2010年12月29日

ホップ王子はプレイボーイ!?

ホップ王子は「お人形さんのようだ」「ヌイグルミのようにかわいい」「大人しいね」

とよく言われます・・・その通りです!!!超カワイイです!

しかしビビりで内弁慶なため・・・譲渡会場に出向いた時の大人しさや
うちにお客さまがいらしたときのお利口さんな姿は、
ホップ王子のほんの一面でしかありません。
なので、今日はグレムリンに変身したときのホップ王子のお顔を紹介しますねドコモ提供

1229a.jpg

本来は元気でやんちゃ、活発な男のコです。
動きは俊敏で、興奮しているとゼンマイ仕掛けのオモチャのようにクルクル良く動きますダッシュ(走り出すさま)

ワンコとも良く遊びまするんるんるんるんるんるん
相手にもよるのですが、うちでは「はる」がお気に入りで
暇さえあればはるに「遊ぼう!遊ぼう!」言ってます(笑)

1229b.jpg1229c.jpg

お散歩中も、相手が大型犬でも大人しい子だと
いきなり首に抱きついちゃったりする大胆さがありますので
ご挨拶させる時は要注意です。
ホップはワンコと遊びたいだけで攻撃性ゼロなのですが、
相手の子をビックリさせちゃうのであせあせ(飛び散る汗)危ないです。

1229d.jpg1229e.jpg

うちのはるは、あまりしつこくされると怒るタイプなのですが
ホップに関しては全然気にならないみたいで好きにさせてるようです。
虫みたいに小ちゃいから気にならないのかも〜(笑)

1229f.jpg

ホップはよくはるの首にカプッしてるのですが、
はるはホップを首にぶら下げたまま普通に歩いてたりします。

ちなみにホップ王子は、カナちゃんやうちのモモとも絡みますが
どうも絡みづらいのか?面白くないのか?短時間で終了してしまいます。
優ちゃんがいたときには、優ちゃんのことは怖いようで逃げ回ってました。
もともとがビビりさんなので、打ち解けて遊ぶようになるには少し時間が必要だったのかも。

優ちゃんもすごくワンコ同士の遊びが大好きで、遊び方も上手な子でしたるんるん

ココから先はちょっと前の写真ね!
1229h.jpg

貴重な Wプレイバウ写真 るんるんるんるん
1229i.jpg
向かい合ってではなくて、並列なとこがいいでしょ〜(笑)

カナちゃんは基本的に人間大好きっ子なので、あまり犬同士で遊ぶ姿は見られませんが
ときどきテンション上がってるときは「ウォウォウォー!」と言いながら
ちょっとだけ遊ぶ時もありまするんるん
あと他の子たちのガウガウごっこが激しくなると、止めに入ってるのか
「うるさいのよー!」と言ってるのか定かでありませんが、乱入することがあります。

1229g.jpg

ホップ王子の対犬関係については、攻撃性ゼロなので基本的には問題ないと思います。
相手の子が大人しいと2日間くらいは追い回しますが、
「ボクの相手にならな〜い」と思うと諦めちゃいます。

カナちゃんは基本的にはあまりワンコ同士の絡みは好きではないかなー
あまりしつこくされるのは嫌がりますが、
他のワンコ達にもその気持ちは伝わるようでカナちゃんと絡む子はいないので
同居する上では全然問題ありません。
でもうちにいる子たちとしか接触してないからね。
また違うワンちゃんとだったらカナちゃんの別の顔も見られるかもしれないです!

※タイトルのプレイボーイは「ワンコと遊ぶのが大好きな男のコ黒ハート」って意味ねるんるん
ホップ王子は男女関係なく優しく遊んでくれるお友達が大好きです。
そういえば・・・ホップさんてうちに来た頃ものすごい「マウンティング王子」
だったけど、今は全然全くしないのね。去勢手術の効果なのかね。すごいね。
ニックネーム みさりん at 21:56| Comment(0) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント