2007年11月22日

出来ること!出来ないこと

久し振りの更新で、気合を入れてたくさん記事を書いていたのに
さっき突然、画面から消えてなくなった・・・悲しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)

それはさておき、ウェンディは今日も元気でするんるん
日々、お転婆度がアップグッド(上向き矢印)しておりますあせあせ(飛び散る汗)

     1122-1.jpg

ウェンディおトイレの失敗が無くなりましたClap
場所を変えて出来るかどうかは実験していないので不明ですが・・・
我が家の狭いリビングの中では、きちんとシートに出来ていますGood
が・・・大雑把な性格のようで狭いトイレシートでは、はみ出してしまいます。
ワイドシート2枚分(新聞紙をひろげた大きさ)あればバッチリですGood

1122-2.jpg1122-3.jpg

困ったことがひとつ・・・それは『物をくわえたら離さないこと』
散歩の途中、広場に寄ってボール遊びをするんですが
ボールやおもちゃを一度くわえたら絶対に離さないあせあせ(飛び散る汗)
無理やり取り上げて執着心が強くなっても何だかな〜と思って放っておくと
帰り道もずっとくわえてそのまま家にたどり着いた。
途中でウンチフンするときもくわえたまま(笑)
狙った獲物は離さない・・・ウェンディはぴかぴか(新しい)立派な猟犬ぴかぴか(新しい)です。
しか〜し、OUT(離す)は出来るようにならないとねー

1122-4.jpg1122-5.jpg

最近ようやく、興味が中程度のおもちゃなら
オヤツと交換しながらもってこい遊びができるようになりました。
が・・・興味が『高』のおもちゃに関しては全然ダメあせあせ(飛び散る汗)
オヤツをガン見しながらも離さない顔(汗)
なかなか根性入ってるねーーー

   1122-6.jpg1122-7.jpg

さてそんなウェンディさんですが、体重量ってみたらやせてました。
6,5kg→5,8kgです。
ムチムチボディだったので、ちょうどいいくらいになったんじゃないかと。
でももう少し筋肉付けたほうがいいかなー
おもちゃ壊してばかりじゃなくて、もう少し走んないとねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(2) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。少し前から、ウェンディちゃんの様子を拝見しに、しばしばお邪魔しています。ワイヤ・テリアとミニチュア・シュナウザーを飼った経験があり、テリヤらしさ満点(?)のウェンディちゃんに、里親希望者がなかったらどうしよう、自分が立候補しようか、でも条件を満たしてないかも…などなど悩みながら、気になって毎日チェックしてました。お見合い決定でホッとしました。
子供の頃飼ってたワイヤは、ボール及び球状のものに目がなく、ボール遊びの時は、ボール2個用意しとかないとダメでした。オヤツなんかじゃ絶対騙されません。
ある時、何にずっと吼え続けているのかと思ったら、本棚の上に置いてあった地球儀でした(笑)。
今日の記事を読んで、そんな事を思い出し、思わずコメントしてしまいました。

お見合いがうまく行って、いい里親さんが見つかりますように、心からお祈りしています。

Posted by ぺけ at 2007年11月23日 13:33
★ぺけさんへ
コメント&応援どうもありがとうございます黒ハート
ワイヤちゃん、地球儀を狙うとは!?
そんなおちゃめなところが愛くるしくてたまらなくかわいいのですよねわーい(嬉しい顔)
ウェンディは先日、動物病院に行った際に
飾ってあったクリスマスツリーのオーナメントにかぶりつきそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
私は純粋なテリアとの生活は初めてなのですが
ちょっと魅力にはまりそうな今日この頃です黒ハート
ぺけさんの応援が届いて、ウェンディきっと幸せになりますよ〜Good
Posted by みさりん at 2007年11月24日 22:45