2011年05月10日

アザラシの赤ちゃん!?

お預かり中の迷子のポメくん。
保護から2週間が経ちましたが、いまだ飼い主さんからの連絡はありません。。。
とってもいい子なんだけどな〜〜〜話しかけるとお耳がパタンと倒れて
アザラシの赤ちゃんみたいな顔になります黒ハート黒ハート黒ハート 超かわいい!

0510-a.jpg

下 参考:本物のアザラシの赤ちゃん
0510-b.jpg

とにかく元気のいい子で、タタタタターーーーッと走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
ワンコと遊ぶのも大好きるんるんるんるんるんるん




ニックネーム みさりん at 23:36| Comment(6) | ポメくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!!
ポメはやっぱりアザラシ顔ですよね〜顔(イヒヒ)
ヒメもアザラシに似てるなぁと何度も思うことがありますわーい(嬉しい顔)

ポメの柴犬カット、うちもおばあちゃんになったらやろうかなぁと思ってますいい気分(温泉)
今は、皆に「キレイだね〜」と言われるので頑張ってブラッシングしてますexclamation
Posted by ちいパッパ at 2011年05月11日 14:18
かわいいなぁ。
みさりんさん宅は雨降りの日でも家の中で楽しそうですねー(^^)

あの、ちょっと質問があるんですが…。
ここでして良いのかしら。

先月から東京の西側に住んでいます。
片付けも一段落してコリンも落ち着いたし、以前から考えていた里親募集のワンコさんを迎えることを漠然と想像したら止まらず…^^;

引っ越しは2回目で、いつももちろんワンコ可の所で、お散歩コースが近くにあってドッグランなんかあったら最高で…と、子供がいないこともあり人間の生活よりワンコ優先で物件を選んでいるのですが(今回は昭和記念公園がポイントでした)、譲渡条件として転勤族はそれだけでアウトでしょうか…。

どうしてももう1頭迎えたいと思っているので、それなら保護犬を…と思っているんです。

みさりんさんの経験から、転勤族は望みなしでしょうか(T_T)
Posted by あこ at 2011年05月11日 14:51
★ちいパッパさんへ
似てますよね〜!可愛すぎです!

柴犬カット可愛いですよね!仔犬ちゃんみたいで(*^_^*)
老犬になったらシャンプーやドライヤーの時間を短縮してあげたいので
毛量の多い子は短くしてあげるとラクかもですね。
今は素敵なロングヘアを見せびらかしてくださ〜い♪
Posted by みさりん at 2011年05月11日 21:44
★あこさんへ
保護犬をご家族に!と考えてくださって、とっても嬉しいです(*^_^*)
私は里親さまを審査させていただく立場ではないので、あくまで私の考えですが、、、
転勤族だから絶対にダメ!ってことはないと思いますヨ。
譲渡条件に「引越しの無い方」が入っているのは、引越しを理由に放棄される犬猫が後を絶たないという現実があるから、団体さんとしてはリスクを避けるため引越しの無い方を条件に挙げているところが多いのだと思います。
あとは、譲渡後のケアが可能な範囲という意味で譲渡地域を限定していると思います。
ただ一番大切なのは「ワンコが生涯幸せに暮らせること」です。
転勤の頻度や地域、希望される子の性格などによっても違ってくるとは思いますが
転勤があっても、その子が幸せに暮らせることが確信できれば
譲渡は可能だと判断されると思いますヨ。
団体さんによっても条件や判断基準は違ってくると思いますので
ぜひ相談してみてください!
大事なのは「この先どんなことがあっても、大切に育てる」っていう熱意だと思います。
運命の子と出会えるよう祈ってますよ〜!
Posted by みさりん at 2011年05月11日 22:59
2回目のコメント失礼します。

このたびは私のメンドクサイ質問にお答えいただきありがとうございました(涙)

そうですか!転勤族は問答無用で門前払いというわけではないんですね。

犬を託す方にしたら引っ越しが無い家の方が安心ですもんね。
私が反対の立場でも転勤族は敬遠してしまうだろうと思います。

私は自分のワンコは自分の臓器と同じ、引っ越すからと言って手放すなんて考えられないんですが、どうやって分かってもらうかが悩みどころですねぇ(汗)

みさりんさんのお陰でちょっと希望が湧いてきました。
赤い糸をさがしてみようと思います。

ありがとうございました!
Posted by あこ at 2011年05月12日 17:42
★あこさんへ
あこさんのお気持ちは絶対に伝わると思いますよ(*^_^*)
申し込みの際にきちんと思いを伝えてくださいね!
里親会を開催している団体さんも多いので、
お時間あったら直接訪れてお話を聞くといいかもしれないです。
機会があったら町田にもぜひ遊びに来てくださいね♪
Posted by みさりん at 2011年05月15日 20:56