2009年10月14日

破壊獣!リタ〜ンズ!

皐月の問題点といえば・・・留守番時の破壊行動
トライアルに出す時もこれが一番心配で、先方様にはくれぐれも注意するようお伝えし
「留守番時にはケージに!でないとエライことになりますよ」と皐月のケージを置いてきました。
しかしトライアル先では、ケージの扉を開放したままフリーでのお留守番を試みたそうです。
結果・・・『全然大丈夫でしたよ。クッションやカーテンもイタズラしてないし、
食べ物にも手を出していませんでした』
とおっしゃる(驚!!!)
いやいや・・・先方様は気を遣って嘘をおっしゃってるに違いない。と思い何度も尋ねましたが
やはり被害に遭ったのは布団一枚で、あとは全然大丈夫だったとおっしゃる。

ふんふん・・・もしかしてフリーだと留守番中も落ち着いて過ごせるのか???
今日は留守番時間も短いし、いっちょ試してみるべ!

・・・・・・・で、結果!!!!!!!

1013-a.jpg

ワンコ用の寝床にしている『座椅子』  無残なりーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
あと、うっかり置き忘れた『目覚まし時計』が粉砕されとりました。

なにか我が家に不満でも?

1013-b.jpg

だってアナタ、出戻った日に水下痢したじゃない。だからご飯減らしただけよ。
本来なら絶食になるところ、少しでもあげたんだから感謝しなさいよー
(次の日には普通のフンに戻りました)

それはさておき、明日からまた 留守番はケージだからね!!!


これだけ皐月の悪事を暴いといてなんなんですが・・・
皐月はとってもおとなしい子なんですよ
嘘じゃありません。本当に本当です!!
雑種やパワフル犬種の仔犬を育てた経験がある方でしたら
皐月はものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く大人しいと感じると思います。もの足りないくらいかも!?
ほとんど吠えないし、日中はひたすら寝ているだけでいるかいないか分からないくらいです。

さて笑くんクマは?というと・・・

1013-c.jpg

笑くんクマは全くイタズラしません。
クレート・ケージ類にも慣れていて、留守番時は大人しく過ごしています。
ケージ内のトイレシート・ベッドなども美しいまま。
ありえないくらいにお利口さんです(驚!)

そんな笑くんですが・・・ひとつだけ困ったところがあります。
その話はまた次回Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさりん at 00:41| Comment(3) | 皐月(サツキ)&笑(ショウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが皐月ちゃん、やる〜!!でも見るも無惨な残骸ですね。他人事だから笑えるけど、自分の家でこれが起こったら、そのまま失神ですね顔(汗)
みさりんさんの所では何でもOKだと思ってるのでは?トライアルの時には皐月ちゃんなりにおしとやかにご家族の方達と接したのではないでしょうか?
個人的には皐月ちゃんCOME BACK!!嬉しいのですが、新しい家族を見つけるのが一番!焦らずゆっくり最高の家族と巡り会ったらいいですね。みさりんさんがんばれ!!
Posted by momokoのママ at 2009年10月14日 15:55
翼君の写真の事ありがとうございます。楽しみにしていますね。ところで皐月ちゃん完全に気を許していますねー。大変でしょうけどあの笑顔で許せちゃいますね。でも食べないからまだいいかも?家のウオーリーはなんでも味を見ないと気がすまないようで干してたタオルの端がまだ出てきません。何ヶ月も前なのでどこにいったのやらー?本人はいたって元気なのですがー。笑君の事もなんなのか気になりますね。みさりさんの家ハチャメチャかもしれませんが楽しそう?あらごめんなさいね。
Posted by あんこまま at 2009年10月14日 22:38
★momokoのママさんへ
見るも無惨な残骸を見ると・・・
「ふふっ、ブログネタGET!」と思ってしまう私。
だから皐月も何でもOKだと思っちゃうのかもね^_^;
破壊はいいんだけど、何か事故があると怖いので
やっぱりケージに入ってもらいます〜


★あんこままさんへ
翼くんの写真、後ほどお送りしますね!
誤飲、誤食は怖いですよね。
皐月は慎重派なので、変なものは口にしないのですが・・・
我が家のモモが何でも食べる子で、以前皐月が枕を破壊したときに
そのスポンジを大量に食べてしまい、
上から下からあり得ない量のスポンジが出て来てビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
ウォーリー君も心配ですねあせあせ(飛び散る汗)
でも綿なら体の中で溶けるって聞いたのでタオルなら大丈夫かな?
変なもの食べちゃうと出て来るまでドキドキですよね顔(汗)
Posted by みさりん at 2009年10月14日 23:02