2011年01月25日

ピッタリのご縁を求めて・・・

昨年末からパソコンの調子が悪く、、、動画関係全滅、CD読めない、ハードが唸り声上げる
などなど不具合が続いていたため、ついにリカバリし買ったときの状態に戻しました。
疲れた・・・このパソコンいったい何度リカバリすりゃ気が済むんだろ・・・。

それはさておき、サクサク動くようになったパソコンで早速アップです!
今日もかわいいホップ王子黒ハート黒ハート黒ハート

0124-a.jpg

ホップ王子は見た目も中身もひじょーーーにかわいらしいです。
問題点は、、、うーーーーーん思いつきません。
これだけかわいいホップ君なのに「なぜ里親さんが決まらないの?」って
きっと皆さん不思議に思っていらっしゃることでしょう。

0124-b.jpg

実は、今までも数件お申し込みをいただきました。
決まらなかった原因としては、まず会の譲渡条件をクリア出来ていなかったこと。
お申し込み前に必ずHPの譲渡条件を隅々までチェックしてからお申し込みくださいね!
あとホップ君の場合はお留守番時間がネックになっていることが多いかも・・・
性格的なことも考えて、お留守番の多いご家族は残念ですがお断りしていると思います。
出来れば少なめのお留守番が希望ですが、ただ成犬ですしお留守番が出来ない子
ではないので、1日5〜6時間程度のお留守番は問題ありません。
保護犬は心身ともにケアが必要な子が多く、
どうしてもお留守番時間の少ないお家のほうが優先されることが多いのですが
ただ性格によってはある程度のお留守番があるほうが、
ストレスなく過ごせるワンコもいますので、お留守番が多めのご家族も諦めずに
ライフスタイルに合う子を探していただけるとうれしいです。
保護犬と里親様とのご縁組は、会のベテランスタッフさんが中心になって
ワンコの性格、ご家族のライフスタイルなど総合的に判断して決められます。
今日の活動ニュースブログにも書かれていましたが
「100パーセント安心したご家庭を探してあげたい」とのお気持ちからです。
ホップ君にもぴったりのご家族が見つかりますように!
そして保護犬を家族に!と思ってくださるご家族に運命の子との出会いがありますように!

20110213.png

出戻り娘〜(笑)のカナちゃんのほうですが、、、
いるのかいないのか分からないくらい大人しくお利口さんにしています。
今回のトライアルで問題になった点やこれからの課題については
もう少しカナちゃんの様子を見てからお話ししたいと思います。

ニックネーム みさりん at 00:53| Comment(6) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妥協しないでぴったりのご家族を見つけるって本当に大変なことでしょうね。
それだけわんこたちの幸せを願う強い気持ちが感じられます。

ホップくんにもカナちゃんにも丸ごと包みこんで下さるご家族が見つかりますよね♪
(あ〜もちろんうちのベルちゃんもですが(*_*;)

ところでベルちゃん。
どうもプードルが苦手みたいです(笑)
公園でプードルちゃんたちに出会うと、一目散に逃げますダッシュ(走り出すさま)
これって…顔(イヒヒ)
…ですよねexclamation&question
Posted by しゃんちろりん at 2011年01月25日 07:21
ホップくん モテモテなんですね、
すっごく愛嬌たっぷりのサラさんですが
1件もないみたい・・・(爆)
♪なんでだろ〜 なんでだろ〜(死語)

Posted by 仮ボス at 2011年01月26日 13:34
ホップくん、ヘアカットでますますかわいくなりましたね!
譲渡は念には念を入れて。。ってやりすぎってことはないしね、夏波ちゃんもまたがんばれ〜るんるん
Posted by セバママ at 2011年01月26日 23:53
★しゃんちろりんさんへ
会のスタッフ様のご縁を見極める目は素晴らしいです〜
毎回、ぴったりのご縁組をしてくださいます(*^_^*)
はなちゃんもそうやって、しゃんちろりんさんのご家族になったんですもんね♪
ベルちゃんかわいくて良い子だもの!きっと良いご縁が待ってます!

それにしても・・・ベルちゃんゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
完全にトラウマだわねたらーっ(汗)
うちでは怯えまくっていたベルちゃんが
今しゃんちろりんさんのお家で元気にリラックスして過ごしている
様子を拝見すると、、、本当にホッとします(*^_^*)


★仮ボスさんへ
♪なんでだろ〜 なんでだろ〜????
サラちゃんかわいくて大人しくていい子なのに〜
ペキがあまりメジャーな犬種じゃないからなのかな???
でも鼻ぺちゃ好き、ペキ好きな人にはたまらないと思うので
きっと良いご縁に恵まれますね(*^_^*)
ホップ君は、そろそろ卒業かな〜〜〜〜


★セバママさんへ
ホップ君、しばらく毛を伸ばしてフワフワモコモコを目指してたんですが
預かり人が面倒くさがり屋のため結局カットしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと短くカットしすぎたんですが大丈夫ですかね?かわいいですか?
ま、すぐに伸びるんで良しとしてます。
譲渡はその子の一生を左右するんですもんね。
良いご縁を待ちたいと思います!
Posted by みさりん at 2011年01月27日 22:08
ホップ王子、クリクリ目、鼻も耳もみんな可愛いですね。
Posted by 可愛いペットのお客様 at 2011年02月01日 20:44
★可愛いペットのお客様さんへ
どうもありがとうございます!
ほんとかわいいんですよ〜〜〜〜
Posted by みさりん at 2011年02月01日 22:48