2010年01月27日

変化

ブログ放置ですみませんm(__)m
マリも我が家での滞在が1カ月を過ぎ、だんだんと変化が見られるようになりました。
うちに来た頃は緊張しまくりで・・・恐らく室内での生活も初めてだったらしく
部屋の中では常に仁王立ち、置物のように動かず、立ったまま寝る。
手からの食べ物は受け付けず、放ってやるとやっと食べる様な感じでしたが
いまはすっかり『室内犬』として落ち着いて暮らしています揺れるハート

0127-a.jpg

ダンナさんが、ものすごく甘やかしているので(ダンナさんはどの犬にも甘いんですが)
マリもとても懐いていてベッタリです黒ハート黒ハート黒ハート
最初は抱っこも緊張しまくりでしたが、最近はお腹を出してもリラックス出来ます。

0127-b.jpg

他犬との関係も変わってきました。
1ヶ月間は、全く関わりを持とうとしませんでしたが・・・最近はよく絡むようになりました。
遊んでいるというよりは・・・うるさい子が気に入らないようで
うちの騒々しいモモさんがはしゃぐと時々どついてる感じです(笑)

0127-c.jpg

うちに遊びに来るやんちゃなお子様犬などは、やはりどついてます。
お母さん犬が仔犬を叱るような感じなので怖くはないですよ〜〜〜〜!

0127-d.jpg

うちに馴染んできたと同時に自己主張もだんだんとするようになってきています。
柴犬らしく警戒心は若干強いほうなので、
外の怪しげな物音、人の出入りなどには吠えることがあります。
あと自分だけが置いていかれる留守番は苦手で、悲鳴のような声を上げます。
でも泣き続けることはありません。さみしがり屋さんなのね。
置いて行かれたトラウマがあるのかもしれませんね。

0127-e.jpg

手術の抜糸も先週済ませましたので、これからはフィラリアの駆虫をしていきます。
フィラリア陽性ですので、心臓のお薬を併用しながら少しずつお薬を増やしていきます。
今日、1回目のお薬を飲ませました。(4週にわたりお薬を飲みます)
どうか無事、乗り切ってくれますように!
ニックネーム みさりん at 13:17| Comment(5) | マリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリちゃん馴れてきたんですね。良かったです犬(笑)最初の頃の写真と比べたら全然違いますね。穏やかな表情だわ。もも&はるがいるから大丈夫でしょうGood
ところで、皐月ちゃんの譲渡調印式(?)はどうでしたか?その後のニュースもお願いしま〜す。
Posted by momokoのママ at 2010年01月27日 16:29
旦那様 どの犬も股の間に挟むの好きですね(笑)
Posted by 仮ボス at 2010年01月27日 22:18
★momokoのママさんへ
マリはすっかり元気になっています(*^_^*)
皐月の調印式?は、スタッフさんにお任せしてありますので
また情報が入りましたらご報告しますね〜♪


★仮ボスさんへ
そういえば・・・フェチですね!
うちに来たばかりの子もすぐにひっくり返そうとするので
慣れてない子はかわいそうなんですが・・・
どうしてもひっくり返して股に挟みたいらしいです^_^;
Posted by みさりん at 2010年01月30日 13:45
マリちゃん はるちゃんの首輪が似合うわ(笑
すっかり元気そうで嬉しくなります^^
14日マリちゃん頑張ってね!
Posted by モコミルク at 2010年02月02日 19:41
★モコミルクさんへ
あらやだ!?モコミルクさんたらするどいのね目
柴犬さんて、首が太い割に頭が小さくて・・・普通の首輪だとすっぽ抜けが怖いんです。
そこで、はるのハーフチョークをちょいとお借りしてます。
マリさん、いつもはボーッとしてるくせに逃げ足だけは早いの!
すっぽ抜けでもしたら絶対つかまらないあせあせ(飛び散る汗) 気をつけなくっちゃ!
Posted by みさりん at 2010年02月02日 20:29