2007年12月21日

走れ!ノエル

他犬と遊ぶときは、やんちゃな面も見せてくれるノエルちゃんですが、
基本的には大人しく落着いていて、とても扱いやすい子です。
しつけもしっかり入っているので初めて犬を飼う方でも問題ないと思われますGood

     resize0995.jpg

ご飯も大好きですエサ
ご飯前のハウス→お座り→お手→待て→良し!はアッという間に覚えました(笑)
ただしご飯のときにしかやらないので(ちゃっかりしすぎだ!)これから練習です。
ちなみに人間の食事中は、テーブルの下で「伏せ」して大人しく出来るお利巧さんですヤギ

resize0996.jpgresize0997.jpg

家の中では追いかけっこやプロレスも出来るのですが・・・
外では途端に大人しくなってしまいます。
広場でロングリードを付けて「ほれ、走れ!」といってもボーっとしています。
まるで放牧されている牛のようです(笑)
私が走り回れば、ようやく追いかけてくれるかな〜という感じですあせあせ(飛び散る汗)
馴れればもう少し外でも遊べるようになるかなーーー

散歩は良く歩きます犬(足) でもあまり体力はないようです(笑)
1〜2時間の長めの散歩に出ると帰ってから昏睡状態に陥ります眠い(睡眠)
ちょっと太り気味なんで、もう少し運動しないとナ〜

ニックネーム みさりん at 18:23| Comment(4) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みさりんさん初めまして。
里親募集のサイトから巡り巡ってこちらに参りました。
先日から可愛いノエルちゃんに会いたくて毎日覗き見にお邪魔しています。
ノエルちゃんも、日々ぶつかり稽古に余念がないご様子(笑)
我が家のゴールデンもお部屋相撲が大好きで、今日もお友達のフレンチブルちゃんが出稽古に来てくれました。
出稽古の時は、お庭で走りこみ⇒お部屋でぶつかり稽古⇒ちゃんこ(おやつ)と盛りだくさんなので、うちの子も私の足元で昏睡中です。
ノエルちゃんが我が家の屁たれゴルの妹弟子になってくれたらいいなぁと思いつつ、これからも日記を楽しみにしています。
クリスマスの季節に現れたノエルちゃんが、これから先ずっとずっと幸せなクリスマスを迎える事ができますように…
Posted by JO at 2007年12月21日 21:14
★JOさんへ
コメントどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ゴルちゃんもお部屋相撲が好きなんですね(笑)
出稽古に来てくれるお友だちがいるなんてステキexclamation×2
ノエルは今日は5ヶ月の仔犬相手に張り切って相撲しておりました。
相手が強すぎなければお相撲大歓迎るんるんみたいです(笑)
Posted by みさりん at 2007年12月22日 20:54
みさりんさんお久しぶり、こっちのブログに遊びにきちゃいました。ノエルちゃんかわいい〜!黒犬(もも)のお尻噛んでますねー。キャバックスは弱っちいんですね。家の黒白犬もきっとノエルちゃんにお尻かじられると思います。しっかり茶犬が「私がリーダーなの!」ってがんばっていて、でも3匹仲良さげでいいな〜。
ところで里親募集中の12月3日に同じようにシーリハムテリアの募集がありました。一緒に捨てられた姉妹かな?こっちの子も似たようにかわいいです。すっかり虜になってしまったまちぶーでした。



Posted by まちぶー at 2007年12月23日 14:30
★まちぶーさんへ
お久し振りですわーい(嬉しい顔) ももちゃんお元気ですか?
うちの黒犬も、まちぶーさん家のももちゃんも「ヘタレ族」の血縁ですもんね(笑)
現在の3匹は年頃も同じくらいなので、毎日にぎやかですよー(騒がしいともいう顔(イヒヒ)

同時期に里親募集になったシーリハムの子は、まったく別なんですよ〜
これだけ珍しい犬種が同時期に・・・っていうのもビックリですよねあせあせ(飛び散る汗)
どの子も幸せになってくれるといいなと思います。
ノエルは実物見ると、動くぬいぐるみみたいでもっとかわいいですよ黒ハート

Posted by みさりん at 2007年12月24日 21:51