2012年03月10日

茨城保護犬ビフォー&アフター

昨日、会のWさん&Oさんが茨城のセンターに行かれ2匹をレスキューしてこられました
(活動ニュースブログ参照右 3月9日の記事) 雨の中お疲れさまでした!
2匹ともなかなかの状態だったので、昨日と今日の2回に分けてトリミングはさみ

昨日はマルチーズの女のコヤギ 3kg 弱の小さなコ

0310-a.jpg

怖がりで甘えん坊、でも自己主張はハッキリしている・・・ちょっとお姫様タイプかなー(笑)
普段は尻尾ブンブン、ペロペロ舐めてくれてとっても愛想が良いコです黒ハート
でも、トリミングで気に入らないことをされる時はウーと唸って「嫌だ」と意志表示!
でも咬んだりはしないんです。怖いんだよね〜体ブルブル震えてるしあせあせ(飛び散る汗)
お顔のカット中も、歯ぐき見せてイーッてしてるから(笑)
緊張をほぐすために歌いながらカットしてみましたはさみ マルマルモリモリの替え歌るんるん
題してマルマル・ツルツルの歌 〜マルガリ−タのマルチーズ〜」

0310-b.jpg

歌うとイーッじゃなくなるのよ〜! 私の歌に癒された!?

0310-c.jpg
まどかちゃんたら何てひどいこと言うのー顔(ぷんっ)

車での移動中はずっと鳴いてたので、鳴くコなのかな〜?と思ったけど
昨夜トリミング後、隔離部屋にて1匹で寝てもらいましたが、朝まで静か〜!
ちゃんとクレートに入って寝て、外のシーツにトイレを済ませてありましたClap
人の気配があると要求鳴きするのかもしれないです。賢いのね(笑)
とってもマルチーズらしい可愛らしいコです。良いご縁に恵まれますように!


********************************************************

そしてマルチーズのコと入れ替えでトリミングした シーズー?の女のコ
(マズルがちょっと長くて、目もシーズーと違う感じなのでMIXかも)
すんごい毛玉です・・・毛の鎧?
まだ若い子なんだけど、生まれてから一度もトリミングしてもらえなかったの?

0310-d.jpg

でも毛皮の中身は比較的状態が良く、皮膚もきれいでした。
すごいベッピンさんでビックリ! しかも毛皮を脱いだら4,3kgの小さなコ!

0310-e.jpg

性格もとっても良いです。鳴かないし攻撃性もないし尻尾ブンブンで人なつこい!
アピールする時、プレーリードックみたいにチンチンの姿勢で
じーっとコチラを見つめるのがものすごく可愛いのですよ黒ハート黒ハート黒ハート
トイレもシートで出来てたし、悪いところが無い!

0310-f.jpg

こんなに可愛い子たちが処分になる運命だったなんて、考えるだけで怖いです。
でも実際は、こういう子たちのほとんどが毎日処分されていっているんですよね。
せっかく助かった命ですから、これからは幸せにならなくっちゃ!

ニックネーム みさりん at 23:18| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜2匹ともかわいく変身!こんなに変わるんですね。早く良い家族が見つかるといいですね。(いつも変わり映えしないコメですが・・・)それにしてもまどかちゃんかわいいハートたち(複数ハート)ももちゃん、立派なお手伝いワンコしてますね。
Posted by momokoのママ at 2012年03月11日 08:56
★momokoのママさんへ
いつも応援ありがとうございます!
こんな可愛い子たちが、ぼろ雑巾のような姿のまま処分されていく予定だったなんて
考えただけで心が苦しくなりますよね。。。
でもこの子たちのように助け出される子はほんの一部で、、、
それを考えると切ないです。

まどかちゃんはすっかりうちでの生活にも慣れて落ち着きました♪
もももまどかちゃんとの生活に慣れて、
リラックスできるようになってきたかな(*^_^*)
Posted by みさりん at 2012年03月11日 22:39