2009年11月18日

走るぷー太郎、華麗なる蹴り

ショートステイ中のプードル君、スタッフWさんのお話では
「庭に出すと仔馬のように駆けまわる」とのこと。ふむふむ
残念ながらうちには庭がないので、近所の広場に連れ出してみました。

1118-a.jpg

うんうん、なるほど!飛ぶように走ります。茨城っ子はお外が好きだねー

1118-b.jpg

他の犬にもフレンドリーだし、ドッグランでも楽しく遊べそうだねるんるんるんるんるんるん

1118-c.jpg1118-d.jpg
1118-e.jpg1118-f.jpg

走るのも楽しんでたけど、マーキングも忙しい!!

1118-g.jpg

オシッコ掛けた後の蹴り上げ方が凄まじいです(笑)
自分の体が吹っ飛びそうになるくらいの勢いで蹴るので笑えます!

1118-h.jpg
    ※体についてるツプツプは草の種ね。

こうやって蹴り上げる子は、縄張り意識が強い・自己アピールが強いと言われますが
ぷー太郎、そうなのかしら?
(ちなみにうちのオナベ女子2匹もやります。皐月は性格大人しいからかやらない)

1118-i.jpg

でも男の子相手でも上手に挨拶できます。
ちょっと強そうな相手だと、フリーズして震えながら匂いを嗅がれてます。
さっきまでの勢いのいい「蹴り上げ」はどした?って感じです(笑)

1118-j.jpg
上 皐月が巨大な犬に見えるけど、ぷー太郎が小さいのよ!

これだけ大人しくてフレンドリーに遊べる子だったら
ドッグランやお出掛けも充分楽しめそうですねるんるんるんるんるんるん
ニックネーム みさりん at 22:20| Comment(4) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっしゃー!
スケバンつくねさんの教育 覚悟しーや・・・ですかね(笑)
Posted by 仮ボス at 2009年11月20日 05:29
★仮ボスさんへ
つくねさん物足りないかも〜〜〜〜
元気は元気なんですが、性格が大人しくて気弱な男子です(笑)
激しく甘えん坊で抱っこ犬ですので、
またまたお姉ちゃんのお膝が大活躍しそうですよ!
つくねさんの教育を受けられるくらいの
骨のある若者になってくれるといいんですけどねー(^v^)
Posted by みさりん at 2009年11月20日 21:21
又又可愛い子がショウトステイですね。うら若き頃のメイを思い出しました。気分は今でも走ってるつもりのようですが?足がちとからみますねー。ただ足は上げませんよレディーですから?あら?ぷー男君もう手術でいないのですか?あの走りもうすこし見たかったのに残念です。笑君もおめでとうさんでーす。クーちゃんも決まりますように。
Posted by あんこまま at 2009年11月20日 21:43
★あんこままさんへ
プードルは元気な子が多いですものねるんるん
メイちゃんも若い頃は走り回っていたんでしょうねるんるん
若い頃には若い頃の、
年を取ってからは年を取ってなりの良さがありますよね黒ハート
慌ただしいですが、ぷー男くんはもう移動しちゃいました!
今月末から仮ボスさんの日記に登場しますのでヨロシクです。
笑くんもピッタリのご家庭に決まりました。
クーちゃんもうまくいくといいですね黒ハート サポートよろしくお願いいたします!
Posted by みさりん at 2009年11月20日 21:52