2008年04月20日

予行練習

いよいよ明日はぴかぴか(新しい)去勢手術ぴかぴか(新しい)です。

不安です・・・手術ではなく、エリザベスカラー生活が顔(汗)
動きが激しくて、普段から勢い余って壁に激突したりしているぶん太君。
エリザベスカラーをつけて大人しく生活できるはずがありませんたらーっ(汗)

resize1529.jpgresize1530.jpg

縫合痕を全然気にしない子ならば「エリカラ無し」もありだけど・・・
ぶん太は絶対気にします
舐めまくった挙句、糸を引っ張って自分で勝手に抜糸してしまうタイプですがく〜(落胆した顔)
なので、エリカラ生活の予行練習をしてみました。

下下下下下動画だよ!


うん、やっぱり不安がく〜(落胆した顔)
上の動画よりはもっと激しく暴れていました。
まぁ、だいたい予測は出来ていたので
こんなものを用意しておきました。
下下下下下

resize1531.jpg

クッション素材のカラーです。
これならぶん太への負担も少なく
エリザベスカラーで周りのものを破壊して歩くこともなさそう?
さっそく試してみました。

下下下下下動画だよ!


う〜〜〜ん、どうだろあせあせ(飛び散る汗)
寝るときにはアゴのせクッション代わりになるそうだが・・・
ぶん太には「首の周りにおもちゃが張り付いてるるんるん感覚らしい。
噛み噛みしまくってすでにヨダレだらけになってしまいました。
どうなることやら顔(汗)
ニックネーム みさりん at 23:15| Comment(4) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ドーナッツカラー♪うちにも中と小がありますよ。とてもいいんですが傷口まで届いちゃう子がいるのが難点。でも可愛いし気に入っています。
シーズーってオトナシイ子ばかりってイメージでしたが、ぶん太くんはアクティブですね〜
エリカラ生活は1週間。。。長いような短いような。。。微妙な期間ですよね!

うちの子たちも夏場はサマーカットです。3_カットで2回か3回します。でもわりとすぐにモサモサになります。5月になったら預かり犬以外はマルガリータになります。トライカラーのマルガリータは初めてなんですが、どんな風になるかちょっと不安です。
Posted by モモマロン at 2008年04月21日 06:23
手術真っ最中。。。位でしょうか?
ニコちゃんと同じ日なんですね。
オーリーくんみたいなちっちゃめカラーならぶん太くんも気にならないかな〜?
自分で抜糸だけは。。。がく〜(落胆した顔)
予行練習するみさりんさん、好きです!わーい(嬉しい顔)
Posted by モコミルク at 2008年04月21日 13:27
みさりんさん
いつもお世話になります。
ありがとうございます。

今は いろんなカラーがあるんですね、
首長族のようなモノまでありますよね?
よく動く子は エリザベスは凶器になりますから大変です、、、ハーイハーイ。
Posted by 仮ボス at 2008年04月21日 17:37
★モモマロンさんへ
そうそう、大きめのを使わないと届くみたいですね!
それにアゴの力が強い子は食いちぎって中綿出しそうだしあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずぶん太のアゴ力はシーズーレベルなので大丈夫そうですが顔(イヒヒ)

あ、やっぱりマルガリータですか!!!
1度やったらやめられませんよね〜
お客さんのトライのキャバちゃんで
全身1_のマルガリ〜タにする子がいますが
なんちゃってビーグルみたいでかわいいですヨわーい(嬉しい顔)
みんなのマルガリ〜タ姿、楽しみにしていまするんるんブログでチェックしますよーGood

★モコミルクさんへ
手術、終りましたねーあっという間ですね。
ニコちゃんとはお家が近いので「一緒に行っちゃえ〜」というノリです(笑)
オーリー君のようなかわいらしいカラー・・・
ぶん太には似合わなすぎておもしろすぎる!
でも見てみた〜い!!

★仮ボスさんへ
こちらこそお世話になります!
そうそう首長族もよさそうで悩みました。
本当に・・・よく動く子のエリザベスは凶器であり騒音であり・・・
ニコールちゃんのエリカラ生活はどんななのか楽しみでするんるん
Posted by みさりん at 2008年04月21日 22:28