2010年11月25日

新人さんのご紹介

3日前に到着した新人さんのご紹介ですヤギ
仮のお名前は 優(ゆう)ちゃん シーズー オス 3〜4歳くらい

1125-a.jpg

本日、健康チェックを済ませ混合ワクチンを打ってもらいました病院

体重 5,3kg(やせ気味) 検便(−) フィラリア(−)

お耳に外耳炎、目に結膜炎があるので治療中。お薬ですぐに良くなるよ〜!
他、心音問題なし。皮膚の状態も良好。健康です!
30日に去勢手術を予定しています。


1125-b.jpg

仮のお名前の由来は・・・ずばり! 優秀だから
トイレはシートで出来てます。ケージでも大人しく出来ます。ほとんど吠えません。
ご飯モリモリ食べます。お手入れはすべて大人しくさせてくれます。
病院での診察、治療の最中も地蔵のように動きません。
他犬とも仲良く出来ます。人にも懐こいコです。その他もろもろ・・・優秀なのです!

それと搬送してくださったWさんが「裕ちゃんに雰囲気が似てるのよ」とおっしゃったので
卒犬裕(ゆう)ちゃんにあやかって優(ゆう)ちゃんに決定!

1125-c.jpg
お客さんワンコにご挨拶。相手の出方をうかがいながら上手に挨拶出来ます。

優ちゃんはちょっとビビりさんです。
部屋の中やお庭では元気に動きますが、お散歩は固まってしまいます。
今まで外に出たことがないのかな〜? 
優ちゃんのペースに任せてじっとしていれば少し動き始めますが、すぐに固まります。
お散歩は、少しずつ練習だね!

1125-d.jpg
キャラメルちゃんのお兄ちゃんが遊びに来てくれましたるんるん

お散歩以外は特に問題点の見当たらない優ちゃんです。
最初は少し人に対してもビビっていたのだけど、日に日に慣れてきて
尻尾ブンブン甘えてきてかわいいのですよ〜〜揺れるハート

1125-e.jpg
ニックネーム みさりん at 21:47| Comment(4) | 優(ゆう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ、こんなに仲間がいるところで
過ごせるなんて! 犬にとっては最高です!

優ちゃん、みさりんさんに出会えて良かったね!
お友達をいっぱい作ってこれからの犬生、
エンジョイしてください。

ところで裕ちゃんはいかがお過ごしでしょうか?
「裕ちゃん」からこちらのブログを始めて知り
それ以来、コメント荒らししています。
Posted by トトロ&KK at 2010年11月26日 10:37
優秀の優ちゃんですね。こちらの「裕ちゃん」改め「ジョリィ」は、とっても元気ですよ。いつもブログを楽しく見てます。写真を送りたいのですが、メールアドレスを教えて下さい。
Posted by ku-tan at 2010年11月26日 19:13
優ちゃんなら犬苦手のセバでも仲良くできそう犬(笑)
どうしてこのコを手放すのか。。犬(泣)
Posted by セバママ at 2010年11月26日 19:13
★トトロ&KKさんへ
たくさん仲間がいて楽しいな〜と思ってくれると良いのですが
中には「いっぱい犬がいてウザイわ〜」と感じてるコもいたりして皆それそれです(笑)

裕ちゃん改めジョリィ君の里親さまが写真を送ってくださるそうなので
届きましたらご報告させていただきますね(*^_^*)


★Ku−tanさんへ
ブログご覧いただきありがとうございます!
後ほどメールさせていただきますね♪
ジョリィ君は本当に素敵なお家の子になれて幸せです(*^_^*)


★セバママさんへ
セバちゃんも大丈夫そうですか?!
でも優ちゃん、挨拶して相手が大人しい子だと分かるとストーカーちゃうんです^_^;
うちでは女子犬3匹を差し置いて、ホップ王子を追いかけてます。
でも本当に良い子で、どうして帰らなかったのか不思議でなりません。

Posted by みさりん at 2010年11月26日 22:55