2007年11月02日

病院に行ってきました!

  resize0856.jpg

体調も落着いているので、本日病院にて健康チェックをしてきました病院


推定年齢 4〜5歳  体重 6,5kg

検便(−) フィラリア抗原検査(−) 
混合ワクチン接種注射  10/30 フロントラインプラス済


かわいい 耳や体を頻繁に掻いたり、足先を噛んだりしているので診てもらったところ
 『アレルギー体質』だろうとのことでした。
 現在、耳の裏・肛門まわりなどに色素の沈着が見られる程度です。
 とりあえずお薬で様子を見て効かなければ、
 フードの変更など他の方法を試すことになります。
 保護当初、かなり不潔な状態になっていたのも原因かもしれません。
 四六時中掻いてるわけではないのですが、
 掻き始めると止まらない・・・といった感じです。
 早くアレルギーの原因をつきとめてカユカユを止めてあげたいですあせあせ(飛び散る汗)
 
ニックネーム みさりん at 21:42| Comment(10) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェンディちゃん可愛い揺れるハート
健康チェックが異常無しでよかったです。
カユカユ早く良くなるといいですね。
ミルクは今、涙やけが悩みで食事療法と
サプリを検討中です。
みさりんさんのお写真では涙やけが見えないので
よかったらフード教えてください〜あせあせ(飛び散る汗)
(それ以外は絶好調です顔(笑)


Posted by モコミルク(旧モコママ) at 2007年11月02日 22:40
ミルク君譲渡おめでとうございます#63899;
ちなみにチェリーママもミルクといいます。チェリーに輪をかけた気の強い#63906;ママですが健康で病院いらずなんです。
ミルクの名は健康運がとびきり良いのかもしれませんハートたち(複数ハート)

クララも健やかに過ごしております。今日はドックカフェ&ドックランに行ってきました。ふたりはお疲れのご様子で夕食後すぐ眠ってしまいました眠い(睡眠)
実は我が家にはカメラがないので今日も撮影していませんもうやだ〜(悲しい顔)地道におねだりしてみます目

新入りのウエンディちゃんは素敵なワンちゃんですねぴかぴか(新しい)
カユカユが早く治ってお嫁にいけるといいですねリボン


いま神奈川県庁ホームページで「神奈川県動物愛護推進計画」の意見募集を行っています。
最近発見してまだサクッとしか読んでいませんが、何か書いてみようかなぁと思っていますメール
Posted by チェリークララ at 2007年11月02日 23:07
ミルク君譲渡おめでとうございます#63903;
Posted by チェリークララ at 2007年11月02日 23:12
ワタシのほうに書き込みしてくださりありがとうございました。

まだまだ日本では珍しい犬種でこのような遺棄があるとは未だに信じがたい・・・。
しかし同じような場所で以前にもウェルシュがいたのだったら個人的にブリーダ商売をしてる方なのでしょうか?
ちゃんとしたブリーダならば絶対に私たち誰かと繋がってるのでありえないのです。

とても穏やかそうなので仲間内でも引取れる人がいるのを願います・・・。

とっても美人さんなので良い縁が近いうちにありそうですね☆
Posted by あんまま at 2007年11月03日 00:14
おはようございます!
おお!新しいワンコ!しかも立て続けに可愛い子♪
ミルクも幸せそうでよかったです。
うちも昨日から、2頭目の預かりっ子をセンターから出してきました。驚くほど良い子でなんでこんな良い子が。。。と思いました。もう少ししたらアップすると思いますので、れもん共々応援してくださいね!
何だかまたれもんは先を越されそうな予感。。。
新しい子はダックス♀クリームで名前は「くるみ」です。
Posted by モモマロン at 2007年11月03日 10:48
ウェンディちゃん、アレルギー体質っぽいんですね。
そう聞くと、他人事とは思えなくて・・・
我が家のターリーもアトピーで、とにかくいろいろ試しましたが顔(汗)
今は食事療法とシャンプーでなんとかいい状態をキープできてます。
保護当時はストレスとかとも無縁ではないでしょうね。
掻いてるのを見てると、なんとか止めてあげたいと思いますよね〜。

みさりんさん宅で安心して暮らせるようになって、
そして里親さんとの幸せ生活が始まったらきっと落ち着くと思いますよ。
大丈夫手(チョキ)
Posted by まるみ at 2007年11月03日 14:52
再び、こんにちは!
我が家にも先週から2頭目がやってきました。ウェンディーちゃんの隣のダックスのくるみです。おとなしくて良い子です。この子も暴れん坊大将軍れもんより先にお嫁入りが決まりそうです。
ああ!れもん君!よっぽど我が家が気に入ってくれたのか、クリスマスもお正月も一緒に過ごす予感が。。。
Posted by モモマロン at 2007年11月05日 16:24
★モコミルクさんへ
ミル君は色白だから気になっちゃいますよね〜
写真で涙やけが無いのは、バリカンで顔を剃った直後だからなんですよ〜顔(汗)
うちにいたのは1週間だけだからフードの影響もないかと思います。
ちなみに我が家のフードは、ティンバーウルフというシリーズをローテーションで使ってます。
それに馬肉・おから・大根葉などを混ぜて半手作りっぽくしています。
でもうちの子たちも涙出るんで、効果無しですよーあせあせ(飛び散る汗)
良い方法が見つかるといいですねわーい(嬉しい顔)

★チェリークララさんへ
どうもありがとうございます黒ハート
健康運が良いだなんて、ミルク君良かったです〜
クララちゃんもいっぱいお出かけしてもらえて楽しそうですねるんるん
ぜひぜひ地道におねだりしてカメラ買ってもらってください(笑)
素敵なお写真楽しみにしていまするんるん
神奈川県動物愛護推進計画への意見、そろそろ締め切りですよね!?
チェリークララさんのように意見を出していただけるだけでも
少しずつ変わっていくきっかけになると思いますClap

★あんままさんへ
こちらにも来て頂きありがとうございます。
そうなんですよねー数少ない犬種だけに、ちゃんとしたブリーダさんは限られているので
個人繁殖家の可能性が高いと思います。
性格的にはとてもよい子なので、いいご縁にめぐり合えると信じていますわーい(嬉しい顔)
どうぞこの子の幸せを見守ってください黒ハート

★モモマロンさんへ
くるみちゃん見てきました目
とってもかわいらしいお顔で、私好みです黒ハート
すぐにお嫁入りしちゃいそうですね〜
預かる子はみんないい子ばかりなので、ピッタリのお家が見つかるまではノンビリしてくれていいのよ〜と言う気持ちでいますが・・・
滞在期間が長くなると、手離すのが辛くなっちゃいますよねもうやだ〜(悲しい顔) 
私なんていまだに毎回泣いてますもうやだ〜(悲しい顔)やっと里親さんの前では泣かなくなりましたけどあせあせ(飛び散る汗)
れもん君、とっても素敵なチワワなので
ぜったい良いご縁が待ってるはずです〜〜揺れるハート
あんまり長居するとモモマロンご一家泣いちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)

★まるみさんへ
そういえばターリー君も脱毛とかあって大変だったんですよね。
今じゃあんなにフッサフッサしてるから想像もつかないですexclamation
飼い主さんの愛情しだいで変わるんですね揺れるハート
ウェンディは薬でカユカユが少しおさまってきたようです。
私もアレルギー体質の子は初めてなのでいいろいろ参考にさせていただきますね!



Posted by みさりん at 2007年11月06日 12:05
あんままさんのブログウェンディちゃん
のコトを知りました。
一日も早く一生大切にして下さる里親さんが
見つかると良いですね。
何も出来ませんが、せめてわたしのブログで
呼びかけのお手伝いをさせて下さい。
里親さんが見つかるまで、頑張って下さいね。
Posted by Clair mama at 2007年11月06日 16:34
★Clair mamaさんへ
ブログでのご紹介どうもありがとうございます黒ハート
とてもよい子なのでいいご縁にめぐり合えると思います。
応援どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
Posted by みさりん at 2007年11月07日 00:12