2007年12月20日

おしりかじり虫♪

ノエルが来て2週間経ちました。
相変わらずの優等生ですが・・・困った趣味をお持ちです。
他犬のお尻をかじることに情熱を注いでおられますあせあせ(飛び散る汗)

     resize0991.jpg

証拠映像をどうぞ右 おしりかじり虫1
              おしりかじり虫2 

それはそれは、しつこくお尻をかじり続けます(笑)
仔犬のわんわんプロレスの延長のような感じで、まったく攻撃性はないのですが、
自分より弱そうな子を見つけるとしつこく追いまわしてお尻をかじります。

resize0992.jpgresize0993.jpg

でもご安心ください。
ノエルより弱い子はなかなかいないと思います。
映像でお尻をかじられている黒い犬は、犬社会でかなり弱い(ヘタレ・レベル)です。
この黒いヘタレ犬が反撃できるのは、通常、仔犬か超小型犬くらいです。

なので・・・ノエルもその程度のレベルです(笑)

ちなみに映像に登場する茶色い犬(中級レベル)にはちょっかい出しません。
自分のレベルをちゃんと分かっている子なので、
ノエルより強い子との同居なら問題ないと思います。
あとお尻をかじられても一緒にプロレスを楽しめる子なら大丈夫かなーと思います。

ただし・・・先日、正式譲渡になったみらいちゃん(旧:あんず)のように
小さくて大人しくて無抵抗な子は難しいです。
一緒に過ごしたのは2〜3日でしたが、
ノエルの一方的なイジメになってしまい結局、住み分けしなければなりませんでした。

ま・・・年齢的なものもあるでしょうし、
あまりしつこくしないように注意しているので今後変わっていくかもしれません。

ちなみに、お尻かじりは外ではしません。
ただの内弁慶のようです(笑)
外で会う他のワンちゃんに対しては、借りてきた猫のように大人しく
淑女のように振舞っています。

ニックネーム みさりん at 00:44| Comment(2) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みさりんさん、私とファンタのブログをご覧になっていただいたようでありがとうございます。ノエルちゃんは座り方とかファンタと似ていて、とても他人(他犬?)とは思えなくて・・・シーリハムテリアはブリーダーさんが少ないのでひょっとしたらファンタの親戚なのでは・・・と思ったりしています。私もできることならファンタのお友達として我が家にと思いますが、やはりファンタと2頭飼うのは難しいです。ノエルちゃん、早く暖かいご家庭に迎え入れてもらえるといいですね。
Posted by かっぱ at 2007年12月21日 12:20
★かっぱさんへ
本当に良く似てるな〜と思いますわーい(嬉しい顔)
見た目もそうなんですが、ちょっぴり天然のところとか(笑)
とてもいい子なのでご縁がつながるのも早いと思います揺れるハート
ファンタ君も風邪引かないでね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by みさりん at 2007年12月22日 20:45