2010年01月16日

避妊手術、終了!

13日に避妊手術を終えたマリちゃん。マイクロチップも入れていただきました!
駆虫中だった鞭虫もいなくなりましたよ〜
元気も食欲もあり術後も安定しています。

0116-a.jpg

マリも妊娠していました。お腹に2匹入っていたそうです。
まだ早期でマリの体の負担にもならないこともあり、赤ちゃんはお星様に・・・
茨城の子はみんな妊娠しています。もしくは産んで仔犬と一緒に収容されています。
この連鎖を止めなければ処分される命は減りません。
会の活動ニュースブログにも度々、茨城の現状が報告されていますので読んでくださいね。
猫(足) 成犬譲渡の会HP 右 http://npo.seiken-joto.org/

0116-b.jpg

マリは保護されたときから右前足に痛みがあるようで、
寝起きに立ちあがろうとすると足が上がったり、ケンケンしたりしています。
病院で診ていただいても骨折やヒビが入っているようではなく、お散歩は普通に歩けます。
とりあえずお薬を飲みながら経過観察しているところです。

マリは車をとても怖がるので・・・昔、車にぶつかって足を痛めたのかな〜
その古傷が痛むのかな〜なんてうちのダンナさんと話してます。
痛いの早く無くなるといいねー
ニックネーム みさりん at 19:34| Comment(5) | マリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリちゃん、良かったですね。
車を怖がるのは、車から捨てられたのかもしれませんね。
ほんとに けしからんですっ!
自分で稼いで自活出来ない弱い立場の存在を
無責任に見捨てるなんて。
Posted by トトロ&KK at 2010年01月18日 19:34
★トトロ&KKさんへ
マリは置いていかれることをすごく嫌がるので
もしかしたらそういう過去があったのかもしれませんね(T_T)
ワンコは捨てられても飼い主を恨むことなく
いつまでも迎えに来てくれることを信じてます。
そういうまっすぐな気持ちを無残にも裏切れるなんて信じられないですよね。
Posted by みさりん at 2010年01月21日 11:46
マリちゃん手術お疲れ様!
めまぐるしく環境が変わって戸惑っている様子がお顔に出ている気がして・・・(先入観か?)
いじらしくて堪りませんでした。
みさりん家の癒しパワーで随分表情が寛いだような?
お星様になった赤ちゃんの分まで幸せが見つかりますように。
しかし本当に芝美人ですね^^
Posted by モコミルク at 2010年01月21日 12:03
活動二ユース読むたびに涙します。怒りとゆうよりも純粋な犬の気持ちを裏切るなんて人間として恥ずかしくなりますね。マリちゃんも痛い思いしましたね。飼い主さんは子供がいたのを知ってたのでしょうか?
元気を取り戻して今度は幸せになろうね。
足もよくなるように祈っていまーす。
Posted by あんこまま at 2010年01月21日 21:57
★モコミルクさんへ
いえいえ先入観ではなく・・・めちゃくちゃ戸惑ってましたよマリちゃん(笑)
恐らく室内で暮らすのも初めてで
どうしていいのか分からず、ただただ仁王立ちの日々でした。
最近ようやく自分を出せるようになってきてずいぶん変わりました(*^_^*)


★あんこままさんへ
本当に人間は恐ろしい生き物だと感じることが度々です。
マリが妊娠したのは収容直前だと思うので
飼い主は知らなかったと思います。
今までも外で放置して出産を繰り返していたと思われます。
今まで生まれた子たちはどうなっちゃってたんでしょう?
本当に無責任な飼い方はやめてほしいですよね・・・
Posted by みさりん at 2010年01月26日 23:00