2011年09月29日

チャコちゃんの旅行マナー

ワンコと旅行する上で「出来てたらいいなー」と思うことは
 @車酔いしない
 A無駄吠えしない・暴れない
 B他のワンコや人間と仲良く出来る(トラブルを起こさない)
 Cトイレの失敗をしない
 D逃亡しない(呼び戻しが効く)

チャコちゃん、今回の旅行ではほぼぴかぴか(新しい) 完ぺき ぴかぴか(新しい)でした!!

0929-a.jpg

まず車酔いに関しては、まったく問題ありませんでした。
今回、途中休憩を挟んでいるとはいえ片道5〜6時間のロングドライブ。
移動中はケージの中ですが、ほとんど寝てます眠い(睡眠)

下 出発前の緊張の面持ち。最初はブルブル震えてましたが車が走り出すと寝ちゃいました。
0929-b.jpg

旅先で特に大人しくしていてほしいのが人間のお食事中ですが、、、
チャコちゃん教えてもいないのに、ちゃんとテーブルの下で「伏せ」が出来てました!

那須のカフェ&レストランでお食事中
0929-c.jpg

宿泊先でも人間の食事中は大人しくしてくれました黒ハート

0929-d.jpg

普段はとても食いしん坊なので、オヤツのときなどは飛びついてきてすごいのですが
人間の食事をおねだりすることはないです。お利口さん!
あ、、、下の写真のソフトクリームはちょっとだけ舐めさせたら
「ちょーだいちょーだい」になっちゃいました。皆さんはマネしないでね〜(汗)

とにかく大人しくて吠えたり暴れたりしないので、どこに連れてくにも安心。
夜寝る時も持参したワンコベッドにすんなり入って、大人しく寝てくれました眠い(睡眠)

0929-g.jpg

他のワンコともきちんとご挨拶出来ます。
しつこく絡んだりもしないので、他の子からも嫌がられることがないです。
大きい子にも物怖じせずに接することが出来るんですよ黒ハート

0929-e.jpg

特に気に入っていたのが、少し怖がりのチワワ君。
ドッグランから各部屋のウッドデッキに入れるのですが、
チャコちゃんたら何度も何度もこのチワワ君のお部屋にお邪魔していました(笑)
チャコちゃん自身が大人しくて少しビビりさんなので、同じような子と気が合うのかも黒ハート

宿泊していた飼い主さんたちにもきちんとご挨拶出来てました!
「人間大好き〜」って感じで積極的に甘えるタイプではないのですが、
大人しくナデナデされるのでかわいがってもらえます黒ハート

0929-f.jpg

おトイレは、普段はまだまだ失敗があるのでオムツを用意していったのですが
旅行中は3泊4日一度も失敗なし! オムツの出番はありませんでした。
普段は室内・お外両方でするのですが、旅行中は「完全外派」
旅行中は少なくとも3〜4時間おきに外に出すのですが、出すとすぐにしてくれます!
夜間は8時間ほど外に出しませんでしたが、ちゃんとお外に出るまで我慢出来てました。

0929-h.jpg

呼び戻しはまだまだです。「チャコ」っていう名前をまだ覚えてないみたいあせあせ(飛び散る汗)
ただ私たちの周りから離れないし、とにかくうちの子(もも)にベッタリです。
ももは「オヤツ〜」っていうと飛んでくるので、チャコちゃんももれなく付いてきます(笑)
名前を「オヤツ〜」で覚えたらどうしよう顔(汗)
ま、里親さん決まったら名前変わるかもしれないしいっかー(笑)

0929-i.jpg

まだまだ経験不足でビビリな面も多いチャコちゃんですが、
とっても好奇心旺盛で、野原を駆け回るときのように本来は活発な子だと思います。
これから少しずついろんな経験を積んで、楽しいことをいっぱい知ってほしいな黒ハート

0929-j.jpg
写真で見るとチャコちゃんが大きく見えるので、私が抱っこした写真を載せます。
私は身長151cmの小学生サイズのオバサンですので、
普通の方が抱っこするともっと小さく見えるかも!?


チャコちゃんは童顔だし体も小さいので、仔犬とよく間違えられちゃいます。
旅行中もたくさんの方から「かわいい!かわいい!」って言われましたヨ黒ハート
見た目も性格もハナ丸かわいいなチャコちゃんをよろしくね!




ニックネーム みさりん at 11:41| Comment(0) | チャコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント