2010年03月25日

仲がいいのか?悪いのか?

夜寝るときは、それぞれケージに入ってもらいます。
用意したケージは写真とは逆だったんだけど・・・
桜がさっさと小さいケージのほうに入ってしまうので、写真の組合せに落ち着きました。

0325-a.jpg0325-b.jpg

朝、ケージから出すとハイテンショングッド(上向き矢印)になる2匹ですが、
桜が特にすごくって、みんなにボディアタックかましながら暴れますどんっ(衝撃)
そんな桜のことが気に入らなくて、キャラメルは「ガウックマと喝を入れます。
桜は喝を入れられるたびに吹っ飛ぶんですが(笑)今度は遠くから
「なんで怒るのよー!!」とワンワン反撃。ものすごくうるさい朝の始まりです顔(汗)

0325-c.jpg

散歩とご飯が終わると、桜の電池が切れ一気に静かになります。
午前中はケージではなく私のお布団の上で寝ることを許してます。

0325-d.jpg

ふたりとも「そうよ!そうよ!このフカフカの上で寝たかったのよ〜」と言わんばかりに
嬉しそうにお布団に飛び乗り仲良く寝ます眠い(睡眠)

0325-e.jpg

朝、あれだけギャースカ喧嘩するのに寝るときは仲良しさんなのよね揺れるハート
ちなみに喧嘩は、キャラメルのほうが断然強いです。
キャラメル的には「桜が大人しくさえしてれば仲良くしてあげる」ということらしい。

0325-f.jpg

桜がキャラメルのお腹の傷を、不思議そうにのぞきこんでると思ったら
ペロペロ舐めはじめました。
あら!?案外優しいところもあるのね桜ちゃんexclamation

0325-g.jpg
写真は覗き込んでるところなのよ(*^_^*)

でも、傷を舐めるとバイ菌入るし、治りが遅くなってしまうので即止めさせました。
桜ちゃん、お気持ちだけで結構よ〜
キャラメルの縫合跡はきれいに付いているようなので、予定通り抜糸出来そうです。

ニックネーム みさりん at 21:45| Comment(3) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目に見えるような朝の騒々しさ、
…仲がいいのだ、と思いま〜す。
群れで暮らす動物であることを考えれば
きっとこんなことは朝飯前で、気軽な気持ちで
楽しんでるのでは。
ふかふかのお布団、サイコーですね!
それにしても桜ちゃんのボディアタックを
みてみたいです。
Posted by トトロ&KK at 2010年03月26日 10:57
とってもメリハリのある生活ですね♪
性格が出ていておもしろそう♪
ふかふかのお布団黒ハート
気持ちよさそーーーー犬(笑)
Posted by momomo at 2010年03月26日 21:58
★トトロ&KKさんへ
犬の群れの中で育ったキャラメルとおそらく人間との生活しか知らない桜さん。
お互い言いたいことがあるようです〜〜〜〜(笑)
今朝は私が寝ているところに桜がボディアタックをかましてきて
思わず悲鳴あげましたあせあせ(飛び散る汗)


★momomoさんへ
やりたい放題のヤンキー桜さんと、
学級委員長のように注意しまくるキャラメルちゃんです。
ふたりとも1匹だけの生活だったら、すごく落ち着いて大人しいんだろうな〜と思います。
賑やかなのも楽しいですが、
それぞれが落ち着いて幸せ実感できる生活が早く訪れるといいな〜と思います。
キャラメルちゃんはあと少しですね♪

Posted by みさりん at 2010年03月26日 22:27