2010年03月01日

多頭飼育

あまりにも平和すぎて・・・うちの預かりっ子たちを紹介するのを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
みんなほとんど一日寝てばかり眠い(睡眠)

0301-a.jpg

キャラメルは、もともと多頭で暮らしていたので他のワンコとの生活は全く問題なし。
最初の頃は、うちの子とワイワイ騒いでましたが・・・すっかり落ち着きました。
ヒートが落ち着いたからか、生活に馴染んだからか
「遊ぼ!遊ぼ!」と騒ぐことがなくなりました。

0301-b.jpg

キャラメルは
自分より身体が小さく大人しく無抵抗な子に対してはマウンティングしまくりますたらーっ(汗)
(この前、チョコちゃんが遊びに来た時しがみついて離れなかった。ごめんチョコちゃんたらーっ(汗)
自分と同じくらいの体格で遊んでくれる子とは、よく遊びます。
自分より体が大きい子に対しては、あまり自分から関わることがありません。

相手によって態度を変えてます(笑)
でも攻撃性はなくケンカになるようなこともありません。

0301-c.jpg

マリはワンコとの挨拶はしっかり出来ます。攻撃性は全くなし。
自分から積極的に関わることはないので、他の子と問題を起こすこともありません。

0301-d.jpg
シンクロ1

キャラメルはマリには関わりません。マリもキャラメルには関わりません。
お互いタイプが全然違うからね〜(笑) 

0301-e.jpg
シンクロ2

マリは最初の頃、ヒーターを怖がって近づかなかったんだけど
最近は、みんなの真似してヒーターに当たるようになりました。

0301-f.jpg

他の子ともくっついたりするのは嫌がってたんだけど、最近は全然気にしなくなってきました。
むしろみんなと一緒にいるのが落ち着くようで、必ずみんなのそばにいます揺れるハート
犬ってやっぱり群れで暮らす動物なのねーーー揺れるハート
ニックネーム みさりん at 23:16| Comment(4) | マリ&キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん超かわいいハートたち(複数ハート)!!マリちゃんもだいぶそちらの生活に慣れてきたんですね・・よかった犬(笑)みんなけんかもせずに仲いいですね。桃子を数週間ホームスティさせてもらえないでしょうか?協調性が全く無い女王様なんで、いい勉強になると思いますが・・・9才は遅すぎかな???顔(イヒヒ)
Posted by momokoのママ at 2010年03月02日 14:31
マニュアル通りで
犬は本来群れで生活すると心地いいんですね。
この画面を見てるとそれがわかります。
慣れなかったマリちゃんでさえ今は
群れていますものね。
Posted by トトロ&KK at 2010年03月02日 19:29
まったりと平和ですね〜♪
みんなかわゆい顔(メロメロ)
モコとミルクがトリミング中なので此方で癒されに来ました。
は〜犬中毒です〜顔(イヒヒ)
Posted by モコミルク at 2010年03月03日 15:26
★momokoのママさんへ
女王様なのは自分のお家にいて安心しているからだと思いますよ〜
桃子ちゃんもお客さんとしてホームステイしたら
遠慮して大人しいかもしれません(*^_^*)
居候の子も卒業して自分のお家が出来ると
女王様に変身してブイブイ言わせてる子、多いんですよー(笑)


★トトロ&KKさんへ
1か月ほど一緒にいると群れの意識が根付いてくるように感じます。
ちょうどキャラメルが来て1ヶ月ほどになるので
4匹での生活に慣れて落ち着いてきたようです。
特に外に出たときには4匹でチームとして行動しますので面白いですよー


★モコミルクさんへ
モコくん、ミルくん、キレイになって帰って来ましたか〜ぴかぴか(新しい)
モコミルクさんたらすごい犬中毒(笑)
お近くだったらワンコお貸ししますのにるんるん
Posted by みさりん at 2010年03月04日 00:28