2009年10月07日

いい子です!

保護されて直後は、嬉しくてしょうがなかったのかテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の笑(ショウ)君でしたが、
すっかり落ち着いて、相手をしない時は伏せの姿勢で大人しくしています。
でも、まだあまり寝ないかな〜。チャンスさえあれば遊んでもらおうと待ってます(笑)

1006a.jpg

元気で甘えん坊。大人しくて優しいコです。攻撃性は今のところ全くありません。
甘噛みさえもしませんし、怒った顔も見たことありません。
犬社会でも弱いみたいで、近所のものすごく大人しい男の子にまでマウントされる始末。
マウントされても怒りもせず、ひたすら逃げるだけですダッシュ(走り出すさま)

1006b.jpg

座れ・待て・お手・おかわりなどが出来ます。伏せ・来いも微妙だけど出来てる!
トイレは初日だけ部屋中マーキングしましたが、今はほぼ決まった位置に出来てます。
全て足をあげての「かけション」です。ターゲットを決めてあげると覚えやすいと思います。

放棄理由の『鳴く』については・・・うーーーん、今のところ放棄理由になるほどは鳴きません。
甘えん坊なので夜寝る時にゲージに入れたり、部屋から人がいなくなったりすると
クークー鼻鳴きしますが、たったの2〜3回。諦めが早いです。

部屋にいる時に外の怪しげな音に対して警戒吠えがありますが、注意すればやめます。
本犬も吠えたらいけないことが分かっているようで、うっかりワン!って言った後に
私と目が合うと、慌ててケージに逃げ込んでいます。

留守番時に鳴くのかな?と思ったのだけど、出掛ける時と帰って来た時には鳴いてません。
途中、鳴いてるのかは分からないけど・・・大丈夫なんじゃないかな?

なにせうちに来てまだ6日なので、今後の様子を見てみないと何とも言えませんが
今のところは、うちの黒い子より全然大人しいです顔(汗)

1006c.jpg

センターで会った時に「うちのはるに似てるー!!」と思ったけど
2匹並べてみると全然違うのね(笑)
でも色とサイズが一緒なので、ときどき家の中でも間違えてしまいます。
笑君は初めて会うワンコにもフレンドリーで、尻尾ブルンブルン振りながら挨拶するのだけど
いざ女豹のポーズで遊びに誘われると、どうして良いのか分からず逃げ出してしまいます。
1匹で飼われていて犬同士で遊んだことがないのかなー?
匂いの嗅ぎ方もしつこすぎてすぐに怒られます。
でも怒られても、ニコニコ尻尾ブンブンでごまかすショウ君なのでした。
ニックネーム みさりん at 17:22| Comment(3) | 笑(ショウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が見たかった はるちゃんとのツーショット!! ありがとうございます。
似てないですか? 私は結構似てるように
思いますが… 違う所を見つけましたよ
ヒゲの色 はるちゃんは白 笑くんは黒 ですね。譲渡会で確認させていただきます。
Posted by ちい at 2009年10月07日 21:16
笑くんおめめくりくりでかわいい。耳がどっちか垂れてたら超似てるかも・・・こっちも素敵な飼い主が見つかりますように。
ところで、皐月ちゃんは元気かな?トライアルうまくいってるかな?
MIXワンコ物語のほうにも、またコメ残してます。はる&モモの最新ニュースもよろしくお願いします。
譲渡会では、みんなが幸せな結果になりますように。
Posted by momokoのママ at 2009年10月08日 18:59
★ちいさんへ
パッと見似てますよね(*^_^*)
散歩してて「今度の新人さんはキャラ被ってるね〜」って言われました(笑)
細かい違いを発見しましたねー!!ピンポンです!!
でも実は、はるも昔は黒いヒゲだったんですよ。
若白髪なのか最近はほとんど白くなっちゃいました。


★momokoのママさんへ
皐月はイタズラせずにトライアル頑張ってるようですよ♪
あ・・・でも先住猫ちゃんのご飯をたびたび盗み食いしているそうです(笑)
幸せ報告まで今しばらくお待ちくださいね(*^_^*)
はる&ももブログの方、放置しているのにありがとうございますm(__)m
書きたいことはたくさんあるので、頑張って更新せねば!
Posted by みさりん at 2009年10月08日 22:00