2011年12月27日

特技!? ドア開け

まどかちゃんの会のプロフィール「この子は頭がよく、職員が扉を開ける方法を見ていて
覚えてしまい、誰もいなくなった夜に自分の個室の扉の戸ってを鼻で押し上げて檻の外を散策していたそうです」
と書いてあります。

当然、室内のドアなども簡単に開けてしまいますヨ〜!!



寒いから、、、開けたら閉めてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みさりん at 19:05| Comment(4) | まどか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まどかちゃん、すごいすごいすご〜い!

賢いし、人間の気持ちも良く察知できる
ワンちゃんなんでしょうね。
残念ながらうちのワンコは鈍感……
Posted by KK at 2011年12月27日 20:31
はじめまして。ずっとまどかちゃんの隠れファンです。このまどかちゃんのドア開け特技、すごいです。わんこもこんなことができるんだ〜〜〜他人の行動を「模倣」することがね!まあまどかちゃんが特別凄いわんこだということは言えるけど。うちのすみれな(仮ボス様家23代目)んか、同じ茨城娘のくせに、とてもとても・・・でもときどきワイルドの血が騒いで猛スピードで走り回るのは同じかな。
Posted by kay at 2011年12月28日 19:37

Kayさま こんばんは


まどかちゃん ヤルと思いました。
中型犬大型犬では有りな事ですよね。
我が家ではクラ子さんがまどかちゃんのように前足派でして、大型犬スパちょんは鼻先で開けてしまうという行動。
寒い時や暑い時は開けたら閉めて欲しいですよねー。
犬道作って正解でした(笑)

今では裏技(?)
ボヤッキーがドアの取っ手を逆さに取り付けて 上に上げないとドアが開かないっつーややこしい状態の我が家です。
Posted by 仮ボス at 2011年12月28日 22:17
★KKさんへ
鈍感なくらいでノンビリしている子もかわいいですよ〜(*^_^*)
まどかちゃんは賢いので扱い次第では面白い子なんですが
人間のほうが下に見られてしまうと
まどかちゃんにいろいろと命令されてしまうので気が抜けないんですよ〜(笑)

★kayさんへ
隠れファンありがとうございます(*^_^*)
ドア開けは、中型犬以上だとやる子多いみたいです。
ニャンコもやるみたいですね〜
勝手に外出されないよう気をつけねばあせあせ(飛び散る汗)
茨城の子はみんなワイルドですよねー(笑)でも犬らしくってかわいいですね♪

★仮ボスさんへ
おおー仮ボスさんのお家でもドア開けが行われていたのですね!
ほんとに開けたら開けっぱなしなので困ります。
開けた後にきちんと閉めれば本当の「特技」になるのに〜
さすがボヤッキーさん!アイデアマンですね!
参考にさせてもらいます〜わーい(嬉しい顔)

Posted by みさりん at 2011年12月31日 01:05