2008年02月06日

卒犬報告

幸せになった卒業ワンコたちの近況報告をいただきましたるんるん
みんなが楽しそうに生活している様子を聞けるのはとっても嬉しいです黒ハート

下下下まずはワンパク坊主ミルクくん

今日は近況報告です♪我が家に小型で非常に勢力の強い台風(ミルク)が来て4ヶ月!
立ち止まるという事がなく、
初めて座っている所を見たのは家に来て十日目ぐらいでした。( ̄口 ̄)遅っ!
しかもリビングを駆け抜け飛び乗ったソファーの背もたれから
壁を蹴ってUターンしようとして失敗、
壁に太ももを強打しキャイーンと鳴いてその場にヘナヘナと座り込んだ時でした。(*´Д`)=з
本〜当に落ち着きが無く、毎日これでもかというせわしなさでした。(遠い目)
ボス次第で絶対いい群れになれます!(超訳)とのトレーナーさんの言葉にすがる日々。
そして最近のミルはというと…
ヾ(≧∇≦*)ゝドッタンバッタンしてないんです〜!
勿論まだちょこまかしていますが台風の勢力は非常に弱まっています。
ロデオの暴れ馬から元気な子馬ちゃんぐらいに変身です!
以前の必死さがなくなり楽しそうに遊んでいます!
今回一番苦労したであろうモコ。でも流石わん大好きキャラ。ストレスでハゲを作る事もなく、
いつの間にかビシーッと喝を入れられるお兄ちゃんになりました。凄い迫力で…。
マズルをくわえられ困っていたモコは何処…(T▽T)
ミルはアイツ怒らすとやっべー!(((゜д゜;)))と思ったようで考えて行動するようになりました。
トレーナーさんや獣医さんに同胎でもこんなには似ませんよ。
と笑われ調べた所モコの祖父の犬舎のパピー、お顔がミルそっくり♪
赤い糸だったのかもしれませんね。
ミルの持ち味は変わってませんのでご安心下さい〜♪
又、ご報告しますね。


f-1.jpgf-3.jpgf-4.jpg

わーい(嬉しい顔)
>リビングを駆け抜け飛び乗ったソファーの背もたれから壁を蹴ってUターンしようとして失敗
・・・って(笑)ミル君、あなたのやることなすこと凄すぎる(笑)
でもご報告いただく度に成長していて素晴らしいです!!!
あのミル君を操れるとは、ママさん「良いボス」ぶりがうかがえますGood


下下下さてお次は、すっかりかわいくなっちゃったしし丸くん

少しご無沙汰しました。寒かったり雪が降ったりで、
行動範囲が狭くなりすっかり運動不足でワンコたちに申し訳なく思う今日この頃です(笑)  
さて、今日2月5日は、昨年しし丸がセンターから保護された日で、
我が家では命がつながった日(新しく生まれ変わった日)として誕生日と決めました。  
本当の生年月日がわからないので、今日で2歳としましたが?????(笑)   
お祝いを兼ねて旅行に行きたかったのですが、寒さ真っ只中のため、
時期をずらし今日はお家でバースデーパーティーをしました。  

最近は特に寒いせいか、毎晩一緒に布団で寝ていますよ〜!
右脇にべろん・左脇しし丸 とっても暖かく幸せです。 
明け方には家内の布団に移動しているようです。  
犬たちなりに、気をつかっているのでしょうかね〜(爆笑)   

今は、ケーキを食べ過ぎて満足なのか、白目で寝ています。 (*^▽^*)
ケーキ争奪戦の写真をお送り致します。


 f-5.jpgf-6.jpg
 f-7.jpgf-8.jpg

わーい(嬉しい顔) あれから1年なのですねーーー
お誕生日おめでとう、しし丸君バースデー とってもとってもかわいがってもらえてて幸せだね黒ハート
おばちゃんにもその美味しそうなケーキ分けてちょうだいぴかぴか(新しい)


下下下それから・・・昨日、仮ボスさん家の卒業生ジェイクくん
トリミングがてら遊びに来てくれましたよ〜〜〜はさみ
明日、写真館でモデルを務めるんだとかexclamation&question

f-9.jpgf-10.jpg
f-11.jpgf-12.jpg

わーい(嬉しい顔)うちに来たのは仔犬の頃だったから・・・すっかり倍の大きさに成長exclamation×2
でも皆と遊ぶときは全然変わってなかった(笑)
身体は大きくなっても、まだまだお子ちゃまだもんね(笑)
また遊びに来てねるんるん
ニックネーム みさりん at 22:08| Comment(5) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
またコメントしてしまいました。
だってあのミルクの近況が見れるなんて。。。
相変わらずハイパーみたいですが、美形ですよね〜可愛い!
預かり犬はどのワンコも忘れられないけどミルクは一番短期間にもかかわらず忘れられません。よかったよかった!♪

私はプチステイを担当していて3頭めで今は極小のチワワをお預かりしています。明日チワワを不妊手術に出してから本格的にヨーキーの預かりが始まります。かなりのこわもてらしいので楽しみ(?)にしています。
みさりんさんも相変わらずパワフルな預かり生活ですね!
Posted by モモマロン at 2008年02月07日 06:42
おおおお〜〜〜 しゃくれのジェイク 貫禄だな!
Posted by 仮ボス at 2008年02月07日 17:40
ふふふ。。。みさりんさん。
実はあの文の前に、子供部屋の出窓からベッド、床へと飛び降りが入るのですよ!
そして2〜30回は往復してたんです。。。しかもドッグランの帰りに。。。(T_T)
カーテンレールの上に隙間が無くて良かったです。。。
(こわもてヨーキー!気になる!)

Posted by モコミルク at 2008年02月07日 22:07
はじめまして!もずくしいなと申します♪
可愛いワンちゃんたちですね♪
わたしは、犬が捨てられている事を成犬譲渡の会のホームページで見つけました。
そして、リズちゃんも見つけました〜。
うちは家族全員犬が好きなので、リズちゃんは皆気に入っちゃいました♪
リズちゃんのお散歩は一日何分やってらっしゃるんですかぁexclamation&question
小5の文章なので間違っているとこもあるかもしれませんが、スルーでお願いしまーす♪
もずくしいなでした♪
bypuresentarもずくしいな
Posted by もずくしいな at 2008年02月10日 10:15
★モモマロンさんへ
私もです(笑)
ミルク君は超短期の預かりだったにもかかわらず強烈な印象を残していってくれました。

モモマロンさんも相変わらずハードな預かり!
こわもてのヨーキーって???!!!すごい気になる(笑)
色んな子と関われるのが預かりの楽しみですねるんるんがんばってくださいexclamation×2

★仮ボスさんへ
また一段とたくましく成長してましたよわーい(嬉しい顔)
当初28代目のお届けとジェイク君のトリミング日が重なる予定だったので
仮ボスさんにジェイク君をお見せできるかな〜と思っていたんですが
残念ながら日にちがずれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ジェイク君とっても元気で跳ね回ってましたよ〜黒ハート

★モコミルクさんへ
まだあったのですね・・・恐るべしミルク君がく〜(落胆した顔)
またご報告楽しみにしていまするんるん

★もずくしいなさんへ
コメントどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
リズちゃん、気に入ってくれましたか〜黒ハート
お散歩は朝と夕方に30分〜1時間位しています。
とっても活発な女の子なので、お散歩以外でも
みんなと追いかけっこして走り回ったり、いっぱい運動してますよるんるん
Posted by みさりん at 2008年02月11日 22:45