2009年11月06日

最近の様子

なんだかバタバタしていてブログ更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
笑の抜糸は無事終わり、縫ったところもすっかりきれいになってますクマ
笑が来て1ヶ月が過ぎました。
我が家に預かり犬がやって来て、先住の子と居候とが完全に馴染むのは3週間〜1ヶ月。
笑はすっかり『群れ』の一員となりみんなと行動を共にしています揺れるハート
犬同士の遊びもずいぶん上手になったんですよ〜るんるんるんるんるんるん

1105-a.jpg

そうそう、トライアルの決まっている笑くんはさておき・・・
皐月ちゃんの宣伝をしておかないとね〜(笑) 週末の譲渡会ももちろん参加しますよヤギ

1105-b.jpg

笑は相変わらず皐月の金魚のフンです。

1105-c.jpg

笑くん、ベッドの上でバタバタしてたら・・・ベッドから落ちちゃいました顔(汗)

1105-d.jpg

皐月も笑も甘えん坊です黒ハート

人が横になってたら、必ずピタッと寄り添います。添い寝犬ですヤギクマ

1105-e.jpg

皐月は、甘える時と一人でいたい時間とをうまく使い分けていますが
笑くんは、誰かと一緒にいることが多いです。常に温もりを求めるコです。
まだ保護されて1ヶ月だから不安なのかな〜? それともただの甘ったれかも(笑)
誰もいない時は毛布にくるまってます黒ハート

1105-f.jpg

さて、問題です。茶犬が2匹。笑くんは・・・どっち?

1105-g.jpg

上 正解は。やたら毛づやがいいのよ〜

では次の問題。これは?

1105-h.jpg

お顔が見えてるから簡単ね! 上 です。
 
1105-i.jpg
上 これも側ね!

よく見ると2匹は全然違うのですが、何せ毛色と大きさがそっくりなので一瞬、間違えます顔(汗)

さてと・・・話題変わりまして(今日はまとめて更新よ!)

下下下これは叱った後の場面。
私の声に驚き、みんなで一斉に島(布団の上)に避難ダッシュ(走り出すさま)
緊張のあまりあくびをする皐月ヤギ 決して目を合わせない笑とはるクマクマ

1105-j.jpg

ごめんなさい・・・あなたたちを叱ったんじゃないんです顔(汗)
犯人は、ももさんですから。当のももは知らん顔犬(笑)

多頭で叱るのは難しいです・・・
叱るときに名前を呼んでしまうと、名前に対して悪い印象を持ってしまうと思い
注意する時は「ノー」だけを低〜い声で言うようにしているのですが、
悪いことをしてない子たちまでもおののいてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
皐月や笑はすごく敏感なので、「ノー!」て言うたびにケージに避難して小さくなっちゃいます。
そ・・・そんなに私が怖いですか顔(汗)
犯人はほとんど、うちのももさん犬(笑)なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
いつも驚かせてゴメンネ。
ニックネーム みさりん at 00:28| Comment(2) | 皐月(サツキ)&笑(ショウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>多頭で叱るのは難しい…
本当にそう。
名前を呼んで叱ってはダメな事は重々承知なのですが、「おまえだよっっ!」を分からせるには仕方なくて。
以前しつけ教室で先生に相談したら、指を指して叱ってみたらと言われましたが、う〜〜ん、これも散歩中なんかはうまくいかない。結局「○○、いけないっ!!」のパターンになっちゃいます。
パピ3頭は皆びびりなので私が大きな声を出すと、お耳と尻尾がはらはらと垂れてしまいます。ポメの「天」が家にきたばかりの頃、あまりに吠えるので、天罰方式でスリッパで壁をバシン!とした時も、やはり他の子らが怯え慄くのでやめましたYO。(今もこいつだけホエホエ)。ああ、多頭飼いのしつけは難しいですぅ。
Posted by かいまめ at 2009年11月06日 08:32
★かいまめさんへ
そうそう、うっかり名指ししちゃいますよねー
うちのももは天ちゃんタイプかしら!?
叱っても全然懲りないのですよ〜
反対にビビりの子は、自分が叱られてないと分かっていても
音や声、雰囲気だけで怯え慄きますよね顔(汗)
皐月は「あ!」って言っただけで倒れちゃうんですよー(笑)
私も知恵を絞って多頭のしつけに取り組みたいと思います!
Posted by みさりん at 2009年11月07日 22:16