2011年07月12日

7月譲渡会報告

今月の譲渡会は猛暑日でした〜晴れ
暑い中、足を運んでくださいました皆様ありがとうございました。
私は滞在中のシーズーちゃんと一緒に参加しました。
保冷剤を敷き詰めたケージで、何とか頑張りました!ワンコのみんなお疲れさま〜

0710.jpg
パッシェさんにクールTシャツもお借りしました黒ハート

来月の譲渡会は、暑すぎるのでお休みです。
個別のお見合いには応じられますので、会のHPからお申し込みくださいね!

シーズーちゃんは来週、正規の預かりさんにお渡しするまでうちに滞在します。
実は今ちょっと体調を崩しています。
先週保護されてからずっと食欲がなかったのですが、、、人間の食べ物には興味を示し
ラム肉のジャーキーは食べたので、単なる「ワガママか?」と思い、
出したものを食べなければすぐに下げるを繰り返していました。
何せおデブちゃんなので、1カ月くらい食べなくても平気では?!と思っていたのですが
昨日から軟便に血が混じるようになり、今朝には粘膜便に血が混じったような状態の
便が出始めたので、朝一で協力病院さまに連れて行きました。

0710-a.jpg

注射を2本打ってもらい、お薬もらって様子見。
病院で食欲を見るために出されたデ○フの缶詰はペロッとたいらげました。
ここ2日間はほぼ絶食だったからお腹は空いてたのね、、、
だけど帰宅してから、先程病院で食べさせてもらった缶詰は戻してしまい、
またピーが出てしまいました。もうしばらく絶食だね〜〜〜
シーズーちゃん、お腹が痛くても家の中では出さないよう我慢してるんですもうやだ〜(悲しい顔)
お腹が痛くなるとワタワタと動き始めるので、外に出すとピーを出します。
ゲーもケージの中に飛び込んで、ケージ内に置いてあるシートにきちんと出してました。
具合の悪い時は失敗してくれていいのに、、、けなげですもうやだ〜(悲しい顔)
先生は「すぐに治りそう」っておっしゃってたから、多分すぐに良くなるでしょう。
食欲がなかったのは、お腹が痛かったせいもあるのかもね。
この時期は胃腸を崩す子が多いので、みなさんも気を付けてくださいね〜!!

ニックネーム みさりん at 12:14| Comment(3) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも譲渡会参加お疲れ様です&ありがとうございます。

シーズーちゃん 注射とお薬 早く効きて楽になりますように。
しゃくレネやジェフさんに出会えてから、シーズーの可愛さの虜になっています。
第一 シーズーって すっごく抱き心地良いのよね−、冬は絶対抱き枕にしたい、今は遠慮しますが・・・(笑)
Posted by 仮ボス at 2011年07月13日 08:29
尋常でない暑さふらふら

シーズーちゃん早く元気になってね
物言わないからこちらも辛いですよね

仮ボスさんの言われるように実は私も
シーズーにはまった一人ですグッド(上向き矢印)
みさりんさんのブログを拝見しているうちに
シーズーにゾッコン黒ハート
大大大好きになっちゃいましたハートたち(複数ハート)

早く元気になってね〜犬(笑)
Posted by mokimoki at 2011年07月13日 13:57
★仮ボスさんへ
うん、うん、良く分かります〜!
シーズーって体が柔らかいから
抱いた時のグニャグニャ感がたまらなく気持ちいいですよね(*^_^*)
確かに今は、、、暑苦しいだけですが(笑)


★mokimokiさんへ
私、、、実は預かりを始めるまではシーズーが苦手だったんです(←衝撃告白)
鼻ぺちゃで毛がモシャモシャだから威嚇してる顔がよく分からなくて〜(笑)
トリミング学校時代に良く噛まれそうになってたんで
超コワイ!と思ってました(笑)
ま、私がへたくそなんでワンコ様に怒られてたんですけどね。。。

でも本来はす〜ごく穏やかで癒し系の犬種なんだーと
シーズーと一緒に暮らすようになって、すごくハマりました!

Posted by みさりん at 2011年07月14日 07:51