2011年03月12日

大地震

昨日の大地震、皆様大丈夫でしたか?
この辺りは震度4〜5くらい揺れたようです。
わが家は全員無事で被害もありませんでした。

地震発生時は、トリミング犬の送迎中で車の中でした。
ちょうどワンコを送り届けて家に帰るところでした。
車がトランポリンのように揺れ、ハンドルを取られそうになったので
車を寄せて停止しました。
同乗していたうちのももが吠えてました。はるはボーっとしてたけど(汗)
その後、町田市内は信号が消えてしまい大きな交差点は混乱状態で
30分の道のりを1時間半かけて帰ってきました。
自宅にはダンナさんとケージの中でお留守番中の夏波ちゃんがいましたが
ふたりとも無事。夏波ちゃんは興奮が続いていました。怖かったねー

うちのあたりは深夜過ぎまで停電が続きました。
信号も街灯も消えて外は真っ暗。家の中も真っ暗。電話も通じないし・・・
ローソク点けて、ラジオ聞きながら過ごしました。

朝になって普通どおりの生活に戻りました。
テレビを見て改めて被災地の惨状に声を失っています。
被害に遭われた方、ご家族の皆様にお見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いていて怖いです。。。




ニックネーム みさりん at 08:34| Comment(4) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みさりんさん一家無事で何よりです。

昨日私は町田にいて突然エスカレーターが止まりデパートは停電し、逃げる人達でパニックでした。

町田駅の歩道橋がぐらついて、たくさんの人

で溢れかえっていましたよ。

自宅に残した犬が心配で町田から相模原まで

バスを利用して3時間くらいかかって帰りま
したよ。

我が家の犬たちは無事でしたが、被害が大きい地方の方々が心配ですよね。



Posted by at 2011年03月12日 10:35
↑のコメントです。
Posted by おてもやん at 2011年03月12日 10:37
ももちゃん、はるちゃん、みさりんさんと一緒に居られたんですね。
夏波ちゃん、ご主人さまの頼もしさが伝わったかな?
ミルクも無事です。息子が居たのでガッシリ抱っこして貰えました。
以前、そちらの方に住んでいた時、やはり原発関係で停電になった記憶が・・・?
もう15年位(?)前のことです。
Posted by モコミルク at 2011年03月12日 12:28
★おてもやんさんへ
おてもやんさんもご無事でよかったです。
私も地震直後に町田駅を通ったんですよー
人があふれていて結構、混乱してましたよね・・・
今日になって改めて被害の大きさが見えてきて
被災された方々を思うと胸が痛いです・・・


★モコミルクさんへ
ミルク君もお兄ちゃんに抱っこしてもらえてよかったですね!
この辺って電気弱いのかしら・・・(T_T)
うちオール電化なので、電気止まるとお手上げです。。。
Posted by みさりん at 2011年03月12日 16:39