2009年04月23日

怒るとき

温和な性格で怒る姿なんて想像も出来ないようなきなこさんですが・・・
実は怒ることもあるんですよ〜〜〜〜むかっ(怒り)

0423-1.jpg

まずは、 他の犬にご飯を横取りされた時。

ま、これは当然怒りますよね(笑)
きなこさんご飯食べるときガッツクもんだから・・・フード粒を飛ばしちゃうんです。
それをうちの犬が1粒盗んだところウガガガーーーッむかっ(怒り)とキレました。
一度そんなことがあってから、うちの犬もきなこのご飯時には近づかなくなったので
以来その光景を見ることはありません。
ちなみに人間が手を出す分は全然平気です。怒ったことはないです!

0423-3a.jpg0423-3b.jpg

もうひとつ怒ることが・・・それは 室内でのボール投げ。

(現在は怒らなくなったので過去の話になるんですが・・・)
ボールが嫌いなのか?投げる行為が嫌いなのか?ピープー鳴る音が嫌いなのか?
そこんところがハッキリしないのですが・・・ちなみに外でのボール投げは平気なんです。
うちにはボールキチガイの黒犬がいて、毎日1時間ほど室内で持ってこい遊びをします。
ボール遊びをするうちの犬をにらみつけては鼻にしわを寄せうーーーっと低い声で唸ります。
間違ってボールが自分のところに飛んでこようもんなら

ウガガガガーーーーーッむかっ(怒り) とキレてました。
最初はきなこに遠慮してボール遊びを控えていたんですが
「怒る元気があるんなら慣れてもらいましょ」ってことで
右手できなこをなだめ褒めつつ、左手でボールを投げつつの・・・3か月。
最近は、怒らなくなりました。慣れたか?

多分、ボールのピープー鳴る音が嫌だったんじゃないかなーと思います。
今でもたまにけたたましい音で鳴るおもちゃがあると、
すーーーっと他の部屋に移動してしまいます。
かわいそうなのであまりうるさいのは笛をつぶして音を出なくしました。これで解決!

ちなみに人間に対して
威嚇したり怒ったりしたことは一度もありません。
とっても従順な良い子です黒ハート

0423-2.jpg

もともとおもちゃ遊びなどはしたことがなく、興味も持たなかったきなこさんですが

ロープ遊びは好きになりましたるんるん
1人で遊んでます。
一緒に引っ張りっこしようかな〜と思ってロープの端を引っ張ると
「みさりんが遊びたいのならどうぞ」と譲ってくれちゃいます顔(汗)
いい子過ぎて涙が出そうです。

ニックネーム みさりん at 22:03| Comment(3) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さ、最後の写真が可愛い過ぎます黒ハート

温厚なきなこさんも怒る事があるんだーって思いながら読ませていただきました犬(笑)

うちのきなこは避妊してからちょっと怒りっぽくなって、人間でいう「更年期障害」なのかしら(ホルモンバランスが崩れるという意味であせあせ(飛び散る汗))と思ったりしてます。

きなこさん、こんなに可愛いのにお見合いなどのお話が進まないようで残念です。
が、近況をこちらで見れるので楽しみだったりしてます。

きなこさんに赤くて太い糸がはやく現れるといいなぁ犬(笑)
Posted by しーちゃん at 2009年04月24日 17:56
きなこさん本当にいい子揺れるハート可愛い子揺れるハート皆 家族にむかえたいって思ってるけど里親の条件に合う人とまだ出会ってないだけできっともうすぐ出会えますよねるんるん
それにしてもみさりんさん お家で一時間きなこさんをなでなでしながらボール投げって・・・愛ですな〜ぴかぴか(新しい)
みさりんさん家のわんこさん達もみんないい子ですよね〜愛情たっぷりに育てられてますもんね〜ハートたち(複数ハート)
一番目の写真のきなこさんさりげなくお父さんの手を舐めてるんですねかわいいきゃわゆ〜い顔(メロメロ)
Posted by chi-ma. at 2009年04月25日 08:35
★しーちゃんさんへ
きなこ怒ることもあるんですが、怒っている時に
私が「あらら?」と言っただけで耳がペタンとなって反省ポーズに(笑)素直な子です。
しーちゃんさんのお家のきなこちゃんは、術後で体が本調子じゃないから
少しイライラしちゃうのかな?きっとすぐ落ち着きますよね!
きなこはお陰様でたくさんのお話をいただいているようで
今、担当スタッフ様のほうでいろいろ審議を進めてくださっています。
良いご縁を私も祈ってますわーい(嬉しい顔)


★chi-ma. さんへ
きなこは本当に良い子で、心身ともに健康な状態なので
早く本当のご家族のもとで生活させてあげたいな〜と思います。
きなこにとってご家族にとってピッタリのご縁が見つかるといいな〜るんるん
うちの子はワガママで・・・ボール投げしないと駄々こねてうるさいので
きなこには我慢させてしまいました。
きなこの大好きなナデナデとボール投げの同時進行で何とかクリア?
苦肉の策でした顔(汗)
Posted by みさりん at 2009年04月25日 22:55