2010年11月04日

チワワのちゅー(中)ちゃん

11月1日に廃業繁殖店からレスキューされたチワワのちゅー(中)ちゃんです。

1104-a.jpg

チワワ メス 3歳くらい 体重 3,4kg

混合ワクチン済み、フィラリア(−)、検便(−)、健康状態良好!
11/8に不妊手術&マイクロチップ予定


1104-b.jpg

引取り時、同じ毛色のチワワが3頭いてちょうど大きさが大、中、小だったので
便宜上大ちゃん、中ちゃん、小ちゃんと名付けられました(笑)

1104-c.jpg
大ちゃん、中ちゃんは体重が同じですが、
骨格は大ちゃんのほうが大きいのですが痩せすぎ、中ちゃんはしっかりお肉付いてます(笑)


大ちゃんは男のコ。いちばん人懐こく、ケージから自分で出てきた子です。
アイコンタクトもバッチリ!すぐに人との生活にも慣れそうな感じです。
預かりさんの日記をチェック!右鎌倉ミニピン預かり日記、チワワも預かってます。

小ちゃんは女のコ(写真には写ってないけど)まだ生後5ヶ月の子チワワです。
ビビりさんでブルブル震えていたけど、預かりママさんに抱っこされているうちに
安心してブルブルが止まりました。

そしてうちでお預りしているのが中ちゃん
不妊手術が済んだら預かりさんのお家に移動する予定です。
移動したらかわいい仮名を考えてもらってね〜!

中ちゃんもビビリさん。
まだまだ外の世界が怖くて、自力でケージの外に出てくる勇気がありません。

1104-d.jpg
早く右隣のだらしないお姉さんたちのようにリラックス出来るようになるといいね〜

今のところ基本ケージでの生活をしています。
きれい好きなようで、ケージ内であまりトイレをしたくないらしく
日に何度かケージの外に出すと、外のシートの上でオシッコ&ウンチをします。

1104-e.jpg

とても大人しく優しい子のようです。
人や他犬に対しても尻尾を一生懸命にブンブン振ってくれます。
まだまだ周りのもの全てが怖いようで、
ケージの外に出るとガクガクブルブル震えが止まらずハァハァしてしまいます。
でも手を差し伸べるとペロペロ舐めてくれ、
しばらく抱っこしていると震えも止まります。

固い床でしか寝たことがないせいか、最初はケージ内の毛布にも近づけませんでしたが
昨日から毛布の気持ちよさに気が付いたようで、毛布を使ってくれるようになりました。

1104-f.jpg

今日から少しずつリビングでフリーで過ごす練習もしています。
震えはなかなか止まりませんが、あちこち臭いを嗅いでまわったり
他の子が食べ終えたご飯食器を舐めてみたり(すごい食いしん坊なんですヨ)
チョコチョコと動き回れるので、そのうち慣れると思います。



そういえば、ホップ君はもう中ちゃんのことを追いかけないです。
しつこくするのは最初だけかなー

こちらの動画は、ご飯の後のみなさん。こんなに静かなんですよー
下下下

カメラを構えて忍び寄る私の影が、ホラー映画っぽい・・・顔(汗)

かわいい ご家族募集中のカナちゃん、ホップ君、チワワのちゅーちゃんをヨロシクネ!
お見合い・トライアルをご希望される方は
成犬譲渡の会HP「飼い主申込アンケート」よりお願いいたします。



ニックネーム みさりん at 21:30| Comment(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント