2009年11月18日

卒犬報告10〜11月

譲渡会もいつもお手伝いくださっているしし丸君ファミリー
10月は河口湖に旅行してきたそうです。
いつもワンコ連れであちこちお出掛けされるしし丸君ファミリー、みんな楽しそうですねるんるん

10卒犬1.jpg

しし丸パパは、ワンコ達の写真を撮るためについに一眼レフを購入!
キレイなお写真をたくさん送ってきてくれました。どうもありがとうです!!
これでしし丸君のカッ飛び写真もたくさん撮れますねGood

10卒犬2.jpg

下さて、お次はタラちゃん(旧:リズ)ファミリーからのご報告。
春に生まれた人間の妹のナナちゃんとも仲良しだそうです黒ハート
1歳までにいろんな動物と触れ合うと、大人になってからもアレルギーが出にくい
という話を聞いたことがあります。
ナナちゃんはきっと強靭な肉体を持つ、動物好きな女の子に育つこと間違いなしです!
これからもタラナナコンビ、仲良くねるんるん

10卒犬3.jpg

下 この美しいお顔だちのプードル君は、
うちから卒業したチャオ(茶男)君です。いつもトリミングをご利用してくれてますはさみ
相変わらず大人しくて甘えん坊でかわいいね〜黒ハート

10卒犬4.jpg

下 こちらもトリミングの卒犬さん。
左がモカちゃん(旧しめじちゃん)、右がリリィちゃん(旧:カリンちゃん)

10卒犬5.jpg10卒犬6.jpg

以前ちらっとモカちゃんの写真を掲載したら・・・
「モカちゃん太ったのでは!?」と何名かのスタッフさんにご指摘がありました。
訂正しておきます。太ってませんよー!!
うちでも毎回体重測定していますが、最初からの体重をキープしているハズです。
お姉ちゃんが「ふわふわが好き!」ということで毛を伸ばしてるんです黒ハート
ブローするとフワフワモコモコになるので、それで太って見えるだけなんですヨわーい(嬉しい顔)
シーズーのフワモコはかわいいですよね!でもブラッシングは大変だから、頑張ってね!

あとつい最近、あんずちゃん(旧:あんみつちゃん)の写真、撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
50の手習いママさん、病院で再会できたみたいだから良しとしよう!
他にも撮り忘れているコたちがいたらゴメンネ。
時間に余裕のある時はなるべく撮って紹介するように頑張るね!

あとうちからの卒犬きなこさんも、夏にご報告いただいてました。(遅っあせあせ(飛び散る汗)
お写真送っていただいたんだけど、私のパソコンが調子悪かったのか画像が見れずもうやだ〜(悲しい顔)
元気にしているそうですヨ!
近所にコーギーのお友達も出来てプロレスして遊んでいるとか!
ワンちゃん大好きなきなこさんだったから、遊べるお友達がいるのは幸せねるんるん

みんな元気で幸せに暮らしていてくれると本当にうれしいです。
またご報告くださいね〜!!
ニックネーム みさりん at 13:38| Comment(6) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはわーい(嬉しい顔)しし丸パパです。ついに買いました手(チョキ)
でも、全然使い方が????????
いつか、しし丸のかっ飛び写真を撮るのが目標です!
次回、お会いした時に撮り方教えて下さいカメラ
Posted by べろん&しし丸&ごんぞう at 2009年11月19日 00:57
★べろん&しし丸&ごんぞうさんへ
充分キレイに撮れてますよ!
私も何年経っても????です。
細かい設定は????なので、カッ飛び写真は
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式の私です(汗)
こちらこそ撮り方教えてほしいですよ〜〜〜!
Posted by みさりん at 2009年11月20日 21:18
アレルギーの事はラジオを聞いていたら言っていましたねかわいい
除菌、除菌の怖さをうたった本もありましね。「過ぎたるは及ばざるが如し」と言うし、ほどほどが良いですねるんるん
 
あんずちゃんは
Posted by 50の手習いママ at 2009年11月21日 17:45
アレルギーの事はラジオを聞いていたら言っていましたねかわいい
私は「なるほど、なるほど犬(笑)」と聞いていました。
 
病院で会えたあんずちゃんは本当に艶々ぴかぴか(新しい)の毛並みで別嬪さんでした。
勿論、みさりんさんはさみの賜物です。

リリィちゃんも可愛いし揺れるハート

みんな、“幸せオーラ”が溢れてます手(チョキ)
Posted by 50の手習いママ at 2009年11月21日 18:04
   上            上   
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

コメントの二重構造だぁ・・・ふらふら
Posted by 50の手習いママ at 2009年11月21日 22:41
★50の手習いママさんへ
うふふ〜たくさんコメントどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
本当に卒業した子たちは“幸せオーラ”が溢れてますよね!
自信がなくてオドオドしていた子たちが、
ご家族との時間を刻むたびに
自信に溢れた穏やかな顔になっていくのが分かりますよね。
人の接し方次第でこんなにも変わっていけるんだな〜としみじみ。

Posted by みさりん at 2009年11月22日 00:11