2011年01月04日

ホップ@プロフィールの変更事項

まずは体重2,5kgでしたが 右 3kg になりましたグッド(上向き矢印)
ちょっとやせ気味だったので、仔犬用フードで増量しました。
3kgがベストだと思います。これ以上は太らないよう気を付けなければ〜〜〜!
すごくよく食べるので、アッと言う間に太りますヨ〜

0104-b.jpg
シャンプー前の小汚いホップさんあせあせ(飛び散る汗)

年齢については1〜3歳で出していたのですが、前回の譲渡会来場者の方から
「1歳と3歳では全然違うのでは?」とのご指摘があせあせ(飛び散る汗) ま、確かに。す、、、すみません〜
ただ保護された子の年齢は全く分かりませんので、体の状態から推定で出すしかありません。1〜3歳という推定だと右 若い!ってことです。
ホップ君は小さいしピョンピョン動くので、「仔犬ですか?」と言われることも多いのですが
歯の状態や皮膚、精神的な落ち着き具合から考えると3歳はいってるかな〜と思います。
あくまで推定ですけどね・・・

0104-c.jpg
シャンプー後のきれいなホップさんぴかぴか(新しい)

犬種についてはシーズー???って聞かれることも多いです。
これもまた保護犬ですから、本当のところは分かりませんが、
シーズーのMIXかもしれません。
体が小さく骨も細いですし、毛がシーズーよりも柔らかいです。
マズルも若干長いですし目も微妙に違います。
シーズーが強く出ているとは思いますがマルチーズが入ってる感じがします。
皮膚もシーズーに多いべたつきはなく非常にコンディションが良いです。
涙やけがありますが、目はとてもきれいです。
毛は抜けにくいですが、柔らかくもつれやすいのでブラッシングは必須です。
トリミングが必要ですが、伸びにくいほうなのでお手入れをきちんとしていれば
2カ月に1度くらいのトリミングで問題ないと思います。

0104-a.jpg
パソコン打ってる間も膝の上でくつろぎ中眠い(睡眠) 甘えん坊ですヤギ

保護犬の場合、犬種や年齢、保護されるまでの生活については不明です。
家族としてお迎えする上で気になる点ではあると思うのですが・・・
「その子自身」をご自分の目で見て触れ合って、
家族として生活していきたい子なのかを確かめていただきたいと思います。

※1月9日(日)の『町田犬猫合同譲渡会』にお越しくださいね〜!!

ニックネーム みさりん at 11:21| Comment(0) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント