2010年02月17日

静と動

相変わらず遊ぶの大好きなキャラメルと、動かないマリ。
でも先日の譲渡会で茨城の親子犬たちがガウガウ始めたとき、
マリはワンワン吠えてガウガウの中に飛び込もうとしてました。
ケンカだと思って止めようとしたみたい。
そういえばうちに来て間もない頃、うちのはる&もものガウガウごっこが始まると
ワンワン言いながら間に入って止めていました。マリは平和主義なのね。
最近は遊びだと分かったのか、そういうこともなくなりましたが。
やるときゃやる!マリちゃんなのよ〜〜



下の動画では、キャラメルがうちのももに「かかってこーい!遊ぼ!遊ぼ!」と言ってます。
ももさん全くやる気がなくて困っている様子だったので、私が止めたのですが・・・
キャラメルは人の言うことは本当によく聞く子です。
というか・・・怒られるのが怖いのかな。
あまり厳しい口調で注意すると物陰に隠れて市原悦子状態(家政婦は見た!)にあせあせ(飛び散る汗)
すごく人の顔色を見るので「ダメ」とか「ノー」とか言うだけで充分通じます。



犬に対しては元気いっぱいのキャラメルですが、人に対してはすごく大人しいです。
今まで小さな部屋に閉じ込められて外の人間と接することがなかったから怖いんでしょうね。
耳をペタンと倒して尻尾を必死に振って愛想を振りまきます。
慣れてくると膝によじ登ってペロペロしてものすごく甘えます。
愛情に飢えているので、甘え始めるとずーーーーーっと甘えていたいようで離れません。

0217a.jpg

うちではキャラメルだけをかわいがってあげることは出来ないからねー
早くキャラメルだけに愛情をたっぷり注いでくれる本当の飼い主さんを見つけようね!
ニックネーム みさりん at 17:55| Comment(4) | マリ&キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャラメルちゃんの聞き分けの良さには驚きました。あんなに ももちゃんと遊びたがっていたのに「ノー」の一言であっさり引き下がるなんて!可愛いしこんなに良い子だから早々に本当の家族が見つかりそうですね♪まりちゃんも良いご縁でありますように!
Posted by ちい at 2010年02月17日 21:06
★ちいさんへ
そうなんです。とってもいい子なんです(*^_^*)
キャラメルもマリも甘えん坊なので、
早くかわいがってくれるご家族のもとで暮らせるといいな〜願ってます♪

譲渡会ではチョコご馳走様でした!
すごくすごく美味しかったです黒ハート
Posted by みさりん at 2010年02月18日 22:25
見事なまでの銅像っぷり!
左手を軽く上げてよけてる姿が最高につぼです☆
横にはるかを置いてみたい!
Posted by ちぃわん at 2010年02月19日 22:54
★ちぃわんさんへ
あえて身体全体でよけず、左手だけよける不精さが
私もたまらなく好きです!
本当に!はるかちゃんと並べてみたいです(*^_^*)
Posted by みさりん at 2010年02月19日 23:34