2011年12月01日

普通の家庭犬になったよ

今日オッサンに「普通に暮らせるようになったね」と言われたまどかちゃん。

最近のお気に入りは、ももさんのベッド
1201.jpg
小型犬用だからちょっと窮屈じゃない???

実は、うちに来た当初は「(室内で暮らすの)無理じゃない?」と言われてたの。
室内フリーにすると、、、動いてる時間 9:じっとしてる時間 1って感じで(汗)
とにかくじっとしていられなくて、走る、壊す、ももにちょっかい出す
私たちが座ってると「遊ぼう!」と言って手、足、脇腹やらあちこちを噛んでくるので
私たちも安心して座ってられない(笑)まどかちゃんもフリーにしている間は寝ないので
落ち着かせるにはケージに入れるしかないという状況でした。
でも最初からケージに入れると大人しく出来てたのよね。これは偉い!
なので、室内フリーにしている間は何かしらオモチャを与えて
あちこち壊さないよう工夫したり、室内係留してみたりいろいろ工夫が必要でした。
必然的にケージで過ごしてもらう時間も多くなっていました。

1201-b.jpg

ところがお預かりから1ヵ月位してから、嘘のように落ち着きました。
今では何も与えていなくても、普通に大人しく落ち着いて過ごせます。
フリーの状態で寝ることも出来ます。
家の中のものも壊さないし、甘噛みも、ももへのちょっかいもほとんどありません。
動いてる時間 1:じっとしてる時間 9、って感じに逆転してますよ〜
一日中室内フリーにしていても問題ないくらいです。

1201-a.jpg
夜勤明けで倒れてるオッサンに添い寝するまどかちゃん黒ハート

多分、室内での生活が初めてだったんでしょうね。
どうしていいのか分からない感じだったから。
もう大丈夫!普通の子です!普通に家庭犬として暮らせますよGood




ニックネーム みさりん at 23:23| Comment(4) | まどか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんという美しい川の字、というか小の字。
いつかこんな小さな幸せのいっぱいあるおうちに行けるといいですね。
Posted by タモコ at 2011年12月02日 09:01
★タモコさんへ
ほんとだ!小の字ですね(笑)
黒くて小さいももさんまで、良く発見できましたね!
まどかちゃんは、人のそばにいると安心出来る子なので
いつか優しいご家族のもとで、こんなふうに添い寝できるといいな〜と思います。
Posted by みさりん at 2011年12月02日 10:40
やっぱり、まどかちゃん、他人の気がしないわ・・・。
じっとしてる時間1があっただけ、誰かさんより優秀だけどヤギ
お蔭様で、うちもすっかり普通の子ですGood
ダイエットも成功しつつあります!
美味しいダイエットフードの陰なのですが
痩せると心配であせあせ(飛び散る汗)
今度、検査に行って来ます注射
Posted by モコミルク at 2011年12月05日 17:26
★モコミルクさんへ
久し振りにロデオの暴れ馬がやって来た〜って感じでした♪
体が大きい分、動きもダイナミックで床が抜けそうですが、、、
身軽さは劣るので、さすがにカーテンレールの上は歩けないようです(笑)
ミルク君も普通の子になってよかったわ〜
ママさんが頑張ったおかげです!

ダイエット成功おめでとうございます!
プーは膝が弱いからおデブ厳禁ですもんね。。。
でも、、、確かに体重減るのは怖いですよねー
私も、はるのガンの事があってからトラウマです。
結果・・・ももさんがデブ犬になりつつあります。。。
うちもダイエットしよう〜
Posted by みさりん at 2011年12月05日 22:07