃんはすっかり「抱っこ抱っこ〜」と甘えていたそうで
微笑ましく思いましたわーい(嬉しい顔)
ワンコとご家族が幸せになってくれるのはこの上ない喜びです黒ハート
今後もチェリーちゃんクララちゃん姉妹の変化を楽しみにしていまするんるん

★モモマロンさんへ
どうもありがとうございます黒ハート
預かりを通して皆様に出会い応援していただき貴重な経験をさせていただいてます。
モモマロンさん家の預かりっ子ちゃんにも幸せが訪れますよう願ってますexclamation
Posted by みさりん at 2007年10月16日 01:16