2010年02月05日

72頭多頭飼い崩壊現場より新人ちゃん

成犬譲渡の会の活動ニュースブログでご存知の方も多いかと思いますが右 HP
多頭飼い崩壊現場より会の引き取りが始まっています。
今日はトリミングのお手伝いのみの予定で、
引き取られたワンコ達をお迎えに行ったのですが・・・
あまりにもかわいくて・・・一頭、連れてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 新人さんです。よろしくです。

ポメテリアちゃん.jpg

仮のお名前は、キャラメルちゃんです。
ポメとテリア系のMIXかなー。3歳くらいの女の子です。体重は5,6kg
フィラリア(−) 検便は後日。 本日、混合ワクチン接種しました注射
少々、心雑音があるようですが・・・治療の段階ではなく様子見です。
※現在ヒート中につき、避妊手術はもう少し先になります。

性格は、人懐こく甘えん坊。他犬にもフレンドリーです。
まだ声は聞いていません。大人しいです。お手入れもすべて大人しくさせてくれました。

卒業した笑くん、リズちゃん(現:タラちゃん)をMIXしたような感じわーい(嬉しい顔)

ポメテリアちゃん2.jpg

こちらは下お手入れだけさせてもらった女の子。同じ現場からの子です。
3,9kg、チワワのMIXのようです。見た目はパピヨンのファーレン(たれ耳)ぽいかな〜
この子がまた、とっても性格の良い子です。少し怖がりで固まってしまうのだけど
慣れてくると尻尾フリフリでとてもかわいらしいです黒ハート
前出のキャラメルちゃん、ヒート中のためか・・・すぐこの子にマウントしてしまうんですが(汗)
乗っかられても小さく丸くなってじっと耐えてるんです。健気ですもうやだ〜(悲しい顔)
お手入れももちろん大人しくお利口にさせてくれました。
お手入れ後、協力病院に預かっていただきました。後日、預かりさんのお家に移動です。

チワワmixちゃん.jpg

他にも数頭引き取りがありましたが、みんな若くて小型で性格も良い子ばかりのようです。
ただしこの子たちは近親交配で生まれていると思われますので
今後、何らかの形で疾患が出てくる可能性も否めません。
また狭い部屋に閉じ込められ生活してきた子ですので、お散歩もしたことがないでしょう。
外の生活に慣れていくことも、しつけも全てがこれからです。
なので応募される方は、以上のようなことも踏まえご家族できちんと話し合ってから
お申し込みしてくださいねm(__)m
ニックネーム みさりん at 21:55| Comment(4) | キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みさりんさん、こんにちは!いつも読み逃げで・・すみません(汗)

キャラメルちゃん、私もリズちゃんと似てる!ってビビッときました^^

多くの子達が大変な状況なのですね(TT) みんな幸せになれますように!そしてマリちゃんにも幸せさんが訪れますように☆
Posted by ぷうママ at 2010年02月07日 20:05
★ぷうママさんへ
こんにちは!私も読み逃げさせていただいておりますです(汗)
うんうん、リズにすごく似てるんです。リズが巨大化したみたいな感じです。
お顔だけでなく、アイコンタクトと尻尾ブンブンのしぐさもそっくりです。
飼い主の身勝手には呆れますが・・・
ワンコ達に罪はありませんものね。みんな幸せになってほしいです。
Posted by みさりん at 2010年02月07日 23:41
はい、リズの母のサザエでございま〜すっ。

久しぶりにのぞいてみたら、アラ!びっくり。

いつの間にうちの子、里帰りしたのかとおもいました〜。

ドアップのお顔と、トリミング台の上にいる
そのお顔が、ホントそっくりですね〜。

キャラメルちゃんも尻尾ブンブンで、幸せゲットするのよ〜!

応援させてもらいま〜す。



Posted by サザエ at 2010年02月08日 14:09
★サザエさんへ
私も・・・タラちゃん食べ過ぎてこんなに大きくなったのかとビックリ(笑)
テリア系の毛質とか伸びたときの感じとか似てますよね。
ものすごくアイコンタクトするところとか尻尾ブンブンなとこもそっくり!
サザエさんのお家のような素敵なご家族に出会えるといいな〜(*^_^*)
Posted by みさりん at 2010年02月08日 20:11