2008年03月19日

お留守番上手

まだ病人オーラを出して、動きの鈍いリズちゃんですが
ご飯もモリモリ食べ、傷口も全く気にしていません。
ご飯の準備を始めると、病人だったことをすっかり忘れて飛び跳ねています(笑)

     resize1307.jpg
      上 昨夜のリズちゃん。病人オーラ全開!?

resize1308.jpgresize1309.jpg
 上 今日のリズちゃん。

さて、リズちゃんのお留守番事情ですが・・・すごくぴかぴか(新しい)出来る子ぴかぴか(新しい)です。
小さなサークルの中でも何時間でも大人しくしていられますし
室内フリーの状態でのお留守番もイタズラなしでお利巧に出来ます。

resize1312.jpgresize1311.jpg
リズのサークル。何か違うのが入ってるけど顔(汗)  留守番時は、ほとんど寝ているようです。

でも室内フリーにする場合は、コード類は気をつけてくださいね。
リズはあちこち齧ったり掘り返したりというイタズラはしませんが
もしかしたらヒモ類は興味があるかもしれません。
リズちゃん普段の散歩のときに他の犬のリードを咥えたがるんですよね〜(笑)
もしかしたらコード類には興味を持つかもしれません。

我が家はとんでもないイタズラ犬がいるので
コード類他イタズラされそうなものは全部収納しています。
電源をつないでいない状態でしたがコンセントは3個ほど食いちぎられましたのでもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば・・・以前職場に「焦げたプードル君」が来店しました。
留守中にコンセントを噛んで発火し毛が燃えたそうです(飼い主さん談)
その子は首の毛がチリチリになっただけで済みましたが
ワンコの命にもかかわりますし、一家全焼なんてことにもなりかねません。
みなさん気をつけましょうねーーー!!! 私も気をつけます。
ニックネーム みさりん at 23:45| Comment(3) | リズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リズちゃん可愛いだけじゃなくて出来る子だったのねるんるん無敵だわ!
ミルは時々首輪に近い部分のリードを咥えて嬉しそうに歩いています。。。
焦げプー2丁爆弾にならないように再チェックしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
トリミング台でバッタリ。。久しぶりにミルのしたことで恥ずかしかったです〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by モコミルク at 2008年03月21日 21:19
リズちゃん本当にいい子ですね〜
ウチも以前かっていた黒ラブに電気釜のコードを食いちぎられ、仕事から帰ってきてご飯が
食べれなかった事がありましたふらふら
リズちゃんのアイコンタクトは何でもしてあげたくなりますね顔(笑)
まるで、自分がカワイイのがわかってるみたいかわいい
Posted by チャーリー at 2008年03月21日 21:45
★モコミルクさんへ
ミル君、自分で自分の散歩!?ある意味、便利?(笑)
ミル君・・・あんなにせわしなく動き回る子だったのに
なぜかトリミング台に乗せると睡魔に襲われて・・・不思議な子でした〜

★チャーリーさんへ
黒ラブちゃんはパワフルだから、コードなんてあっという間でしょうねー!
リズのアイコンタクトは、ぜったい確信犯です。
だまされないようにしなきゃ〜
Posted by みさりん at 2008年03月21日 23:25